Nicotto Town



学園で魔法の練習って何だろう?

ニコッと、で、マジカルツアーはじまりました。
えっと、私の場合だと、まだはじめたばかりで、そんなにゆっくりだとゴールできないよみたいに言われてしまったという、その程度のものですよ。
まぁ、学園っていうと、どうかな?やはり、魔法も学園で学んだりするのか~~?って思いますよ。学校嫌いなヒロマサですけど……。

でも、現在の学校はよくなくても、なんか、理想的な場所というか、そういうのに、学園という名前をつけたりしても良いかな?って思うんですよ。でも、現実的には、集団ってなると、あまりよくない方向に行くこともあるのですけど……。
う~ん。
実際には、私はあまり師弟関係も好まなくて、それは、よく見てくれる人っていうのが現れなかったり、あるいは、考え方の違いからもつれたりすることもある。
お弟子さんをとるときも、たとえば、その相手が愛弟子として自分を好んでいて、お互いに大丈夫なとき、くらいしか成り立たないと思うんですよ。

でも、もしかしたら、学園というものでも……あったかもしれないですよね。
えっと、なんか、お弟子さんがきて、楽しそうにはしゃいでいたりして……。
指導するときに、号令をかけたりするんですよ。
「今日は、ホウキに乗る練習をします。はじめは1メートルから2メートルくらいのところを飛ぶので、上手くいかなくても大丈夫ですよ。」
(それは魔女か?)
とか言って、まぁ、それで、術のかけ方に失敗してどっか勝手にとんでっちゃう子や娘が1匹か2匹、いたりして……。すぐに指さして、パラシュートの術とかをかけてゆっくり降りてきたり……。
「今日はがんばってくれたので、ファミリアーのプレゼントです。」とか。
あとは、お休みできるためのベッドの開発をしたり、美味しい食事を用意したり……。そんなところかな?

危険な攻撃魔法とか、あるけど、そういうのも魔法の発達した世の中なら、制御して使えるように整備するのも可能かな?って思うんですよ。街の中だと街によって制御されているし、森林だと、番人とか妖精の長に管理されているだろうし……。あとは、「この場所では魔法でゲームができます。レベル3までを使用可能とします。」とか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.