Nicotto Town


気まぐれ日記


子供の頃の勘違い・・

昨日の夜、知人達との会話で盛り上がりました。

何かというと
子供の頃、マジで勘違いしてた物・言葉・歌などの話です。
皆さんも絶対にあった事だと思いますw


出てきた、ほんの一例ですが・・

モータープール⇒廻ってるプール

降水確率⇒雨が降っている時間
※例えば、100%ならずっと降りっぱなし
時々雨⇒忘れた頃に気まぐれに降る

出不精⇒太ってしまう病気w(デブ症)

やせ我慢⇒ダイエットする事

血統書⇒闘う為の書類(決闘書)

WHO(世界保健機関)⇒誰?

天然痘⇒砂糖になる原料(天然糖)

ドザエモン(水死体)⇒ドラえもんの一種

核家族⇒核兵器持ってる家w

金ちゃんラーメン⇒欽ちゃんが作ってる商品

コーラック⇒コーラ味のラムネ


ニュースキャスターが読み上げる
汚職事件⇒お食事券

薬の処方で書かれてる
食間⇒食べながら飲む薬

落語家に多い「桂」を名乗っている人⇒全員カツラ

アント●オ猪木の顎⇒ずっと外れたまんまw


ふるさとの「ウサギ追いし」⇒「ウサギ美味しい」

ドラえもんの「こんな事いいな…」⇒「あんな事いいな…」

等々が出てきました。 覚えてる分はこの程度です
※自分の名誉の為に補足しますが、俺が思ってた事ばかりではないですよ!一部は俺のもあるけどww


それにしても、こういうアホな話って何故か盛り上がりますよねぇ(笑) 
冷静に考えたら、すべるネタも多いんやけど・・不思議ですね~w

アバター
2012/04/10 01:39
anjeさん・・
これで全部じゃないんですよ^^;
半分も書いてないんですw
アバター
2012/04/10 01:38
Seiryuさん・・
俺もそれ、げっきょく って読んでましたわ^^;
どう考えても『つきぎめ』と読めんし~w

大阪土産で有名な豚まんは551の蓬莱だと思ってた時に、
蓬莱本館という似て非なるものがある事を知ったのと同じ位衝撃でしたよww
アバター
2012/04/09 23:39
たのしかったです・・しかし よく 出てきますね^^
アバター
2012/04/09 23:13
月極駐車場・・・・「げっきょく駐車場」だと思っていましたよ。

しかも「月極」グループの駐車場だと思っていました。
どこでも「月極駐車場」があるので、「月極グループ、すごいなあ」と思ってましたw
アバター
2012/04/09 20:13
ミシェルさん・・
せやろ~! 絶対何個か入ってると思ったわw

ん~む・・ちょっと寒いダジャレやな~(・_・;)
エーゲ海行く⇒ええ外科医行く と同じレベルやん(笑)
アバター
2012/04/09 09:17
あはは~、あるある~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
デブ症とか、お食事券とか、おんなじこと思ってたで~ww

子供のころ、道路によくある『スピード落とせ』の看板を
『スピードおっとせい』と読み間違えて、
めっちゃ速く走る『おっとせい』がいると思うとったわ~ww

忘れてるだけで、他にもいっぱいあったような…www
アバター
2012/04/08 23:59
れぃさん・・
この中に何個か、自分も勘違いしてた物が有ったん違いまっか?w

ん~、歌が「さ~ざ~れ~、い~し~の~」って離れるから、別々と思っても仕方ないわな~(-_-)
・・俺は最後の「こけのむすまで」←苔の蒸すまで?? 
苔を蒸してどうすんの? サラダみたいに食うの?と思ってたしww
アバター
2012/04/08 23:33
wwww
うさぎ美味しぃwww

そいえば、お城のブログにけんさんが書いてた国歌の「さざれ石」って、「さざれ」と「石」は別物だと思ってましたwww
恥ずぃですなぁ~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.