Nicotto Town



A型ってひ弱?O型って逞しい?

”A型はO型の2倍ストレスを感じている”と言う記事をみかけました☆

http://netallica.yahoo.co.jp/news/266305

↑では ”血液型別 向いてる適度な運動とストレスの解消法”と言うよ

うなことが趣旨の様なのですが ちょっと日々の自分(ジオはA型です)

の生活に引き当てて考えてみました^^


”A型 ⇒ ストレスを感じやすい体質なので リラックスできる運動を
      心がけるべし”

”O型 ⇒ ストレスは感じにくいが一度凹むと立ち直りに時間がかか
      る どちらかと言うと激しい運動を好む”


よく ”A型とO型は相性がいい上手に補完しあえるから”と聞きます♪

ここで言う ”A型とO型のストレスの感じ方の違い”も互いの相性のよ

さを証明している気がします つまり 

『人よりストレスに敏感なA型は早期警戒型 A型の緊張をO型が緩め

てくれる ストレスに強いO型は実戦部隊型 実戦で消耗したO型を

A型が効率よく癒してくれる』と言う関係ではないか?と(^ー^*)フフ♪


↑のサイトではストレスへの敏感さを ”A>B>AB>O”みたいな傾向

の流れにあるとしていますが まあそもそもストレスってやつは千変万

化 ケースbyケースですからね いつものことながら ”話のネタ”程度

にしておきたいとは想っておりますが A型は 

”O型の2倍ストレスを感じるなんてA型って損だな~”と想い O型は

”なんだよ~人を鈍感なヤツの代表みたいに言いやがって”と不満に

想ってるのでしょうかね?ww


本来血液型で ”△型は損◇型は得なんてことはないはずだから

どこかで帳尻があっているはず”と想いたいですよね? (^ー^*)フフ♪



   

アバター
2012/04/12 08:23
心配性のくせにずぼらなA型ですw
今日の占い(docomo iチャネル)でわたしは
仕事のストレスが絶頂に達しているかも。
気分転嫁しないと爆発するかも!ですって。
なので今日一日はニコタを優先します(マテw
アバター
2012/04/11 23:19
全然関係ないですが、ゴリラは全てO型とか。。。
ちなみに私はおおざっぱなA型です。こういう人もいるんです。
アバター
2012/04/11 21:16
 Aの次にBがストレスを感じやすい血液型なのですね!
これをすべての日本人に知らせなくてはなりませんw
 B型はマイペースだからってストレス感じないわけじゃないんだぞ!ってww
アバター
2012/04/11 20:24
反論したいけど、しませんwww

コレ読んで ストレスたまったかも〜〜(笑)
癒しのA型探しましょうかね・・・ふふふ


アバター
2012/04/11 14:47
意外と0型でも家庭環境や兄弟の順番で性格が
全然違いますよ。
アバター
2012/04/11 01:41
最近読んだものからなんですけど^^;
人類って最初はO型しかいなかったとか。。。狩猟民族の頃。

農耕が始まって、そこから初めてA型が生まれたとか。
その後、遊牧民族から、B型が出現したということです。

ふぅ~~ん、なんとなく、イメージとしてわかり易い。
先祖から受け継いできた、血液型からの、特徴ですよね。
AとBが、後から出てきたのに優性遺伝だっていうのも、意味深長ですよね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.