Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


体調だいぶマシになったです


少し体調が戻ってきました。
やっぱ年なんだまぁ、はぁー。
よく貧血ってきくけど、からだのしんどさは、侮れないなぁと思った。
症状はいろいろ出るみたいだけど、私はとにかく眠い。
夜元気になるけど(^^;
正直、日常生活に支障がでている。
それでもただ眠たくて眠ってたというのと、貧血で眠ってたでは
まわりの理解が違うし、自分でもしかたないなぁと思える分
精神的には楽。
そのおかげで、少しよくなった気がする。今週、病院で診察してもらって
注射うたれて、時間あれば、鍼に行きたいな。

アバター
2009/06/17 20:43
>毬絵さん
毬絵さんは、小さい時から貧血で大変だったんですね。
めまいはつらい症状でしょう?私は朝礼で貧血の子を受け止める側だったんですけどねぇ(^^;;
毬絵さんこそ、お大事にしてくださいね

>るきさん
幸い、休みたいとき休めるので、眠ければ眠っちゃううんですが、どうも昼疲れて眠ると
嫌な夢みます(--;。
でもゆっくりやってます、ってかもともと、のろいんですけどね~行動が
アバター
2009/06/17 09:53
休みたいときに休めないと余計にストレスたまるから・・・
いいと思いますよ
るきも、超眠くて寝てたら具合悪いの?って言われたけど
具合が悪くなきゃ寝ちゃいけないのか~?みたいなw
まぁ 反抗期並の回答ですがww(ぇ

貧血の時は鉄剤とか飲んでゆっくりしとくのが一番じゃないのかな?
と思うので無理なさいませんようにですよっ♪
お大事に~☆
アバター
2009/06/17 09:09
精神的に楽という部分、凄い分かります(。◕"_"◕;Aァセ・・・
でも、お身体の方の疲労感や目眩にお辛い時間をお過ごしの事と思います。
実は毬絵も子供の頃から朝礼で倒れる常連の貧血人間なのですが、普通の生活をしているのに貧血の自分が不思議でした。
鉄剤は自分の場合、即効便秘に繋がってしまうので、去年から柔らかいドライプルーンを毎朝頂くようになりました。(ヨーグルトと一緒に頂いてます)
そのせいかな・・と思うのですが、目眩の頻度が圧倒的に少なくなってきました。

貧血の症状も人それぞれですよね。
でも、それも身体が出すサインですので、とにかく身体が出すサインに忠実に、眠い時は思いっきり寝ちゃって体力が回復されますように✲✿(*◡‿◡人)✿✲願ってます♡
ストレスも大敵ですので、何かお好きな事で気分転換も・・・(*^.^*)
アバター
2009/06/16 23:51
あれ?私、貧血とかよく眠ってしまう話、ここでしたことなかったんだっけ(^^;?
自滅じゃんorz←アホ

>あひるさん
心配ありがとうです。昼夜逆転のご指摘、するどいです(^^;。わけあってどうしても
寝る時間が午前1~2時になります。
バセドウも疲れやすくなるんですよ、だからそれが悪化したかと思ったのに・・・
持病増えてもうたよ。
>みぃちゃん
私は仕事持ってないから、無理しないですむけど、仕事もちながら疲れがとれない
のってつらいよ。
うんうん、眠れる時は、ぐぅぐぅ眠っちゃおう^^v
>イズミさん
なんかね、いろんな持病は持っているんですよ。普通に生活できる程度の症状
なんで、受け入れるしかないですもんね(^^;
無理は全然してないんです。心配させる書き方しちゃって、申し訳ないです。
アバター
2009/06/16 22:54
お大事になさってくださいね。
私も、自らの衰えをひしひしと感じます……。
もう徹夜はできないや……。

あまり気に病みすぎないでくださいね。
調子がよくなってきたようで、よかったです。
アバター
2009/06/16 22:40
もしくは、葉酸、足りてる?
昼夜逆転してない?

疲れが溜まったとき、私は温泉はいまいちノボセルだけだけど、岩盤浴(遠赤外線)でゆっくり横になって、下から全身じんわり体の内側から温めるみたいな、これでリセットしてるよ!
アバター
2009/06/16 19:31
少しでも、よくなってよかったぁ。。。。

無理しないようにね、ホント私も体調悪いとき、眠いもんw ねちゃおうね^^
アバター
2009/06/16 18:03
貧血なんだね!?貧血=低血圧?と一言しかまだ聞いてないけど、少し違いうらしいね、鉄分は足りている?
私は低血圧だよ!ぼうぼうたんと、一緒にzzzzネムネム♪
改善したよね~効率よくしたいものだ、ふむ、覚えておくよ。^。^/
↓バセドウというのもあるのね、ふむ。眠気とだるさは、直さないとだね!
アバター
2009/06/16 17:17
>みおさん
血液検査をする前、疲れてしゃーないと主治医に言って、にんにく注射は打ってもらいました。
でも眠いのはとれなくて(^^;。
他にバセドウって持病あるんで、これが悪化したかなぁということで、血液検査したらば
貧血みーつけたっになってもうたです~。今週、通院なので貧血注射うってもらってくるです~(^^ノ
みおさんこそ、大丈夫ですか?
生理痛もひどくなると、貧血になるし、一度病院に行ってみたらどうでしょう?つらいですし、これから
準備がいそがしくなる前に対処方法などきいておくのもいいかもしれませんね。

>KEIさん
実際、専業主婦なのに。銀行の用事ができない状態が情けなかったです。
午前中はもうあきらめて眠ってるとしても午後は活動できていたのに、気づいたら夕方・・・
え?なんでこんな時間にこんなところで、寝転がってるんだ?と思うこともしばしばで。
もう、大いばりで大事にしているので、けっこう元気になりました(^^;;;
アバター
2009/06/16 15:42
本日は 自宅での仕事(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お医者さんの太鼓判(?)のあるなしじゃ 
周りの理解はもちろんだけど
自分自身の心的負担も違うと思います

お大事になさってね
アバター
2009/06/16 09:09
大丈夫ですかー(´・ω・`)?そういう時はにんにく点滴で復活するですよ!
そういう私は生理痛がキツイです~(>_<) 
昔は生理だろうが元気に走りまわれてたのに、最近は苦しすぎて動けなくなる時が・・・・orz




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.