Nicotto Town


ちょっとしたお話


初ミラクルモード!

画像

マンドラのタネを拾おうと
C花をどんどん栽培しては収穫しています。
メガは、あまり出ないですね~^^;
マンドラのタネの方が重要なので
あまり気にしていません~

でも一応、少ないながらも、メガるととっておいていました。
今日、黄マーガレットと、白デイジーが
合成できる数になっていることに気づきまして
合成してみました。

そうしたら

初めての、ミラクルモード発動です!
聞いたことはあっても、ミラクルモードとは、どんなものか知らなかったので
目指したものと別のものが一個、出来るのかと思っていたのですが^^;
目当てのもののほかに、もう一個、ミラクルな物がゲットできるんですね!

ニコタを初めて一年とちょっと・・・
今頃こんなことを言っている私です・・・

記念に、写真を取ってみました。
左側手前に二つ並んでいるのが
普通の合成品と、ミラクル合成品です^^

アバター
2012/05/14 18:08
忘坊さんへ

うちの職場にはオリックスファンがいます。
交流戦ではなぜか強いオリックス。

セントラルから見ると
羨ましい限り・・・^^;
しょっちゅう、全試合パ、に負けていたりしますもんね^^;

成宮さんはやんちゃさんなんですか!
たまには、右京さんを苦笑させるようなキャラもいいかも♥
薫ちゃんも神戸くんも
根っこのところは、ナイーブな感じだったけど
今度はいかがなもんでしょうか^^

何でもOKなので、ドンと来てほしいです♥
アバター
2012/05/14 13:12
お久しぶりです^^
母の日ってことで、週末は、実家に帰ったりと、バタバタしてました^^;
それでも、ゴシックの2巻とか、読んだりもしてたんだけどねw
ゴシックは、普通の推理物としても面白いし、
そこに、個性的なキャラクターがたくさん登場してて、いいですよね♪

阪神は、GWの不調から、少し元気になってきたみたいだけど・・・
16日から、交流戦だよね。
交流戦になると、毎年パリーグが勝ってるから、今年もきつい戦いになっちゃうのかなぁ?^^;
なんとか5割で乗り切ってほしいんだけどなぁp(´∇`)q ファイトォー♪

相棒の3代目は、成宮寛貴さんになったみたいですね。
う~~~~ん、若っw
ものすごく若返った気がするけれど、どんな相棒になってくのかなぁ~
純真派じゃなくて、やんちゃなイメージが、あたしは強いかなぁ^^
アバター
2012/05/09 22:09
忘坊さんへ

本日は遅番だったので
野球が見れませんでした^^;
いつの間にか勝って、終わっている・・・
桧山選手が切り込み隊長だったんですね!
見たかったなあ・・・
残念!

なんだか点も取れるようになって来ているし
良い感じですよね◎

忘坊さんもイチローを見に行かれたことがあるんですね^^
そうか、ノーヒットのイチローは
レアケースなんですね!
珍しいものを見た、と言う感じですかね^^v
そんな気がしてきました◎

相棒の3代目・・・^^;
すいません、知らない人ではなかったんですが
なにぶん、普段、ドラマを見ないもので^^;

1代目、薫ちゃんが体育会系イケメン(熱血!)
2代目、尊くんは文系イケメン(かなりレディーファースト^^)
3代目は???
・・・もしかして、若い純真派?

・・・なんてね…

アバター
2012/05/09 21:32
こんばんは^^
今日のラッキー7の攻撃は楽しかったよぉ~♪
桧山が頑張って、そこから連打連打・・・ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
こぅいう試合を毎日テレビで観れたら、楽しいんだけどなぁww
試合も、球場で観るんだったら、応援するチームに勝ってほしいですよね^^
もとみさんが、座った側のチームが負けちゃうんだぁww
この一戦に、勝てばクライマックスシリーズ進出決定!のような試合の時は、
阪神の対戦相手側の席に座ってもらって、阪神の必勝を(≧▽≦)www

あたしも、関西に住んでた頃に、イチローを一度だけ観に行ったけど・・・
その日はなぜかノーヒットでした^^;
毎日ヒットを打ってるイメージのイチローが逆に打てない日は貴重かな?w
なんて、少しポジティブに考えてみたりしてるんだけどね^^

うんうん^^
次のシーズンから、新しい相棒が登場するよね♪
3代目は、誰になったんだったかなぁ?
どこかで聞いたんだけど、忘れちゃったよぉ><;
もとみさん、知ってるかなぁ^^
アバター
2012/05/07 12:37
忘坊さんへ

せっかく1勝したのに昨日はまたまた
負けてしまった阪神・・・

ピッチャーは調子いいんです!
ただ打てないだけ・・・^^;
今日の移動日には
しっかり気を入れ替えて頂きたいと思います^^v

最近、めっきり行ってないですが
甲子園には何回か行ったことがあります。

他の球場にも行ったことがありますが
どういうわけか、私が座った側のチームは
負けてしまうことが多いんです^^;
本拠地だったりすると、勝てる確率の方が
高いはずなんですけどね~^^;

すごく昔、イチローのいる頃の
オリックスの試合を見たことがあるんですが
(オリックスの本拠地でした・・・)
イチローはヒットゼロ・・・
オリックスは負け、と言う結果でした^^;

このジンクスを覆すためにも
もっと球場へ足を運びたいと思います^^v

ハリポタや相棒はたまたま
一緒に行ってくれる友人がいたからというのもあります^^
テレビの方の相棒は次のシーズンから
新しい相棒が・・・!
楽しみだったりいたします◎
アバター
2012/05/06 11:24
ほんと、久しぶりに、ようやく阪神が勝てたよね♪
今日も甲子園だし、勝てるかなぁ~♪
って、そっちは雷も鳴ってるってことは、雨だよねぇ。。。
試合あるのかなぁ?
もとみさんは、甲子園の近くだし、生観戦に行ったこともあるのかな?
六甲おろし最高だよね(o^∇^o)

あはは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんww
どっちのチームがミスしても、笑って済ますんだぁww
普段なら、そこで悪送球するから、失点しちゃったんだよぉー(;`O´)oこらぁー!
って怒ってたとしても、阪神VS中日だと、
片方のチームが悪送球して失点しても、もう1つのチームが、1点取るんだもんね^^;
笑ってるしかないのかなぁ?ww
やっぱり、白熱した好勝負になるのが一番だよね♪

ハリーポッターや相棒を映画館で観てるんだぁ♪
ハリーもすごいけど、相棒も面白いよね^^
って、あたしは、どっちもTVで放送されるのを待ってるんだけどね(・∀・;)
なんだか、シリーズ物は、TV待ちで、一作で完結する面白そうな映画だけ映画館に行くかなぁ^^
アバター
2012/05/05 20:30
忘坊さんへ

旅行に行かれていたのですね。
お帰りなさい!
私も帰って来たところです^^v

サークルのお話、ありがとうございます^^
今度時間が出来ましたら
そのようにして、のぞいてみることにいたします^^

阪急電車、今日ありますね。
映画、見てないです^^;

この何年か、ハリーポッターと相棒くらいしか
映画は、見ていなかったりいたします^^;
何より時間がとれない・・・
あとは、見ないから、どれを見ていいかわからない^^;
困ったものです^^;

阪急電車は今日見れそうにないので
とりあえず、録画予約しております^^;
早めに見たいですね~

本日、ずいぶん久しぶりに阪神が勝ちました!
なんだか急に勝てなくなりましたね^^;
明日も、勝てるでしょうか?
本拠地でしているんですから
何とかして欲しいものです^^

阪神対中日の場合
とりあえず、どっちも応援します^^;
そして、どっちがミスをしても、笑って済ませます!
(笑う方ですか!)
アバター
2012/05/05 06:48
そぅいえば、もとみさんは、映画「阪急電車」で有川さんを知ったって言ってたけど、
映画は、当時に観たのかなぁ?
あたしは、今夜9時から「阪急電車」観るつもりだよぉー♪
本や漫画の映画化って、けっこーあるハナシだけど、当たり外れがあるんだけど、
評判も良かったし、今から、すっごく楽しみにしてたり♪
アバター
2012/05/05 06:43
ただいま^^
ちょこっと旅行に行ってました^^
そして、旅行中、一度も虎さんが勝ってないことにビックリ(・∀・;)
あれ?大型連休も残り2日だけど・・・まさか一勝もしてないのかなぁ???
今日はテレビの前で応援しなくっちゃp(´∇`)q ファイトォー♪
ところで、もとみさんは、阪神VS中日の時はどぅしてるのかな?w
両方のナイスプレーに拍手したりするのかな^^


あと・・えと・・・んと・・・・サークルなんですが、
掲示板や伝言板などのサークルの活動内容とかがわかる場所の公開範囲(閲覧可能な人)が、
インターネットネット全公開でも、ニコタ内のみ公開でもなく、
サークル参加メンバーのみ公開に設定してあるの(・∀・;)

だから、トップページにあるサークルの紹介文(挨拶)は読めるけど、
あとは、入ってみないとわからないの^^;

ニコタ全体に公開にしちゃうと、サークルには入らずに、
掲示板に書かれてる本の情報とかだけを得ていく人もいるし、
誰にでも読まれちゃうと、アットホームに活動もしにくいしね^^;
なので、サークルメンバーだけに公開にしてるの。

だからなのかなぁ?
なかなか新規メンバー応募申請が来ないのも事実なんだよねぇ^^;
紹介文は読めても、サークル活動までしっかり見えないから躊躇してる人も多いのかも?

もとみさんが、ちょこっと覗いてみる気になってくれて嬉しいんだけど・・・
ん~~~~そだっ♪
時間が出来た時にでも、サークルトップページの左側に管理人さんの名前が書かれてるので、
管理人さんのニコタ内のブログのカテゴリ【小説/詩】を読んで、
サークルの活動の雰囲気を感じてほしいかなぁ^^
カテゴリ【小説/詩】内で、ぶたぶたさんも紹介されてるよ~♪

そうなんだよねぇ^^
自分が紹介した本を「読んだよ~♪面白かったよ~♪」とかって言ってもらえると、すごく嬉しいし、
同じような感想だったり、気持ち・想いの共感っていうのかなぁ、そぅいうのもあるし、
そっか~、あのシーンには、こんな感じ方やとらえ方もあったんだ~♪なんて、
新しい発見もあるのが、楽しいかな(o^∇^o)
共通の趣味を持った友達が出来るってのも嬉しいしね♪

って、↓ ここで書いてることも、共通の趣味を持った・・・出会ってから友達になってく最中だよねw
アバター
2012/04/30 17:52
忘坊さんへ

お気遣いありがとうございます。
風邪の方は、仕事に行ったらやはり、ぶり返しそうになってしまいました^^;
熱もないし、喉がちょっと痛いだけなので
そろそろ治ると、思うのですが
ウワサ通り、今は、妙な喉風邪が流行っているようです・・・

忘坊さんもお気を付け下さいませ!

ステキなサークルを運営されているんですね。
時間が出来れば、拝見させて頂きたいと思います。
大型連休、後半の初めに法事があるものですから
もうちょっと、バタバタするんです^^;

それを過ぎたら、今より時間が自由になるハズ・・・^^

今のところ、日々の巡回に大わらわで
サークルは覗いたことがないんです。
お誘いいただき、ありがとうございます!
まずは、ちょっと、覗かせて頂きますね♥
ニコタの、さらなる魅力を体験出来そうで嬉しいです!

たくさんの本が紹介されているんですね・・・
ぶっちゃけ、読んだことのない本ばかりです^^;
紹介とかして頂いて、感動の本に出会えるのもステキですけど
みんなで感想とか言いあうのも、楽しそうですね~^^v

さてさて、伝統の一戦、最終戦・・・
なんと、引き分けだったようですね・・・
3タテを阻止できたのはイイですけど
やっぱり1戦くらい、勝ってほしかったですね◎
アバター
2012/04/29 13:09
サークル広場で、「キュン萌え」で検索すると、一発で出てきちゃったりします(*/∇\*)きゃぁ♪

アバター
2012/04/29 13:03
サークル設立してからちょうど1年が経ったんだけど、
今は、たまーに新メンバーが入ったり辞めたりで、7人でアットホームに活動してるよ~♪
本の方も228冊が紹介されてて・・・
今月は、
【本館】
04/27【舟を編む】三浦しをん 
04/27【結婚なんてしたくない】黒田研二
04/12【CUTE & NEET】黒田研二
04/12【猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち】大山淳子

【別館】
04/22【アー・ユー・テディ?】加藤実秋
04/22【テディ・ゴー!】加藤実秋
04/18【カンニング少女】黒田研二
04/12【泥棒猫ヒナコの事件簿 別れの夜には猫がいる】永嶋恵美
04/09【午後からはワニ日和】似鳥鶏
04/07【インディゴの夜 Dカラーバケーション】加藤実秋
04/02【泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します】永嶋恵美

って、紹介されたりしてて、ビブリアやぶたぶたさんなども紹介されたよ~♪
こういう感じの本って、興味はあっても、なかなか自分一人では見つけるのも難しいので、
みんなでいろんな本の情報を共有したり、雑談したり、企画で遊んだり、カフェでお喋りしたり・・・
もとみさんも、ちょっとこういう本の情報とか知りたいなぁ~♪とかって思ったら、参加申請してね(o^∇^o)
今も、新メンバー大募集中だよ~♪

あたしみたいなのが、副管理人やってられるんだから、メンバー全員、優しい人達だよ~♪
アバター
2012/04/29 12:40
||-*) ソーッ♪

体調の方、どうですか?
お薬とかで、だいぶ元気になってるといいんだけど^^
交代勤務だと、睡眠時間も不規則になっちゃうんだろうし、体調崩しやすいよね><;
しかも、GW中にほとんどお休みがないだなんて。。。
あんまり、無理し過ぎませんように。

本屋大賞は、あたしも、前日の早朝にたまたまニュースで見たから気づいたんだけど、
もしニュースで見てなかったから、いつの間にか決定してたと思いますw
大賞をとってもとってなくても、ノミネートされた作品の中には、
「あっ、この本読んでみたいな~♪」って思う本がいくつもありました^^

伝統の一戦は、1回の暴投と、打球の直撃と1塁への悪送球で、流れが向こうに行っちゃったよね^^;
あそこで何も起こらなければ、優位に試合運び出来そうだったのになぁ^^;
いっぱい応援したいんだけど、関東には、サンテレビがないんだよねぇ(・∀・;)
だから、あまり放送されてないの><;
それがほんと残念w

読書サークルは、ニコタのだよ~^^
『キュンと萌えに癒されたいオトナ女子の図書室(仮)』って、サークルなんだけど、
一応、副管理人なんか、やっちゃったりしてますw
サークルはたくさんあっても、いいなぁ~って思えるサークルがなかなか見つからなくて、
本の好きなお友達と1年前に作っちゃいましたw

キュンとする本やジーンって癒されたり、切なく泣いたりわくわくした本を紹介し、
読後の気持ちを語り合って、明日のげんきを培うサークルかな(o^∇^o)

紹介文にも書いてるんだけど、主な活動はこんな感じかなぁ^^

【本館】キュン・ほっこり・ジーン本紹介
【別館】上記ないけどお薦めな本紹介
【○○室】取り扱い多い作家さん独立紹介・感想
     有川浩さん・矢崎存美さん・坂木司さん・小路幸也さん等
【談話室】本館別館の読後報告・感想・雑談
【備忘録書庫】読んだけどお薦め微妙な本
【遊戯室】まったり遊び企画
【連絡網】・【自己紹介】・【カフェ室】

えぇつ!?
紹介???
って、難しく考えたりせずに、本のあらすじを書いて、
あとは、読んで思ったことや感想を書く感じかな^^

で、それを見て、読みたくなった人は、図書館で借りたり買ったりして、
【❍❍❍】読んだよ~♪って、感想を書いたりしてます^^
アバター
2012/04/28 21:33
忘坊さんへ

交代勤務なもので、インする時間がばらばらです^^;
お気づかい、ありがとうございますね^^

本屋大賞は決定したのですね^^
ぼーっと過ごしているので
気づいていませんでした^^;
教えて頂き、ありがとうございます^^

著者本人にとっては
大賞を取るかどうかは、大変な違いかもしれませんが
読者としては、取っても取らなくても良い作品♥
3巻ももうじき出るのですね!
とっても楽しみです^^v

本日は伝統の一戦!
阪神は残念ながら、今日は負けてしまいましたけど
ペナントレースはまだまだこれから^^
去年よりは、上の順位を狙うべく頑張っていますねえ^^

忘坊さんも阪神ファンなんですか!
今年も頑張って応援しましょうね♥

読書サークルに入っていらっしゃるのですか!
ニコタのですか?それとも、他の集まりのサークルなんでしょうか?

アバター
2012/04/27 20:47
こんばんは^^
あたしの方こそ、遅かったりしてるので、
お返事とかは、自分のペースでいいと思いますよ(o^∇^o)

ビブリアは、1巻2巻の合計でついに200万冊を突破したんだとか・・・
ほんと、大ヒットしてますよね^^
6月23日に、3巻も発売される予定です♪今から、楽しみだぁ♪
本屋大賞は、毎年4月に発表されてますよ~^^
今年の本屋大賞は「舟を編む」三浦しをん:著になりましたよね^^
あたしのいる読書サークルでも、すでに読まれた方がいて、紹介してくれてますが、
にやにやニマニマじんわりほろりとくる三浦さんらしい一冊だったみたいです♪

ビブリアは8位だったみたいです^^
でも、ラノベ系の文庫書下ろしの作品は、初のノミネートだったので、
それだけでじゅうぶん快挙だと思います^^

「阪急電車」は、ハートフルな内容でしたよ^^
隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった・・・・・。
片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。
乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。
恋の始まり、別れの兆し、途中下車・・・・・・・・・
人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走ってく。
ほっこり胸キュンの傑作長編小説。

実際に読んでみると、
片道わずか15分で、いったい幾つの物語を詰め込んでくるの?
1つ1つが別々の短編のままでも面白いはずなのに、
乗り合わせたちびっ子や、中学生に大学生に高校生に社会人におばあちゃんに、
ほんと老若男女の主人公達が少しずつ交差して、交わることで、物語が深まり、
相乗効果で、ドンドンドンドン面白くなってくぅ(≧▽≦)

笑いあり、涙あり、ラブあり、当然キュンありで、
あーおるおる、こんなおばちゃん、おったわぁーww
ちゃうやん、そんなんしたらアカンやん!
なんで、それが出てくるん(≧▽≦)
って、読みながら、どんどん物語に夢中になって、関西弁を思い出すあたしでしたww

あたしも以前関西に住んでたので、東京にいる今でも、阪神ファンですww
アバター
2012/04/27 17:53
忘坊さんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません^^;

陰陽屋さんは、3巻が出たと言うことで
平積みになっていたので
目についたんです^^

ビブリアはすごい人気ですね!
本屋大賞ノミネート作品と言うことで
どこの本屋でも
じゃんじゃん、宣伝してますね^^

ところで、本屋大賞っていつ決まるんでしょうか???
・・・と、いい加減なことを言っていたりいたします^^;

つくもがみは読了されましたか^^
最後の一発が良いですよね~
一気に決着がついて
スカッとした気分になれました^^

有川さんと言うと
阪急電車沿線に住んでいるモノといたしましては
映画にもなった「阪急電車」から
お名前を拝見したと言う感じなんですが
(とろくて済みませんねえ・・・
しかもまだ、一冊も読んでないし^^;)

SFとか書いてらっしゃるのですか!!!
多才な方なんですね!
アバター
2012/04/27 06:14
ただいまぁ(o^∇^o)
つくもがみも無事読み終えて、最後の展開に、やっぱり、そぅきたー♪なんて思いつつも、
やっぱり、ハッピーエンドで終わる物語っていいなぁ♪
なんて、読後もほっこりしつつ、勢いに任せて古本屋さんへ^^

アニメは見たことがあったんだけど、初めてのゴシック1・2巻買っちゃいました♪
あと、「ぶたぶたのいる場所」や「特急便ガール!」の2巻など、9冊ほど^^
陰陽屋さんの3巻は見つからなかったけど、これで光文社文庫のぶたぶたさんは全部そろったかなぁ♪

ビブリアは、二人のやりとりや、ほんわかしたりキュンだったりするし、
栞子さんの天然も面白いんだけど、
普通の謎解きモノとしても、単純すぎず、最後まで、どぅなるの?どぅなるの?
って、面白いんだよねぇ^^
謎解きのオチが途中でわからないところも(・ω・)bグッ♪

有川さんは、本格的なSF系なら、「塩の街」「空の中」「海の底」の三部作シリーズ。
ファンタジーと恋愛系なら、「図書館戦争」シリーズ。
仕事や部活にドタバタo(*⌒O⌒)bふぁいと系なら、
「キケン」や「県庁おもてなし課」や「三匹のおっさん」「シアター」などかなぁ^^
そこに、べた甘に恋愛を加味させるなら、「植物図鑑」「クジラの彼」「ラブコメ今昔」とかかなぁ^^

アバター
2012/04/24 21:37
えぇ――――――っ♪♪♪♪
陰陽屋さんも、3冊一気読みしただなんて・・・
もとみさんってば、あたしと好きな本のジャンルとか同じ過ぎだよぉー♪
って、3冊!?
えぇつ!?( ̄∇ ̄;)もぅ3巻出てたの???
あたし、まだ3巻読んでないよぉー><;
今すぐ3巻探しに行かなきゃw

他にも、色々書きたいんだけど、今夜は、バタバタしてて><;
また明日の日中にじっくり遊びに来まーす(o^∇^o)
アバター
2012/04/23 09:03
忘坊さんへ

同じような物を読んでいらっしゃるようで
とっても嬉しいです^^
妖怪アパートは、まだ表紙を見ているだけですが
陰陽屋は、3冊一気読みしたところです^^
挿絵も綺麗だし
キャラも魅力的ですよね~

ビブリアは表紙の美しさにひかれて買って来たのですが
奥の深い、謎がいっぱい隠されていて
感動いたしました^^

二人の恋の行方も気になるところですよね^^

彩雲国~の前にもは
アニメの原作となった本を読んでいました。

伯爵と妖精とか、ダンタリアンの書架とか^^
ゴシックとか、ソードアートオンラインとか

最近は時間があまりとれないので
比較的、簡単に読めるものを選んでいます^^;
ああ、時間が欲しい・・・

有川さん、本屋に本が山積みされていて
どれから読んだらいいのか、分からずにいました^^;
図書館戦争、今度読んでみたいと思います!
アバター
2012/04/22 13:14
わぁ♪
もとみさんも、ビブリア古書堂も読んでたんだぁ♪
あたしも、ニコタの読書サークルで紹介されてて、1月に読んで、

第一話の漱石全集から、やられました。
もぅ、物語が、面白い!
どんどん、引き込まれちゃって、これで謎も解決だぁー!
と思わせてからの新たな新事実、そこから始まる仮説・・・そして、ほんとうの・・・(*^o^*)ドキドキ
一話だけでも、すごい面白いのに、一冊読み終わってようやく明かされること。
うわぁ~うまいなぁーうまいなぁー♪
そぅやって、持って来ちゃうかぁー♪
普通の謎解き物語としても面白いのに、そこに、女主人の栞子さんが(*/∇\*)キャァー♪
2巻目も読まなくっちゃ(o^∇^o)

なんて、激しく感想書いちゃったりして、2巻もこの間読んで、早く3巻も読みたいなぁ~♪
って、うずうずしながら出版されるのを待ってる状態だったりww

「彩雲国物語」もいいですよね^^
ほんと、素敵な男性がたっくさん登場してて・・・
って、それだけじゃなく、物語として面白いですよね^^
これ大河ドラマにもなれるんじゃない?(なれないけどw)ってぐらいスケールの大きい物語で、
登場する人物たちが、みなさんほんと生き生きとして、本なのに、文字なのに、躍動感があって、
のめり込んで読んでしまってたのを思い出しました^^
主人公の父親、紅邵可さんが、あたしのお気に入りだったりしますw

あ、あたしのお勧め本ですか^^
な、なんだろぉ~?
ありすぎちゃって、逆に、どれがいいかなぁ~(・∀・;)
「図書館戦争」シリーズ 有川浩:著とか、もぅ読みました?^^

2つ連続コメ、失礼しました(*- -)(*_ _)ぺこり
アバター
2012/04/22 12:59
うんうん(o^∇^o)
ぶたぶたさんは、いつだってぶたぶたさんだよね♪
あれだけ何年経っても・・・
いくつになっても変わらない人って、久々に再会すると嬉しいですよね^^
外見の話だけじゃなくて、中身もw

次はどんな職業や設定で登場するのか、新刊も楽しみですね(o^∇^o)

ほんと、つくもがみさんたちは、いいですよね^^
100年経つことで、妖と化し、喋れるようになって・・・
こういうのいいですよね^^
最近は、妖狐ものとか、妖怪が出てくる感じの本が好きだったり^^
「妖怪アパート」とか「陰陽屋」とかww

って、「つくもがみ~」素敵な恋愛モノだったんだぁ♪
あたしは、週末ばたばたしてて、まだ途中ぐらいまでしか読んでないの(・∀・;)
血の繋がらない姉と弟の恋かなぁ~♪
それとも、行方不明の謎の人、蘇芳との・・・?o(・∇・o)(o・∇・)o そわそわ♪
短編一つ一つに、登場する人たちも恋愛絡みですよね♪
早く続きを読まなくっちゃ♪
アバター
2012/04/20 16:29
忘坊さんへ

ぶたぶたしりーずの最初の本。
私も、最近の感じとはちょっと違うな、と思って読みました。

でも、やっぱりぶたぶたさんは、ぶたぶたさん♥
いろいろな職業や、状況の中でも
ほっこりとさせてくれますね^^
今から、新刊が楽しみです^^b

「つくもがみ~」は私も読みました!
つくもがみさんたちは、実に可愛いし
ストーリーも、ステキな恋愛ものo^^o
とっても、良かったです!

本は最近、結構読んでます^^
話題の「ビブリア古書堂の事件手帖」も良かったですし
ニコ友に勧められて「彩雲国物語」を、一気読みとかもしました!
今は、古本屋で買ってきた、今日からマ王シリーズを読んでいます。

宜しければ、忘坊さんのお勧め本も教えて下さいね~♥
アバター
2012/04/20 13:04
あたしも今、ぶたぶたシリーズの一番初めの一冊を読んでるよぉ^^
昔の初版と表紙とかは違うのが残念だけど、再版に大感謝です♪
あたしは、最近のぶたぶたさんシリーズから読み始めてたので、
この一番最初のぶたぶたさんは、今のぶたぶたさんと同じようで、ちょっと違う・・・
ちゃんとなごんだり笑ったり、キュンってホッコリ癒されたりもするんだけど、
少し重ための内容だったかなぁ~殺られ屋とかw
こぅいうのを知ってから、最近のぶたぶたさんを読むと、
彼の優しさ・しぐさなど何気ないシーンでも、もっと彼のことが大好きになっちゃいそうです(o^∇^o)

なんて言いつつ、今日は、『つくもがみ貸します』畠中恵:著を読んでるよぉ~♪
もとみさんは、最近素敵な本に出会えたのかなぁ?
なごめたり、ジーンとしたり、ほっこり癒されたりするような本とか読んだりしてるのかなぁ?
アバター
2012/04/14 21:48
✿アリス✿さんへ

ありがとうございます^^
本当になかなか起こらないミラクルモード・・・
自分で見られたのがとっても嬉しかったです。

実習、楽しそうですね!
とっても美味しいものができそう!!

畑仕事、そのものは楽しそうですが
私も、虫とか苦手です・・・^^;
実習を続けるうちに
畑の助けになる虫さんとかは
可愛くなってくるのでしょうか?

植物の生長する姿は
感動ですよね!
実習、頑張って下さいね!
アバター
2012/04/14 20:56
おめでとうございます^^*
ミラクルモード私もまだ一度しかなったことありません
なかなかおこりませんね^^

パウンドケーキですか✿
私は昨日ホームベーカリーで食パンを焼きました^^*
実習はお菓子作りやパン、ジャムづくりなどをします(。◠ ◡ ◠。)ゞ
畑仕事などもあります♪
虫が苦手なので畑仕事がちょっと不安です…^^
アバター
2012/04/14 02:44
そうなさんへ

ありがとうございます^^
ミラクルモードはなかなか無いそうなので
発動すると本当に嬉しいですね^^v

これからも、ぼちぼち合成をしていきたいです♪
アバター
2012/04/13 23:25
初のミラクルモード、おめでとうございます^^

私も一度だけありました。
植木鉢がキラキラしていると嬉しくなります。

お部屋が賑やかで、春らしいですね~。
アバター
2012/04/11 21:54
もこさんへ

ありがとうございます^^
並べてみると、金の鉢植えは
豪華かなあと、思います^^

一度、ミラクルを経験してしまうと
次も、期待してしまいますね~^^;
アバター
2012/04/11 15:37
ミラクルおめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
金の鉢植えで、いただけるのですね!お部屋が明るくて素敵です~(人´∀`).☆.。.:*・゚

アバター
2012/04/10 17:21
忘坊さんへ

訪問、&、ブログへコメント、ありがとうございます^^

煙が赤くなったのを見て
これは、何事~?・・・っと・・・
ミラクルだと分かったときは、本当に嬉しかったです^^

ぶたぶたさんシリーズ、読んでらっしゃるんですか^^v
今、一番初めのぶたぶたさん、読んでます^^
なごみますよね~^^
アバター
2012/04/10 10:07
こんにちは^^
初ミラクルおめでとうございます♪
ほんと、ミラクルはなかなか発動しないので、ミラクルしちゃうと、
小躍りそうなくらい喜んじゃうよね(o^∇^o)

ぶたぶたさんシリーズを読んだら、もっと、o(・∇・o)(o・∇・)o そわそわ♪しちゃうんだけどねw
アバター
2012/04/10 08:30
♥ちゅよ♥さんへ

ありがとうございます^^
皆さんが「ミラクル発動~」と
言ってらっしゃるのを、良く効いていたのですが
やっと、うちでも見ることが出来ました^^

マンドラは金たらいなんですか!
・・・これって、笑う所なんでしょうかねえ…?
アバター
2012/04/09 23:35
マーガレットの金鉢おめでとうございます。
なかなかミラクルは出ないですものね。w(● ̄0 ̄●)w!!
マンドラは金たらいがでるそうなんですよ。
合成の煙が赤くなったでしょう。
うぉ~って叫びそうになります(*^m^)

お部屋が明るくてステキ♡
アバター
2012/04/09 21:54
ミュア✿さんへ

ありがとうございます^^
ミラクルモードに遭遇できて、本当に嬉しいです^^
次はいつのことになるのやら・・・^^;

去年と今年で桜グッズが増えたので
どんどん置いております^^v
アバター
2012/04/09 21:50
スモモさんへ

ありがとうございます^^
去年作った、チャリティー桜のメガ合成を
今年も活用しております^^

やっぱり、桜は華やかで♥
桜のちゃぶ台もとってもお気に入りです◎
アバター
2012/04/09 21:48
のんさんへ

ありがとうございます^^
イベントのアイテムをどんどん置いていくので
ごちゃごちゃの部屋となっております^^;

お世話をすると、種を拾いやすくなったんですか^^
わ~^^v
良かったです~^^

私も相変わらず、15個中、2個ぐらいを
続けています^^
頑張ってタネ、拾いましょうね!!
アバター
2012/04/09 21:44
わびすけさんへ

ハイ、私も合成は、イベント物以外は
メガった物を合成するくらいしかしていませんでした。
(メガ物合成の方が、出来るアイテムが大きいので ^^)

こうなるともう少し、合成もしようかなあと
欲が出てしまいますね^^
アバター
2012/04/09 21:20
ミラクルモードおめでとうございます❀
滅多に起きないですよね~
良かったですね^^

それにしても女の子らしい可愛いお部屋ですね^^
春真っ盛りって感じがします♡
アバター
2012/04/09 19:06
ミラクルモードおめでとうございます!
春らしい素敵なお部屋ですね♪
お部屋の桜の木がいいですね~^^


アバター
2012/04/09 15:15
ミラクルモード、おめでとうございます^^
ミラクルっていう言葉がなんだか嬉しい気持ちになりますよね♪
春っぽい素敵なお部屋です^^
お部屋でお花見ですね~♪

この前もとみさんにアドバイスいただいてから肥料やりまくりです(笑
肥料をあげてもなかなかきれいさがアップしないなぁと思って
肥料はめったにあげなくなっていたのですが
「お世話」という観点でメガやレアに貢献してるのか!と初めて気付き(おそっ^^;
頑張ってマンドラの種集めてます~w
相変わらず、1個も拾えない時もありますが
前よりはコンスタントに1~2粒拾えているような気がします♪
アバター
2012/04/08 23:50
へー、私など、あまり合成もしないので、お目にかかる機会もありません。
人様の物とは言え、見学できて良かったです。
アバター
2012/04/08 21:48
ディムさんへ

ありがとうございます^^
うちの猫がそんなところにいたなんて・・・^^;
全然、気づきませんでしたよ^^;

ミラクルモード経験で
また一つ、ニコタの奥義に(?)近づいた気がします^^v
アバター
2012/04/08 21:27
ミラクルモードおめでとうございます。
鉢植えがちょっと色違いとかなだけだったりしますが。
それでも、特別モードは嬉しいですよね。

 ネコちゃんがちょうど、桜の木に登っていて良いシャッターチャンスでしたね。
おめでとうございます。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.