Nicotto Town



歌の文句じゃないけれど^^

♪ 探し物は何ですか? 見つけにくいものですか? ♪

♪ 探すのを止めたとき 見つかることもよくある話で ♪


唐突ですが あなたはよく失くし物をする人ですか? 

そして探し物は得意ですか? 探し物が見つかるおまじないとか

ありますか?


この世の中のどれ位の割合の人が自分を ”よく物を失くす人”だと

認識しているのか?は知りませんが 傍から見ていて 

”あ~T課長 また探し物してるよ~ほんとあの人ってしょっちゅう探し

物してるよな~”とか言う人って身の回りに必ず一人はいますよね?w

(ちなみにここで言う探し物とは失せ物のことです)

ジオは割合に探し物を見つけるのは上手な方だと言われます☆



『ジオさんって 探し物する時に物の名前を呼びながらするスね^^』

『そうなんだよ~w おまじないってつもりでもないんだけど もしかして

返事してくれるんじゃないか?って心のどこかで想ってるみたいよww』

『あ~それ解るっスw オレはつい唄っちゃうっスね~井上陽水♪』

『あははw ”夢の中へ”だろ?別におまじないの歌じゃないのにねw』

昨日の国防くんとジオの会話でございます♪


”探してる物の名前を呼びながら探す”と言うのはおまじないと言うより

も その独り言を通りすがりの人が耳にしてくれて

『〇〇探してるん?あっちのテーブルの上にあった気がするよ~』とか

『〇〇を置きっ放しにしたやつ誰だ?って ××さんが言ってたよ』とか

情報をもらえるかも知れないからなんです♪  あと探し物を見つける

コツとしては 現状の場所へ来るまでに辿ったルートを逆に辿れって

のがありますよね? ”さっきまで手にしていた物”を失くした場合に

限りますけどね^^

いずれにしても 探し物に費やす時間なんて100%無駄な時間です

からね どんな手段を使ってでも(たとえ妖精さんの力を借りてでもw)

なるべく早く失せ物を見つけるに越したことはございません♪


『オレ ツーリングに行った先で神社とかよくお参りするっス そん時に

おみくじを必ず引くんスよ』と国防くん

『ふむふむ^^ おみくじと言えば ”良縁”かい?』

『あ いや~それもあるっスけどw 失せ物の欄って必ずあるじゃない

スか? あれで面白いコメントがあったスよね~』

『はいはい ”西を探せ”とか ”女子に訊ねよ”とか言うあれね^^』

『そうっス ”よく探せ!”ってのがあったスよね~ ”そんなこと言わ

れなくたってわかってるよ!”って感じじゃないスか?ww』

『あははw おみくじに説教くらってりゃ世話ねえじゃん(笑)』



♪ まだまだ探す気ですか? それより僕と踊りませんか? ♪

♪ 夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと想いませんか? ♪




アバター
2012/04/15 16:31
滞在したい・・夢の中♪☪
アバター
2012/04/13 22:11
私はしょっちゅう物を探しています(^^;)
父親に「しまう場所を決めておけ。」「使ったらすぐしまえ」とずっと言われていたのに未だに出来ずにいるわけです(xx;)

物を探しているときは、なんでもかんでもひっくり返してみますww
今度からは歌を歌ったり名前を呼んだりしてみることにします^^
アバター
2012/04/12 08:16
仕舞い失くしが多い今日この頃です。
家のどこかにあるはずなのよ><w
アバター
2012/04/12 03:31
ふぉふぉっふぉふぉ
探し物はなんですか〜〜〜♪

そりゃ〜〜 見つけにくいものでしょwww
老眼鏡 必要かもw





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.