Nicotto Town



あなたは正面顔美人?それともナナメ顔美人??

『あ~さすがの原田知世さんも真正面から取られると顔全体がそれな

りに(年齢相応に?) 脂が乗ってるのが解るなぁ(苦笑)』 

まだちょっとだけ映画『しあわせのパン』から続きます^^


「より美しく見せるための条件」と言うものが世の中のあちこちで言わ

れておりますがその中に ”小顔”に見せると言うのがありますよね?

物理的な大きさももちろんですが ”顎のラインをシャープに見せる”と

か ”扁平な顔をより立体的に見せる”なんてこともここで言う ”小顔”

に見せると言うことに含まれるようです☆


確かによく「証明写真ってブサイクに写るから」とか言うのは 真正面

から否応無く撮られるからだとは聞きます そもそも人の顔は真正面

から見るよりも少し斜めから見る方が綺麗に見えるとも言います☆

それでも『正面美人 斜め美人』なんて言葉で検索してみると

http://ameblo.jp/kogoro56/entry-10432817612.html

の様なことを主張されてる方もいらっしゃいます☆

【あと、ほっぺがプクッとしている顔は、ナナメからだとすごく目立ってしまう。

「首」も重要です。正面から見ると、首ってさほど気にならない
(というかあまり視界に入ってこない)けど、
ナナメから見ると首の太さや形が、結構目立ってしまいます。

こうやって挙げてみると、ナナメ顔って結構ハードル高い...?】


”斜め美人は「首」が重要”って意見は新鮮でした(^ー^*)フフ♪



『正面から見た顔がほんとの自分とは限らない』

『人の顔はいろんな角度から見られている』

『合コンでは正面に座るより隣りに座るのがベター』


さて こんな風に考えてくると自分が ”正面美人か斜め美人か”

けっこう重大な問題だったりしますかしらね?(^ー^*)フフ♪






アバター
2012/04/11 02:14
>k・kenkenさん

 確か美人姉妹で有名だと洩れ聞きました♪
 どうぞ ”360度全方位隙無し美人”とお名乗り下さいませ(^ー^*)フフ♪

>ずぼらっちさん

 嘘かほんとか知りませんが 女優さんの中には
『私を撮る時はぜったいにこの角度以外は認めません!』なんて方もいらっしゃるとかw
 そこまで行くと ”自意識過剰”ですよね?
 あ でも一種の職業病かもね(^ー^*)フフ♪

>衣月夜さん

 目にも利き目と言うのがあるそうですが 同じ横に座るにしても
 右がいいか左がいいかと言うことまで考え出すとキリがないですよねww
 ちなみにジオは左隣に座ってもらうと嬉しいかも?ですね(^ー^*)フフ♪
アバター
2012/04/10 23:40
斜め美人(?)かどうかは不明ですが
斜め(横)にいる人とは話しやすい感あります。
因みに右フェチW右脳と左脳の働きで、「左右正面」→正直・仮面^^:など
自己表現に差が出ると聞いたような・・☪
アバター
2012/04/09 20:30
自分が知らないうちに撮られた写真なんかを見ると、愕然とすることありますね^^;

どっちかというと、右側から撮られた方が、ちょっぴ美人かもwww
意識して撮られるなら、そっちを選んでおこうかなぁ。
アバター
2012/04/09 15:59
どっから見たって美人よ♪(と、思いたい)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.