Nicotto Town



明け方の空腹…

夜食を食べないように
自分を偽って寝ようと思います。
というか、偽るとかどーとかじゃなく寝た方が人間らしいですw

手元に
牡蠣フライの美味しそう~~な広告が…orz
嫌がらせか!?(違うと思う)

でもこれ、ほっかほか亭だなぁ。
オリジンも近所にあるんですが、オリジンの方が
お惣菜だけ単品で買えていいかな?と思って
先日買いに行ったところ…ない。
なんでない!?惣菜を減らしているのか?この季節は確実に販売してたのに!
オフィシャルサイトを見てみると…売ってるはず。むぅー?
唐揚げも好きですけど、食べたいのが牡蠣フライと思っちゃうと
代用がききませんーorz

そんなわけで、先日ほっかほか亭で買ってみたら
タルタルソース、あれは手作りなのかな?
ちっちゃいビニールに入った奴じゃなくて、つけあわせみたいに入ってて
これが結構美味しかった!あらまぁ!

ってな事があった時の広告が
まだテーブルの上に置いてあるっつーのもどうなんだろね…orz

牡蠣だの鰤だのが美味しい季節ですよー
白子とかあん肝とかで鍋したい季節ですよー

寝れるかしら…

アバター
2008/12/03 00:28
>すぎやんさん
今。今なら…うちの夕飯の残りは麻婆ナスですよ。鰤の刺身もあるよー
とりあわせ微妙ーw
食べ物屋の広告は、プロの写真がよすぎて、本当に食欲そそられます~orz
フードコーディネーターとかって、鬼か悪魔なんじゃないかとさえ思えますよね!(言いすぎだろう)

>らいかさん
ほっともっとの方は、どうなんでしょうね?
うちの近所には両方あるので、今度ほっともっとも見てみようかなー
なんせ、経営が分かれた後での季節メニューだから、会議でどうするこうするって方針が
全く違う可能性も、なきにしもあらずですよねー?
でも、このソースの美味いか否かは大きい!利用者にとってですけど…w

今度は、近所のステーキハウスの広告が落ちていますーorz
アバター
2008/12/03 00:24
ほっともっとが増える昨今、ミナサマいかがお過ごしでしょう?(季節の挨拶)

>裕二さん
ほんと、鍋も美味しいし、お好み焼きに牡蠣入れるのもうめぇんっすよー!
ああ…今日こそ早く寝なければ…orz
やたら水分をとって寝る、そしてトイレに行きたいから勢いで起きる!という体内時計に頼る生活は
あんまりよくないっすーorz

>陽炎さん
おおお、少し早めの鰆も、今年は結構脂ののった美味しいのが出回ってますよーっ
養殖ものの鰤だって、鰤しゃぶには最適♪
たらの鍋、白子ポン酢で一杯やりますか!
もう言い方がオッサン臭いとか言われても気にならないぞぅ!(居直り)

>rinochiさん
あ、ほんとだ、ほっかほっか亭が正しいーorz
でも、本当にほっともっと増えちゃいましたね。うちの近所でほっかほっか亭は一軒残ってますー
経営の分裂か…おそろしいー。お惣菜のメニューに差がついちゃったら
売上にも差が出そうですよね。時期的な事もあるから、HotMottoでも
牡蠣フライやってると信じたい!

>りゅうさん
私もやめられません!w
都内の白山という通り沿いにある白山ラーメンという店は
21時オープンという夜食のラーメンを売りにしています。夜中に食うには重いくらいなんですが
濃い目の味がくせになるー美味しいんですーおそろしいーorz

>天海恵都さん
たるたらーたる!?たるたるたるるー(?)
タルタルソースって、安っぽいのと美味しいの、味が全然違いますよね。
白身魚やフライを美味しくするタルタルソースに出会うと感動ですー
抜歯痕があるのか…いたそうなりーorz
お大事にっす!

>きらりんさん
お、ソース派!ソースもこれまた、最近はスパイスを駆使したり、野菜をふんだんに使ったりで
いろんな味がありますね~。牡蠣にはコクのあるソースが好きです♪
お好み焼きならおたふくみたいな、甘味のあるソースかなー?別にグルメでもなんでもないけどw
牡蠣フライ1個はでかい!
不況の波はビッグウェーブなのか…?その1個が増えた時には無茶苦茶嬉しくなれるのにーorz
元気を出して、来年の牡蠣フライは大サービスされる世の中になるよう祈りましょう!(祈るだけなのか)
アバター
2008/12/02 23:22
白子とかあん肝ですかぁ~~
やっぱり、大人だわっww

寝る頃、そりゃもう、お腹すいたりしますが
ガマンガマン…というか、気づかないふりですね~
ほっかほか亭ですねー、買ってみよう~
あ、うちの近くのは、”ほっともっと”になっちゃってた(^_^;)
そこにもあるのだろうか~♪
アバター
2008/12/02 23:18
うーん、いま空腹w

夜食はいかんですけど、すごいくひかれますよねー。
食べたくなってしまった^^
アバター
2008/12/02 23:03
牡蠣フライはタルタルソース派ですか?
私はマヨネーズがダメなのでソース派です☆
なので、この時季の「牡蠣フライ」は日本料理やで食べます。。
今年も早速行ったら・・・牡蠣の数が1個減ってたの(ρ_;)
不景気のせいかしら??
アバター
2008/12/02 23:00
タルタルソース!
タルタラーたる天海としては見逃せないキーワードですね。
抜歯痕が直ったら、ほかほか行って参りますw
アバター
2008/12/02 21:15
夜中のラーメン・・・止められますか?

僕は止められないっす<(`^´)>エッヘン。
アバター
2008/12/02 13:05
ぐもさん、よほどお腹空いてたんですね・・・(T_T)

私の近所の『ほっかほっか亭』は、ほとんど無くなって、
『ほっともっと』 になっちゃいました。
んん? ぐもさんの言われるのは、『ほっかほか亭』ですね!?
そういえば、私の周りにも 『ほかほか亭』ってありました。
似たお店が沢山あってわかんなくなります~(>_<)

ところで、ぐもさん。 その後は食べすに寝れたのですか??
アバター
2008/12/02 12:47
うあー・・・
確実に X寝る ○食べる
だなー、ワタシはwww

牡蠣鰤白子あん肝!
日本酒用意するので、是非(笑
アバター
2008/12/02 10:48
こんにちはw
朝ごはんには早すぎる時間ですねぇ・・・w
明け方に食べ物の写真はいけません;ほんと我慢できんくなるしw
俺はそういうときは飴玉を1個食べますww
鍋のおいしい時期になってきましたねー・・・w
牡蠣鍋もうまそう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.