Nicotto Town



春からの新生活


今まで隔週でパートをしていたのですが、4月から単発のバイトもすることにしました。
引っ越し手伝いです。
今日はその初日でした。

仕事は忙しかったし、行く場所も毎回ばらばら。
終わる時間も不定。
でもそれがまるで旅のようにドキドキします。
子供が生まれてからルーチンワークしかしていなかった私には新鮮です。

今日は勝手が全然わからず、先輩方の邪魔ばかりしたような気がしますが、これはぼちぼちやっていくしかないでしょう。
これまでの数年間、複数の役員が続きっぱなしでしたが、今年は1個だけなので、その分ちょっぴり気張って行きたいと思います。

難点は朝早く、帰りも遅いこと。
子供等にも今までより家事をお願いすることになりますが、そうやって少しずつ責任を重くしていくことで「自分は役に立っている」という自信になればいいなと、こちらは願っています。

アバター
2012/04/18 19:17
ママコさん
いろんな仕事があるものです。
お任せパックの人は仕事を持っている人、小さい子がいるご家庭、金持ち、梱包の難しいものが多数で専門業者を頼りたい方などいろいろです。
荷物は少ない方もいればぎょっとするほど多い方も^^;
でも事前に荷物の量を営業さんが見て人数を割り振ってくれるので大丈夫です。
先輩が「この仕事をしているとなんでこんなものもって行くんだ!と憤りたくなるからおのずと自分もかたづけるようになるよ」と言っていたので、それを楽しみにしておきます^^;
アバター
2012/04/16 13:48
そういう仕事も世の中にはあるんだなぁ・・・ というくらい 自分の性格とは程遠い お仕事^^;

スゴイ・・・ お任せパックをするお客様と言うのは 意外と荷物が少ないのでしょうか? 普通に考えると

とても物持ちでいらっしゃるような印象があるのですが・・・ 自身の数少ない引越しの苦い経験から言って 

テキパキと箱詰め作業を終えて そのまま積み込んでゆく だなんて魔法使いとしか思えませんwww
アバター
2012/04/10 11:23
バートさん
大きい荷物があるから、運ぶの大変だったでしょう。
私のパートはいわゆるらくらくパックとか安心パックとかいう「お部屋のお荷物全部お詰めしますよ~」のほうなのでそこまで大変ではないのですが、やはり筋肉痛になっているのは詰めたダンボールをあっちこっちに積みなおしたせいでしょうか。
時間が迫ると男女関係なくどんどんトラックに運び込みましたから。
でも、トラックの助手席その他で運ばれる時、なんだか旅の途中でヒッチハイクした時みたいでうきうきしました♪
アバター
2012/04/09 23:07
僕も昔引っ越しバイトをしたことがあります。
引っ越し界のウルトラマンと呼ばれていましたw
仕事始めて、3分後にはカラータイマーがピコンピコンと鳴ってたから(@_@)モウアカン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.