Nicotto Town



職探し 2


職探し とタイトルを書きましたが

四月初めから、パートに出だしました。

5社目でやっと採用されました。

なんと言うのか、ひょんな所で話が始まったのです。

4社目の面接で、

「今回の所は80人ほど応募があって、大変なんだけど
実は、病院のほうで募集をかけても中々来なくて
そっちなら、取ってもいいんだけどどうだろう?」

「は??」

「時間帯が夕方なんで、こないのだよね。」

「え??」

「6~7時が、無茶苦茶忙しくて・・・」

「夕方のですか?」
そりゃ~~こんわ・・・


病院の配膳の上げ下げのパートの話でした。

結局、悩みに悩み
なんと言っても家から近い事と
子供達の理解もあって
仕事に出る事にしました。

昼の12時半から3時まで出て
一度家に帰り
5時半から7時まで仕事に入る

と言うスケジュール。
火曜と金曜は休みにしました。

よくよく考えてみたら
長男は帰宅が7時すぎになってくるし
土日に一家そろって、遊びに行く年齢でもなくなったのですよね・・

後の問題は、自分の体がもつかどうか(^^;
かなりハードなんですわ
食器を洗うのでw

アバター
2012/04/10 15:08
>美優さん

おぉ~、そうでしたか。栄養士さんいますよ♪
そうそう、手荒れが一番恐いです。手袋なんてしてる人いないし(^^;
とりあえず、冷えは今無いです。暑いぐらい
動きまわっているからなぁ・・・
でっかいバケツ洗いと、配膳台の丸洗いw
アバター
2012/04/10 15:04
>しのみぃさん

塾の送迎を考えて、火曜と金曜を休みにしました~
始まったばかりの仕事、どうなる事やら。どきどき
アバター
2012/04/10 15:02
>きりのさん

頑張るわ~
夕食は病院で残りを食べさせてもらえるので
変に栄養が良くなった私ww
アバター
2012/04/10 15:01
>まどかさん

そう、手洗いです・・・(^^;
ざっと洗ってから、殺菌処理の機械へ入れます。
残飯処理から、なかなかハードです。
腰を痛めている人もいるので、気をつけないといけません。
アバター
2012/04/09 15:02
パート決定おめでとうございます♪♪
美優さんそんなトコで3年栄養士(その後老人ホームで1年)
働いてましたーー;

夏場でも足元冷えるんで暖かくしてくださいね~><
もちろん洗い場もやってたので
同じ姿勢でつらくって腰今でもそんな体勢を長時間してると
腰が痛い時あります(^▽^;)

そして手がめちゃくちゃ荒れるので
帰る前には必ずハンドクリームしてください!!
たとえちょっとの時間でもです>_<。
でないと季節の変わり目&秋~冬はとっても手が痛いんですT_T
厚手の手袋してる職場だったらいいんですが・・・

かなり個性的な人間関係で大変だと思いますが
さゆたまさんの明るさで受け流してってくださいねぇ~♪♪
愚痴も一杯ココでつぶやいちゃいましょ( *´艸`)クスクス
アバター
2012/04/09 13:24
でも、なかなか良いかも。
習い事や塾の送迎をはずせれば、空き時間で家のことも出来る感じですよね^^

ただ腰を痛めたり、冷えが辛かったりする職種なような気がします。
あまり、無理をなさらずに…ね^^;
アバター
2012/04/09 12:24
食洗機は使わないのかしら?
とにもかくにも、お仕事が決まってヨカッタヨカッタ^^

だけど、身体壊さないようにね~^^;
ふぁいと♪
アバター
2012/04/09 12:12
まさか手洗いとか?

腰を痛めないようにね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.