Nicotto Town



萌え男子

『萌え男子がたり』 『萌え男子がたり2』(ブックマン社刊)

と言う本を手に入れました♪

ひと言で言えば『凄腕(?)BL漫画家女子』が 自らのイラストと文章で

「愛して止まない〇〇男子」の萌えどころを語っている本でございます

http://natalie.mu/comic/news/21878  ←こんな感じの本です♪


BL漫画を読んだこともないジオがなにゆえにこの様な本を手にしたか

と言いますと それぞれの作家さんが「想い入れたっぷり」に書いたで

あろうイラストの数々に惹かれたからなんです(^ー^*)フフ♪


そんな中から「ふむふむ」と感心したものをいくつかご紹介を♡

(詳しい内容について関心を持たれた向きはぜひご自身で本を探して

みて下さいませ^^)


『特殊部隊男子~厚い胸板 盛り上がった二の腕 それらが軍服に
          包まれると萌えノンストップ高(特にミリタリーブーツ』

『文鳥飼い男子~ラグビー部にいそうなガタイのいい大学生くらいの
          お兄ちゃんが心配そうに文鳥を連れてきていた』

『ぽっちゃり男子~ぽっちゃりした男性の曲線と言うのは美しいと思い           
          ます 更に動きがちょんまりしてると愛らしさ倍増』

『部活動男子~部活の後お揃いのジャージでコンビニへ おやつで
         真剣に悩み店員の女の娘のどっちが可愛いかで乱闘』


とまあざっとこんな具合なのですが なにせ2冊で100人以上の

『萌え男子』が紹介されているもので まだ全部は読んでいませんw




それにしてもBL好き女子の『萌えどころ』って 実に多彩だな~と

しみじみ感心しておりまする(^-^;



                          

アバター
2012/04/12 08:28
BLの意味がわからなくて検索。
会社だってのに朝から危ないページが開き
別なドキドキを覚えてしまいましたww
アバター
2012/04/11 02:06
>サビ猫さん

 よしながふみさんの漫画の登場人物が萌え男子だと言うことには賛成ですが
 今回の2冊に登場する男子は ”美少年”とか”王子さま”と言うよりも
”その辺で普通に見かける日常的な男子に萌えを感じるケース”と言う感じなんですよ^^
 
”猫男子””作業服眼鏡男子””「カレーは俺に任せろ!」男子”なんてのも登場するくらいですから^^

>k・kenkenさん

 作中には ”疲れたリーマン男子”とか ”初老のオジサマ(男子)”も登場しております♪
「けして安物ではないけどタバコの臭いの染みた少しだけくたびれたスーツに萌える」
 なんて方もいらっしゃいますしね(^ー^*)フフ♪

>ずぼらっちさん

”ロールキャベツ男子”ですかw ”部活動男子”のあるべき将来の姿ってとこでしょうか?w

 やや本論からはずれますが ジオも大昔ホールの仕事をしておりました時に
”なかなかオーダーを決められない男子”にはイラッとしたもんです><
 女子が食に関してアクティブになったのと反比例しているような気もしますよね(笑)
アバター
2012/04/11 01:28
見た目はナヨっとしてるっぽいのに、オーダーはでかいハンバーグでご飯大盛り。
こういう男子は、現実として、好きです!

草食系男子、という言葉から、今はいろいろ出てきて
アスパラベーコン男子とかw ロールキャベツ男子とかね、言いますけど。

私が勝手に名づけているのは、カップルで来ていて、女子が普通にがっつり肉。
相手の男子がオムライス、なんて言う場合は、玉子男子。
同じく女子ががっつり系なのに、相手がポン酢とか梅干~なんて時は、さっぱり男子。

そして、女子がとっくにオーダー決まって、じゃぁトイレにいってるからって席を外して
その間にもまだ、男子のオーダーは決まらず、女子が戻ってきたからいいだろうと伺うと
何だかボソボソとした物言いで、まだ決まってないご様子。 優柔不男子。


やっぱりロールキャベツ男子って感じが好きですねぇ♪
美容師さんとかって、結構こういう感じの方、多いんですよ^^


アバター
2012/04/10 12:20
若干ファザコン気味の私は、おじさんに萌えてしまいます。
アバター
2012/04/10 08:43
あら、よしながふみさんが好きだとおっしゃるジオさんがBL漫画を読んだことがないんですか?
よしながふみさんの漫画はかなり正統派萌え男子ですよ。 主人公が王子様みたいに綺麗で。
『ソルフェージュ』とか『ジェラールとジャック』とか是非読んでみてください。
あと萩尾望都さんの『Marginal』とか『メッシュ』とかも正統派美少年萌えです。

私くらいの年代だと「BLは美少年どうしじゃなきゃイヤ!」とか思うのですが
それはこういった好きな漫画家さんの影響が大きいのかも。

私は少女漫画大好きっ子ですが、「キャプ翼」とか少年漫画好きなかたとはBLの傾向が違う気がします。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.