Nicotto Town



今年も花見


 今日は広島の街まで花見に行きました。 家を出るのが遅れて昼過ぎになってしまいましたが部屋の中に居ても暑いくらいの陽気だったので半袖シャツに帽子姿で出かけました。 私が行ったのは広島城です。 広島で花見と言うと平和公園が”定番”なのでお城はちょっとした穴場で私も気に入って毎年ここで花見をしています。 お城に近い広島そごうデパートで酒とお惣菜(今回は串カツ)を買って石垣の上のベンチで桜を見ながら花見をしました。 今日は珍しく私の他にも花見に来ている人が居ました。 まだ七分咲きくらいだけど桜が一杯の世界で和んだ後、いつも通りウインドウショッピングをして帰りました。 まだ花が残っているのならもう一度くらい来るかも。

アバター
2012/04/11 21:12
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 お城は花見スポットの定番みたいですね。
でも広島だとお城より平和公園の方が知名度がありますので。

 月曜日は天気が良かったので花見日和でしたね。
昨日からの大雨でちょっと散ってしまいましたがまだいけそうですね。
アバター
2012/04/09 23:52
おおおおー
城をバックに桜を見る。素敵ですね。
すごく風流でまるで遠山の金さん状態ですなぁ・・・

デパチカの総菜とお酒を飲みながら外の風に当たり
桜を眺める。すごく有意義な時間だと思います。
いいなぁ・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.