Nicotto Town



お花見ではなく・・・・・


今日は春休み最後の日であり、女子会の日でもありました。

女子会はお花見をする予定でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜は全然咲きませんでした^^;

なので、お花見からピクニックに変更しました。

今日は天気もよく暖かかったのでピクニック日和でした^^

で、お弁当なんですが、頑張って作りました!

メニュー

 ・サンドイッチ(6種類)

 ・イチゴ大福 

 ・サラダ

 ・ラスク
 
 ・きな粉もち

 ゼリー
 
 
サンドイッチはたくさん作ることができました!

とてもおいしかったです^^

ただ、イチゴ大福なんですが・・・・・・・・・

なぜか先輩の一言「ヨモギ団子が食べたい」っと言う言葉でイチゴ大福を作ることになりま

した。

イチゴ大福は私と友達と一緒に作ったんですが、これが予想とは違う見た目に

なってしまいました^^;

普通はもちといえば色は白なのに全然違う色に・・・・・・

味は何とか大丈夫なんですが、なんでこんなに甘いのと思いました。

書いてあった分量より少なめに砂糖は入れたはずなのに^^;

なんとかしてもちは完成したのですが、次はイチゴとあんこを包まないといけないんです

が、これが一番難しかったです><

見た目はバラバラで大きさが全然違いました^^;

サラダはサンドイッチで残った野菜を使って作りました!

ラスクはパンのみみがあまったので作りました。

きな粉もちはイチゴ大福のあまったもちで作りました。

ゼリーはなんと先輩のお母さんが作ってくれました!

ゼリーにはナタデココが入っていました^^

公園にはたくさんの子供が遊びに来ていました^^

とても楽しそうに遊んでいて、とてもかわいかったです!



☆マジカルツアー☆

今日は2マス進みました。

  残り37マス


春休みが終わるので訪問はなかなかできません。

アバター
2012/04/10 21:03
今年は開花が遅い;;
でも花見じゃなくても仲良い同士一緒だったら何やっても楽しいよねw
別の日に新たに花見できるといいですな^^
アバター
2012/04/10 19:34
ここに失礼します;

学校が始まり、in率が低下します…;
ですので、支援も減ってしまいます。
それも夏の間だけですッッ  冬はin率が上がるのでご安心をッッ
すいませんが、ご承知ください…。

でわ、サークルから支援でした^^
アバター
2012/04/09 21:43
食べ物が作れるっていいなぁ☆
アバター
2012/04/09 19:22
すごいたくさん作ったのですね!素材の有効活用に頭が下がる思いです!
わたしは、大福のような難しそうなものを作ったことがないので、イチゴとあんこを一緒に包むのってすごいなあと感激していました。
豪華弁当で楽しさが3倍くらいになったのかなあ^^?
アバター
2012/04/08 22:57
うん^^
おやすみー☆
アバター
2012/04/08 22:30
桜咲いてたらよかったのにね✿
ピクニックもいいじゃん^^

うわぁ、いいなぁ♪
私も何か食べたいぃぃいぃぃぃぃぃぃぃ!
アバター
2012/04/08 22:04
(∩´∀`)∩オォ♪

手作りいちご大福かあああ^^

みんなが喜んで食べてる様子をみたかったなあ^^
アバター
2012/04/08 22:03
ピクニックいいなぁ*
全部美味しそうなものばっか
おなかすいてきたよ~
アバター
2012/04/08 21:24
残念ながら、桜は間に合いませんでしたか!、
そこで、ピクニックに変更したのは、正解でしたね。^^
晴れていたから、外でも食事も楽しかったでしょう!
今回のように女子が集まれば、恋愛トークも始まますよね?
どのような話をしたのかになってしまいます!
春休み最終日に、大いに楽しめて良かったですね!^^ノシ
アバター
2012/04/08 21:15
こんばんは

すごいですね!!
そんなにたくさん作ったのですか

お料理上手なんですねヽ(´ω`)ノ

子供、可愛いですよね*

春休みの最終日を満喫されたみたいで良かったです


マジカルツアー、2日程忘れてしまっていて、遅れ気味です・・・
アバター
2012/04/08 21:14
今日の女子会、ご苦労様でした。

今日は、ピクニック日和でしたか。ピクニックは楽しかった様ですね。

今日で、春休みは終わりですね。9日からは、学校が始まりますね。これからは、学校で部活や勉強を頑張って下さいね。

今日は、お疲れ様でした。
アバター
2012/04/08 21:14
手作りでお弁当…多少”いびつ”なモンがあっても
楽しそうじゃないの^▽^

女子だからこそ
こういう可愛らしい”お花見”が出来たんだろうし
またこれからも”女子会”できればいいね((^ー^!

新学期も元気に ファイト☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.