Nicotto Town



好きなパン


好きなパンというお題なんですが、まずは「クルミ入りのパン」がここ数年お気に入りです。
クルミの食感や、ちょっと塩味のきいたパンがスープや珈琲と一緒に食べると美味しいです。
そして「クランベリー入り」のパンです。
ちょっと甘酸っぱい感じのクランベリーの味と、米粉で作ったもっちりとした食感のパンが好きです。
それから、これはかなり前からのお気に入りなのですが、「ジャムバターのコッペパン」と「厚切りのバタートースト」です。
コッペパンは小学校の給食の定番でした。
そして、厚切りのバタートーストは喫茶店で食べるあのバタートーストが好きです。
何故か家ではあの味にならないんですよね。
何が違うのかしら?

アバター
2012/04/15 23:40
えびフライさん
ええ、ホントにさっぱりとしてるけど、香ばしいクルミが美味しいです。
チェーン店ですが、北欧っていうパン屋さんに売ってるんですが、ここ数年に米粉パンが登場してから出来た種類なんですよ。
私はレーズンが苦手なのですが、クランベリーは食べやすいんです。
アバター
2012/04/14 23:29
くるみパン美味しいよね
私も好き

クランベリーか、食べた記憶ないなー

ジャムバターのコッペパンは、美味しい
これは、鉄板だね
厚切りトーストも好き、でも喫茶店のは美味しいのは不思議だよね
何でだろうね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.