Nicotto Town



目黒に行ってきたw


今日はお休みなので、
ご朱印をもらいに行くついでに桜を見てきました。

今回は
目黒不動尊でご朱印をもらうべく出発です。
この目黒不動尊も桜が綺麗だというとだったのですが、
目黒川沿いがすごいと、聞いたのでいそいそと行ってみた!!

お不動さんも素晴らしかったけど
目黒川沿いの桜がものすごく壮観でした!!
830本という株もずごいですが、それが満開でさらに花びらが散っていく姿が
幻想的なのですが・・

目黒川の汚さには驚きました・・・
川・・・なんとかならないのかな・・・

桜が綺麗で
わたしが旦那に「ほのかちゃんとか出てきそうだね」と、言ったところ
帰りに室内球技によったのですが、
旦那は「花満開」を打ってましたww


写真つきはこちらにありますwww
http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/1da6526c8c0c8897926ebce720608014

アバター
2012/04/11 22:16
ピースVさんへ
家から釣りっww
楽しそうだけど・・・ねw

臭い川はね~、
気温が上がるとまたキツイんですよね~
アバター
2012/04/11 16:09
臭い川は嫌だなぁ~w
以前金沢で部屋を探した時
川沿いにある物件を案内されて
『家から釣りも出来ます』って・・・。(^^;;
結局そこは借りなかったけど 旦那はかなり興味を持ってたみたいw
アバター
2012/04/10 21:44
あさゆきさんへ
川が綺麗だったら、花筏もさぞ綺麗だろうな~と思いますw
さくらは圧倒的な美しさだったんですけどね・・・

みぃちゃんへ
ど・・どぶ川ってww
BBQができるのはいいですね!!
なんか、焼いてる時はその匂いで消せそうですよねw
夏場は、やっぱり虫とかでるのかな・・
アバター
2012/04/10 13:19
綺麗だね(^O^)/

リア友で、川べり(用水?ドブ川?)に家がある人がいるんだけど…

ちょうど家の裏側が川になってて、しかも本数は少ないけど
桜が植えてある。
 川の反対側はフェンスになってるけど、家が建ってる側はフェンスがなくて
土手?みたいになってる。
 リア友のご主人がそこに、ちょっとしたBBQハウスみたいなのを作って
桜の季節にお呼ばれした事がある。
 家の裏口から階段みたいなの作って、ブロック積んで窯みたいなのを作って
しかもテーブルとベンチも作ったりして…
 
やっぱそこも臭かったw
アバター
2012/04/10 10:11
お花見もできてご朱印もいただけてよかったですね。
目黒川というものをみたことがないのですが汚れているんですね。
やはり桜も川も綺麗なのがいいですよね。
今からお写真拝見にいってきま~す☆
アバター
2012/04/10 00:58
苗採るさんへ
見ごたえは十分でしたよw
お不動さんも境内がとてもきれいでした。

franさんへ
多摩川もに二ヶ領用水もひどかったよね・・・
今は、かなり綺麗になったけど・・

JINさんへ
そうなんですか!!
川沿いの看板に、鳥と魚がもどってきました的なことがかいてあったのですが、
そういうことだったんですね!!
私が、こちらに来たときは
多摩川もあぶくとかでてましたよ・・
そのあと、鮭の稚魚の放流とかを手伝ったことがあります(3年間くらいやってた)
でも、戻って来たかは謎ですが・・
桜は素晴らしかったです!!

らくださんへ
宮〇台の桜並木もきれいですが、
目黒川沿いは圧倒的な美しさでしたね!!
でも、川自体は
未確認生物かとおもうくらい
黒い物がういてましたww
アバター
2012/04/10 00:01
以前、職場が目黒川沿いだったので、桜に季節は花見しにいってましたよ~

桜が一斉に散ると、キッタナイ目黒川の表面が、桜の花びらでピンク色になるんだよね~
遠目にみると、すごい綺麗

よ~く見ると、他の物がいろいろ浮かんでて… ちょっと… だけどね (≧∇≦)
アバター
2012/04/09 23:14
流れがよどみ、ぶくぶくとメタンガスが出てた頃の目黒川を知ってるので、
これでも随分綺麗になった印象。
なにより、臭い匂いがしなくなったのが有難い。
ボラまで来るようになりました。
アバター
2012/04/09 22:49
川汚いんだ!多摩川は綺麗になったのにね・・・
アバター
2012/04/09 22:36
私も行きたい~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.