Nicotto Town



色いろいろ

『好きな色と似合う色は違う 人それぞれにパーソナルカラーがある』

大田垣晴子の漫画で読んだと想うのですが その本が見つからなくて

ちょっとウロ覚えなんですが 今回は色のお話です♪


『A型の今日のラッキーカラーは△△色で~す♡』

毎朝通勤途中に聞くFMの「今日の血液型占い」と言うコーナーで紹介

されるラッキーカラーについてのコメントを聞きながら

『出勤前にこれを聞いてる人の中で ”じゃあ△△色のハンカチを持っ

て行こう”なんて考える人もいるのかもなぁ^^』と時々考えてみます☆

皆さんは ”今日のラッキーアイテム”とか言われてその気になることっ

てありますか?^^


古着を買うようになってから(1~2度しか袖を通さずに捨てても惜しく

ないと想う値段の物しか買わないので) これまではとても買わないよ

うな色柄の物も着るようになりました(例えば紫とかやまぶき色とかね)

ジオ自身は人から「どんな色が好き?」と訊かれると「青系が好き」と

いつでも答えてきたのですが 実際に青系の色の物を身につけると

それでなくても「冷たいヤツ」と言われる顔色がますます「冷たく見える」

のでほとんど青系の衣服は持っておりません(ブルージーンズは別)

ですから主に茶系や赤(臙脂)系の物を身につけてまいりました☆


そのジオが50歳にして日々身につける衣服にいろいろな色彩の物を

TRY中なんですね~(時に自分でもあまりの似合わなさに大笑いして

しまいますが) 基本制服も無く かと言ってスーツも着用する必要が

無いのでかなり自由に日々衣服を選択しております(ちなみに昨日は

GAPの真っ赤に近いシャツで出勤いたしましたww) そのうちに

『ジオさんの最近の洋服のシュミ ちょっとどうかと想います・・・』とか

言われるんじゃなかろうか?(笑)



『”今日のラッキーカラーは”とかチェックして選んだ服を着て出勤すれ

ばなんかいいことがあるのかな?』などとここのところ ”女子脳フル

回転中モード”のジオなんです と言うお話でございました(^ー^*)フフ♪



アバター
2012/04/13 00:45
そういう占いは全くと言っていいほど、見ないし見ても信じないので
何も実行しないのですが^^;

ジオさんがいろんな色にチャレンジするのは、とても素敵なことだと思います。
日本ほど、色の名前が豊富で、色目の微妙な違いにこだわるところはないとも言われますね。

萌黄色、浅黄色、蘇芳色、そんな色もどうですか^^?
アバター
2012/04/12 11:23
真っ赤アリだと思いますよ^^

アバター
2012/04/12 08:14
若い女子はそういうのを気にしたりするかもです^^
若くないわたしでさえ、「よいこと」はちょっと信じてみたりw
わたしも青系が好きでお洋服はやはり青系を選んでしまうのですが
顔が地味なので「爽やか」に見えないところが自分でも残念ですw
お洒落には疎く、考えるのが面倒なので 白黒灰ベーシュ、と
何にでも合わせやすい色が多いかもです^^;
でも春になると、ピンクとか着てみたくなります♪
わたしも冒険してみようかしら~



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.