Nicotto Town


ねこまみれ


暗黒の白クマ


 9着目、暗黒の白クマ。

 さすがに、ここのところ、きぐるみばっかり着ていると、
きぐるみ以外の服を、着たくなってきました。
でも、10着まで、順番に着ます。(全部で10着)


 新学期が始まり、クラス替えが、ありました。
子供の通う小学校は、全学年2クラスづつしかないのに
毎年、クラス替えがあります。

 娘は6年生。
担任になったのは、昨年1年生を受け持っていた
お母さん方に、人気のある、若い(24歳くらい)、
アイドル系の、男の先生。
アイドル系とは、勝手に私が言ってるのですが、
フェイスも、可愛い感じで(失礼)
体つきも、がっちりスポーツマンってのじゃなく
きゃしゃな感じ(失礼)
どっちかというと、可愛い系の、ジャニーズ系。
昨年の、先生のクラスの女子も(1年生)
「うちの先生、イケメン♪」 と言ってました。
多分、お母さんが、家で、そう言うのを、聞いているのでしょうね(^^)
ちなみに、息子の隣のクラスの担任でした。

昨年の、アイドル先生のクラスの参観では、
お母さん方、何人かが集まって、廊下から、
キャ~キャ~!言ってました。(やっぱり、アイドル)
(キャ~の方々は、クラスの中ではなく、廊下側から見ています)
子供見てるんだか、先生見てるんだか・・・(^_^;)
あ、これは昨年の話で、
今年は、参観がまだなので、わかりません。
私としては、6年生だから、何かと、シメて欲しいんですがね~。。。

 息子は2年生。
ベテランの女の先生で、違う意味で、また、人気のある先生。
しっかりしてらっしゃるらしく、お母さん方に
高学年、特に6年生を持って欲しい、と言われている
実力派の先生らしいです。
女の子のもめ事の対処も、上手らしいです。
まだ、私は、この先生には、お会いしたことが、ありません。
参観が、楽しみです。

と、こんな感じで、娘と息子の、担任、
反対だったら、良かったのにな~(失礼) と・・・(^^)





アバター
2012/04/15 16:44
ヒロさん

きぐるみ着てると、お母さんには見えませんものね。
本物は、きぐるみは、恥ずかしくて、着れません(^^)
アバター
2012/04/15 16:07
しっかりママさんしてるんですね。
おっ、これは失礼。
アバターとのギャップが・・・、何せ着ぐるみですものね (^^)
アバター
2012/04/14 14:27
mackyさん

娘は、面白い先生のほうが好きなようで、
特に3年の時の担任の先生を、好んでいます(^^)
でも、新しい先生になったら、いつも最初は
慣れなくて・・・慣れてきたら、楽しそうにはしてるんですが・・・
先生にも、クラスにも、早く慣れて欲しいものです。
アバター
2012/04/14 14:19
ふゆさんごさん

そうなんです。
6年生だから、ビシッとシメて、もらいたいんですがね~。
去年、娘が5年の時は、若い女の先生で、授業中、
生徒がよく騒いで、校長先生が、クラスまで
よく、叱りいに来てたみたいで。。。
今回は、若いけど、男の先生なので、去年のようなことはないと、思うのですが。。。
アバター
2012/04/14 13:00
イケメンの先生ってやっぱり人気ありますよねぇ~
うちの長女の元担任もやっぱり若くてかっこよくて
親にも子供達にも人気ありました^^
でもお二人ともいい先生のようで良かったですね!
授業参観のお話、また聞かせて下さいね(ノ∀\*)キャ
アバター
2012/04/14 11:02
お母さんたちにキャーキャー言われちゃう担任の先生って…(^_^;)
どうなんでしょう?ちょっと心配かも…ww
逆に女性の先生は頼もしそうですね^^

担任の先生がいい方だと、この1年間とても有意義になりますから、
ぜひ頑張って欲しいですね(^^ゞ
アバター
2012/04/13 21:11
オリーブさん

そうですね~。
縁かも、しれません。
そう思うと、何かの、ご縁、ありがたく思えます(^^)
ありがとうございます♫
アバター
2012/04/13 21:00
担任って選べないんだよね~
 これって ご縁なのかな?

我が家の二人の子供 こりゃ良かったって先生 数人だったかも  笑えね~
アバター
2012/04/13 16:56
零時迷子0000さん

娘は、新しい先生になると、最初はいつも
う~ん。。。って感じなのですが、慣れてくると楽しそうなので・・・(^^)
勉強のほうも、みに入ってくらればいいのですが。
息子は、まだ、女の先生しか、担任になったことがないんです(^^)
アバター
2012/04/13 16:32
こんにちは
先生は一応...たぶん...選べないのでしょう。
娘さんはイケメン先生のお陰で勉強が実に入り。
息子さんは、しっかりした女性の先生に揉め事の対処をならうといいですね。
迷子の時は、一年生から三年生の二学期まで女性の先生でした。
三年の三学期の先生のお陰で勉強が好きになりました。面白いおじいちゃんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.