Nicotto Town


Alice in NicottoTown


今年の桜は根性あるにゃ


開花直後に大嵐に見舞われても
なんとか無事に先週末に満開になった今年の桜

きれいに咲いてくれたにゃけど昨日の雨で
これで今年はお仕舞にゃね、また来年にゃ と
思っていたにゃに

にゃんと今朝見たらまだ結構花が残ってる
それも惨めな残り方じゃなく
まだまだ十分楽しめる華やかさ

葉っぱが出始めてる木もあるけど
それを見ると雨に傷めつけられて終わるのでなく
ちゃんと花の命を全うして若葉に場所をゆずってるのにゃね
と思えてにゃんか嬉しい

満開になった後は潔くあっという間に散ってしまうイメージにゃけど
なんの今年の桜は辛抱強く誇り高く咲いてるにゃ

桜も「頑張ろう日本」と応援してくれてるのかにゃ?
にゃんて思ったにゃよ (=^・^=)

アバター
2012/04/13 21:59
マサ兄
明日は雨にゃしさすがに近場ではもう厳しいにゃね^^;
でも郊外ではまだ見どころいっぱいらしいにゃよ^^
アバター
2012/04/12 23:46
土曜までもって欲しいな~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.