Nicotto Town


フレミング


初めてのたこ焼き作り

先週、たこ焼き用の鉄板を買って、今日は試しに、
たこ焼き作りに挑戦しました。
鉄板の焼き入れや油が少なかったのか、とにかく、
真っ黒なボールがいくつも作ってしまいました(32個くらい)
材料が残り少なくなり、ようやく何とか食べられそうなのが
5個くらいでした。
これなら、店で買った方が安いと思いしらせれました。
少なくとも、冷凍ならレンジで5分くらいで出来るし、安くてうまいと
思います。(今回の材料費、鉄板2000円、具材が1000円)
冷凍なら20個入りで300円しなと、思いしたが・・・
僕は、また懲りずに、たこ焼きを作ります。次回は、成功するぞ(^_^)v
あと、今日も花見に行きました。今日の方が良かったです。

アバター
2012/04/09 18:14
店先で焼いているのを見ると、
くるっくるっと簡単そうに作ってるけど、
自分でやってみるとうまくいかないんですよね^^;
次はうまくいくといいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.