Nicotto Town


やゆよの戯言


整形外科

首の痛みがいつまでたっても良くならない上に

右手がしびれてきたので

さすがに病院に行ってみることにしました。

レントゲンを撮られて

「よくこうなるまでほっておいたね」と言われました^^;

以前、整形外科に行った時

「これは痛いのは仕方ない。治らない」

みたいなこと言われてから

行ってもしょうがない感があって

敬遠していたのですが

もう少し早く治療に行ったらよかった^^;

しばらく通院することになりました;;

アバター
2009/06/24 09:47
☆★やご★☆ さん、ありがとう^^
あらら…
パパさんはよくなりました?
アバター
2009/06/24 09:37
あらららら…
うちのパパも昔同じ様な症状になってましたよ。
治るといいね♪
アバター
2009/06/17 07:37
男爵さん、ありがとう^^
大丈夫ですよ、たぶん^^;
アバター
2009/06/16 21:22
うわぁ、大変だ……。
お大事になさってください。
アバター
2009/06/16 01:33
凛々さん、みなさん
本当にいろいろ暖かいお言葉、ありがとうです(TiiT)
涙ちょちょぎれもんです(ウルウル)
ほんとそんなに、大したことはないのです^^;
アバター
2009/06/16 01:21
ちなみんさんの言うとおり整形外科は、混みますよねぇー^^;
でも人事じゃないですよね・・・
歳を重ねるといずれ整形外科には、お世話になりそうだし☆
アバター
2009/06/16 01:17
ちなみん さん
首も同じで筋力をつけるしかないらしいのです^^;
私の場合、女性の首のように首を支える筋肉が弱いみたいで…
(カマっぽい^^;)
はい、がんばって通院します^^v
アバター
2009/06/16 01:09
凛々さん
ムチ打ちみたいにコルセットと言うところまでは行かないのですけど
末梢神経と言うのでしょうか?それが傷ついているせいみたいなので
それの治療ですね^^;
アバター
2009/06/16 01:02
むむむ!
首や腰の脊椎絡みは大変ですね。
足や手にしびれがあるのって、ヘルニアの可能性大ですよね(--;
知っている人でまだ若いですが腰を痛めてヘルニアになり手術しましたよー
でも、完璧には治らないようですね。
筋力を付けて、再発防止するのが一番みたい・・・(腰の場合)
良い先生のようなので、言われた事を守るのが一番ですね^^

整形外科の通院って、混むし、大変ですが頑張ってください!!
アバター
2009/06/16 00:59
やゆよさんの状態は、かなり辛かったでしょ^^;
お友達で同じような症状で首に負担かからないように辛い時は、首輪みたいなのはめてましたよ!!
アバター
2009/06/16 00:51
凛々さん
そうなんですよね^^;
その内、良くなるだろうみたいな…^^;
アバター
2009/06/16 00:45
痛みって辛いけど、だんだん上手に付き合うようになってしまいますよね(><)
いいお医者様みたいなので頑張って通院して下さいね!

アバター
2009/06/15 23:25
すいか太郎 さん
行った方がいいですよ^^;
首は軽く見ない方がいいですよ。
アバター
2009/06/15 23:11
まじすか!?今、自分も首イタイです。けっこう長い間。
肩こりかなんかかと軽く見てるんですが、病院行くべきですかね?
アバター
2009/06/15 21:21
彩女さん
首のヘルニアなのでしょうか?
軟骨がつぶれてるみたいです><
アバター
2009/06/15 20:53
首のヘルニアではないですか(・.・;)

たしか腕にしびれがくるそうですよ(+_+)

なにはともあれ、お大事にです(・.・;)
アバター
2009/06/15 20:42
BANNY さん
いえいえ、それほど、驚くほどの事でもないんですよ^^;
でも、完治はやはり無理みたなんですよね;;
これ以上悪化しないようにするか
筋肉を付けて、補うみたいな。。
アバター
2009/06/15 19:55
おおおおお!
それは大丈夫なのですか!!
首は大事です、もんのすこく大事!!
ちゃんと診てもらって完治してくださいよ、まったくもう=3
アバター
2009/06/15 19:15
サラ☆さん
まあ、長く生きてるからね
いろいろ無理して使ってるし
彼方此方、ガタが来てるみたい^^;
アバター
2009/06/15 19:06
らなさん
そうです、以前と違うところです。
埼玉に来てもうすぐ2年になるのですが
ここら辺の病院事情もよく分からなくて、それも億劫の原因なんです。
でも、良いお医者さんの様で良かったです。

抜糸ですか^^順調そうですね。
確かに、フランケンぽくてグロいですよね^^;
アバター
2009/06/15 18:54
病院によっては診断が違うのってあるよねぇ
TVなんかでもよくそれで手遅れに・・・なんて事言ってるし;;;

しびれるって、相当ひどいよね?
色んな病気もしびれからっていうのがあるし・・・
ちゃんと通院してしっかり治してね~お大事に^^;
アバター
2009/06/15 18:51
あらら。
以前行かれた整形外科とは違うところへ行かれたのかしら?
「治らない」なんて酷いですよね。
治してほしくて行くのに。
しばらく通院されるのですね。
早くよくなりますように。

私も明日は息子を連れて病院です。
抜糸してもらいに行きます。
やっとあのグロテスクな縫い痕とお別れ出来ます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.