Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


大阪の歯医者さんは他県と違うのか?


先日、5~6年ぶりに歯医者に行った。

いきつけの歯医者さんは、もう結構ご年配だが腕は確かだ。
前に割と前の方の歯が虫歯になった時、職場の近くの歯医者に行ったら
「抜くしかないですね^^」と言われたので逃げ帰り、
知人にこの先生を紹介してもらったのがここに通うきっかけだ。

この先生の方針は、基本的に抜かないし神経も残す。
ただあまりの痛さに神経は抜いてもらって治療してもらった。

そこが経年で詰め物が外れ、まずいなぁと思いつつ放置^^;
(神経抜いてもらった場所だから痛みなし)してたところ
奥歯の辺りも変にうずくので意を決して電話した。

「ねこ君、久しぶりやなぁ~」と今だに君づけだ^^;
もうかなりいい年なのにね^^;

早速、診てもらうと開口一番、
「あ~大穴あいてるやないか!もっと早よ来なアカンやろ」と叱られた^^;

今度こそ抜かれるか・・・と覚悟してると削って処置。
削り終わった時に怖々舌で触ってみると、メチャ削られてる!

「おおぉ~Σ(゚ロ゚;)」芸術的な薄さまで削ったみたい。
型取りする衛生士さんが躊躇するぐらい^^;

その後、先生から
「ええか、限界まで削ってるから、ポキッといったらアウトや!
そしたら銀歯や!銀歯になってまうで!
笑ろた時にキラッと銀歯が見えたらイヤやろ。
今どき、大阪のおばちゃんでもおらへんで!
そやから固いモン気いつけや」
と脅された^^;

歯医者さんとの普通のやりとりかと思ってお友達に話したら
どうやら違うらしい・・・^^;

ということで昨日の晩ご飯は豆腐でしたorz
銀歯になるのはいやや~;;

アバター
2012/04/13 23:56
>ななつかさん
冷静に考えるとすごいことをサラッと言ってますね^^;
やっぱり普通じゃないやりとりだったのか。
安心して任せられるので遠くても通っちゃいます^^
アバター
2012/04/13 23:18
>ポキッといったらアウトや!
恐ろしいことをサラサラと・・・w
やはり普通のやり取りではないような気がしますよ(* ̄m ̄)フフ

でも行きつけの歯医者さんの先生に腕が確かな人がいると安心ですね^^
アバター
2012/04/13 00:36
>タケさん
千里中央はかなり遠距離です^^;
歯医者さんは当たり外れが大きいですから
いいとこ見つけたらラッキーですよね^^

>しぃさん
たしかに今どき金歯の人は見かけませんね^^;
痛みはなくてもあの音と削られてる感は
精神的に疲れました;;
アバター
2012/04/12 14:26
銀より金歯を光らせたお金持ちは嫌かも・・・・・w

痛みがなくて何よりです~!歯の痛いのは我慢できませんよね^^;
アバター
2012/04/12 11:59
千里中央駅の近所にも名医がいらっしゃるらしく、
先日、同じ病院の患者さんが病院から20年ぶりにその歯医者さんに予約の電話をしたら、
カルテが残っていて、先生もご健在でした。
もしかして、その先生だったりして。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.