Nicotto Town


つぶやき放題


電車でGO!


本日は電車のフリー切符を使って、あちこち回ってきました。

まず犬山に行き、お祭りと桜を堪能。たまたま着いたとき、山車が全部
針金神社の前に集合していて、これから1台目のからくり奉納を始める
っていうところでした^^ ほぼ正面のいい場所で、最初の山車のからくり
奉納を鑑賞。駅までの道すがら、出店で買い食いしたり、造り酒屋で1杯
100円で地酒をいただいたり、午前中でそこまで混んでいなかったので、
思っていたよりもゆったりと楽しめました。

その後、岩倉に移動し、河原沿いの桜並木を堪能。途中で買ったお弁当を
食べたり、たまたま通りかかった神社で神楽を聴いたり、今日はタイミングが
良かった♪

そして最後に岡崎に移動。むちゃくちゃ混んでいたけど、岡崎城と桜は
とても見事でした^^

今日は暖かく、桜が一気に花開いたようで、雲一つ無い快晴の中、満開の
桜が美しかった~♪

最後は焼肉を食べて帰宅。
春を満喫した一日でした。

アバター
2012/04/09 21:22
ブルーバードさん>
はい、リアルでGOでした♪

出店の食べ物って、どうしてあんなに食欲をそそるんでしょうね^^
眼福に満腹でした(笑)
アバター
2012/04/09 21:22
まほさん>
車もいいけど、お天気の良い日は、電車&歩きもいいものです^^
かなりの距離歩きましたよ~。
でも食べ過ぎ・・・orz
アバター
2012/04/09 21:21
マー君>
家康行列、遠くの方でやっているのは判っていたんだけど、
人の多さに断念しました^^;
岡崎城は、今度人の少ないときにゆっくり訪れたいなぁと
思います。
同じ日に同じ市内にいたんですね~^^
アバター
2012/04/09 21:19
メイさん>
車だと、さすがにお酒は飲めないので、なかなか楽しかったです^^
昼からお酒飲んで、買い食いして・・・。
本当に暖かくて良いお天気でした♪
アバター
2012/04/09 21:19
運ちゃん>
そういう名前のゲームあったねぇ^^
アバター
2012/04/09 20:04
懐かしいゲームのタイトルが・・
って思ったらリアルでGOなのですね(*'-'*)

フリーキップの旅良いですね~(*'-'*)/
いっぱい食べたり飲んだりしてきましたね(〃'▽'〃)
美味しそう(゚¬゚*)
アバター
2012/04/09 18:52
天気良くて、桜もちょうど見ごろで良かったです。
車でないと、地酒飲めたり、また違った楽しみかたが出来るので良いですね。
アバター
2012/04/08 22:29

お疲れさま^^

犬山→岩倉→岡崎って
かなりの移動距離でしたね!

今日は観光日和のいいお天気で良かったですね^^

俺も金曜日の午後に岡崎城へ桜見に行ったよ。
今日は家康行列があったけど見れたのかな?

その頃俺は岡崎の別の場所でバスケ観戦中でしたw

アバター
2012/04/08 22:11
グッド・タイミングでしたね〜!
地酒で〜ほろ酔い気分でお祭りや桜見物・・
心に残るお花見の一つになったことでしょう^^
アバター
2012/04/08 21:51
電車でGO~て言うからゲームかと思ったw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.