Nicotto Town



もしもピアノが弾けたなら

『ピアノの弾き語りが似合う男性歌手』

と言えばあなたは誰を想い浮かべますか?


今日渋滞中の車内から『初めてのオトナためのピアノ教室』と言う看板

を見かけました(ヤ〇ハではなくカワ〇でしたねぇ)

『ふ~ん 確かにピアノが弾けるようになったらかっこよさげだけどな~

弾き語りくらいならそこそこ弾けるようになるのかな?』と想いました

『もしもピアノが弾けたならって歌があったな~弾き語りかぁ 誰の歌が

いいだろ?スティービー・ワンダー?ビリー・ジョエル?日本人なら小田

和正ってとこか??』渋滞中と言うことで妄想はかなり拡がりました♪


『ピアノって言えば もしもあのままえっちゃんと順調に付き合ってたら

いつかピアノを教えてもらえるかも?って想ってたんだよなぁ・・・紀伊

国屋の楽譜本コーナーで ”平井堅/ピアノ弾き語りセレクション”なんて

やつを見てたこともあったなぁ(^ー^*)フフ♪』



『ピアノの弾き語りで(男子に)唄って欲しい歌』

と言えば あなたならどんな歌を想い浮かべますか?^^

アバター
2012/04/11 23:31
ぎゃーーーすごい恥ずかしい(自分の中でだけ)

原田真二って、すごい好きだったから^^; です^^;
アバター
2012/04/11 02:32
>サビ猫さん

 そもそもあの曲は西田敏行さんがピアノを弾けないからこそ成立したのでしょうねぇ^^
(あの歌をピアノの弾き語りで唄ったらちょっと変ですよね?w)
 
 あの方の声でゆったりとした歌を唄ってもらえたら確かになんでもいいかもね(^ー^*)フフ♪

>ずぼらっちさん

 八神純子さんね~懐かしいですね 『水色の雨』でしたっけ?^^
 あの頃のイメージだと ”原田真二”さんあたりもピアノ弾き語りのイメージですが
 ご存知ないかな?w

>mokomokoさん

 高校時代の話で言いますと ジオの所属していたブラバンでは
 女子がドラムを叩いておりましたw 
 よく休憩時間にツェッペリンとかの曲を演奏してましたっけ^^

>mioさん

”楽器をやってる男性は五割増”ですかw それはまた大盤振る舞いですことww

 ギター小僧(?)に興味がおありでしたらば 
「ナオト・インティライミ」をチェックしてみたらいかがでしょう?(^ー^*)フフ♪
アバター
2012/04/10 21:28
 スティーヴィー・ワンダーしか知りませんが、楽器をやってる男性はみんなかっこよく見えますね(^w^*)
私の眼には5割増しぐらいに写りますww
 歌番組で私が注目するのは歌手よりも後ろの演奏の人たちですもん(^u^*)
しかも、服のセンスがいいんですよね~。そうなってくると、5割増しでは済まないかもしれませんww

 最近の私のはやりはギターの弾き語りです^^
というか、私の好きな少年T(佐香智久)という歌い手さんがギターの弾き語りをやっているのです。
http://www.youtube.com/watch?v=-LqBzDMCSfg
 お気に入り曲です^^
らむだーじゃんさんと一緒に歌っていますが「二卵性双声児」といわれるほどに声質が似ています(*'ω`*)
 もしよかったら聞いてみてください^^
アバター
2012/04/10 09:49
高校の時、芸術の選択科目が音楽だったので、
男子でもピアノ弾ける子は当たり前におりました。

休み時間に音楽教室のピアノで
ビートルズのLet It Beを弾いてた男の子を今でも思い出します^^
アバター
2012/04/09 00:57
ピアノかぁ~~~今まで眼中になかったです^^;(←ギター派)

男性で思い浮かぶ人、なかなかないですねぇ。
昔は八神純子とか、あ、最近また復活されたような情報を耳にしましたが。
どうも女性ってイメージが先走って。

でも歌って欲しいのなら、いくらでもありますよ~
それこそ、ジオさんギターできるんだから
ギター定番の曲を、ピアノで弾けたら面白いでしょうね。

アバター
2012/04/08 23:47
西田敏行さんが相手なら曲は何でもいいです!!

西田敏行さんて、ピアノ弾けるかどうかは知らないんですが
彼って日本で一番白いグランドピアノが似合うと思うの~!!

外人だったらやっぱステイービーワンダーですかねえ^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.