Nicotto Town



新製品


 昨日から母が宇都宮に住む妹のところへ遊びに行って一週間不在だ。 その間我が家は父と私の二人だけになる。 父と私では食べ物の好みが全然違うのでそれぞれ自分で好きな物を作って食べる事になった。 私は月曜日、母に必要な物はないかと聞かれて久しぶりに麻婆豆腐を食べたいからレトルトの具と挽き肉を買って来て欲しいと言った。 CookDoの麻婆豆腐は肉を別に入れないと行けなかったがその分、味も良かったと記憶しているので。 それで今夜作ってみたら今のそれは肉がレトルトの中にちゃんと入っていた。 一方で豆腐とは別に長ネギを入れる事になっていたが買っていなかった。 そんな訳でちょっと肉が多くて長ネギが入っていない麻婆豆腐が出来上がり。 それとは別に納豆も食べた。 スーパーの見切り品売り場で見付けた1パック30円の品でカレー味のタレが入っていたが食べてみると今一つだった、道理で売れなかった訳だ。 パックの残り2つはタレの代わりに醤油でも掛けるか...

アバター
2012/04/13 23:24
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 カレー味の納豆は失敗作ですね、買う時は
意外といけるのではないかと思って食べましたが...
同じ味しか食べないと損する気もしますしチャレンジ精神は大事ですね。

 ホイコーローは前に母が作ってくれた様な気がします。
流行っているとは知りませんでした。
アバター
2012/04/12 23:58
うんうん
普通の味の方がよく売れますよ。
変わった味付けのものも結構ありますがそんなに動かないです。
でもその中には本当においしいものもあるので挑戦するのも楽しいです。

マーボー豆腐おいしいですよね。
今はホイコーローが流行ってるようです。ためしてみてくださいね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.