Nicotto Town



4ヶ月検診

次男の4ヶ月検診~
まずはサイズをば
体重 6610g  身長  66.0cm

先生にちょっと小柄かな~っていわれました
まあ平均のうちなので気にしてませんがw

寝返りはもうすでに3ヶ月でマスター
今は泣きながら前進しております
なので気づいたら壁にぶつかって泣いている・・・なんてこともあります
壁にぶつかる前に気づけよわたしw

夜は大分寝てくれるようになって大助かり!
でもたまにおにいちゃんと交互に起きるのはやめて~

お兄ちゃんがいるとなかなかかまってあげられないけど
保育所に行っている間はなんとかちゃんとかまってあげられそうです

さあ明日はBCGうってきます!

アバター
2012/04/17 13:29
■維野眞充さん
息子さんとっても大きいんですね!
「本人だして!」なんてすごいww

そのうちいやってほど大きくなって邪険にされるんでしょうねw
アバター
2012/04/17 13:28
■千華さん
寝返りする頃とか歯が生える頃とかもう忘れちゃいましたよねぇw
わたしもすっかり忘れてあたふたですよ~w
もうすぐ離乳食を作らなくちゃいけないのかと思うとちょっと気が重いww
アバター
2012/04/17 13:26
■のろこさん
娘さんも小柄な方だったんだね!
小さく生まれて大きく育てばいうことなしだねw

長男は大分保育所慣れてきたよ
でもまだ朝分かれるときにはぐずぐずっていうけど先生に抱っこしてもらったらあっさりw
ちょっとどういうことww
アバター
2012/04/13 09:36
3か月で寝返りマスターとは・・・早いような・・・

今小さくても そのうち 嫌って程大きくなるので大丈夫ですよ^^
我が子の検診の時は「お兄ちゃんじゃなくて 本人出して~」って言われました。。。検診受ける本人なのに^^;
アバター
2012/04/12 16:57
こんにちは~✿
寝返りって三ヶ月でしたっけ@@!
でも、前進してぶつかるのは、私なら笑ってしまうかもwww←

寝不足から少しづつ開放されていってるのですねwよかったです
小柄でも元気に成長してくれるのが一番!ですよね✿✿✿
アバター
2012/04/09 23:36
小柄でも平均に入っていれば全然オッケーだよね!
うちはずーっと成長曲線の下ギリギリ、時には外れてたけど今となっては大きくなったしw

もう前進するんだね~。早いね!
でも壁にぶつかって泣いてるなんて・・・かわいい~ww
夜は寝てくれるようになって良かったね!交互に起きられちゃうと大変だけど^_^;
二人ともかまってあげるってやっぱり難しいよね~。長男くんは保育所に慣れてくれるといいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.