「スロット」と「ババ抜き」の機能追加
- カテゴリ:ニコッとタウン全般
- 2009/06/16 15:10:32
こんにちは、ニコッとタウン事務局です。
本日(6/16)、「スロット」と「ババ抜き」に以下の機能を
テスト導入しましたことをご案内させていただきます。
◆スロットに「自動保存」の機能(テスト導入)
◆ババ抜きに「対戦相手のどうぶつが話す」を追加(テスト導入)
※今後のバランスを確認した上で、修正・変更がされる可能性があります。
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■スロットに、「自動保存」の機能(テスト導入)
<前提>
ニコッとタウンは専用ソフトを使わない(ダウンロードしない)
普通のWebブラウザで利用できるサービスです。
そのため、お客様のパソコン速度、インターネット速度によって、
お客様のゲームデータが、ニコッとタウンのサーバーまで送信されない
ケースが稀に発生しております。(0.3%程度)
※通信エラーの影響を受ける不具合について、説明が複雑になりますが、
まずは事前のご説明をさせていただきます。
<これまでのスロットのメダル数の保存タイミング>
・「ゲーム終了時」にニコッとサーバーに送信(保存)
<今後のメダル数の保存タイミング>
・「10分ごとに保存」をして、定期的にサーバーに送信(保存)
※これにより、ゲーム終了時に「通信エラー」が発生した場合、
10分ごとに送信されたメダル数が「最終メダル数」として
保存されます。
※「スタンプ数、トータル当たり回数」は保存されません。
※例として
10分ごとにサーバーに自動保存するため、12分頃に止まった場合は
10分の時に送信されたメダル数が保存されています。
スタンプ数、トータル当たり回数は「0」となります。
<ゲーム途中で通信エラーになった場合>
・前回の続きから再プレイができます。
※再プレイ時のデータは、10分ごとに送信された最終データです。
※参加コイン(1コイン)は取られません。
※「スタンプ数、トータル当たり回数」は「0」から再スタートです。
<打ち止め(5000メダル)になった後で通信エラーになった場合>
・基本的には、10分ごとの保存ルールに従って、直前の保存データの
メダル数とコイン数が保存されます。
(以前のように、0コインではなくなります。)
<ご注意=ゲームのブログ結果の誤差について>
・ゲームのブログ結果の「トータル当たり回数」に誤差が出る場合があります。
>ゲームブログに表示される「トータル当たり回数」
⇒「通信エラー」の前のデータが消える
⇒ブログ結果には、「通信エラー後」からの記録が表示される
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■ババ抜きに「対戦相手のどうぶつが話す」機能を追加(テスト導入)
・ゲームの対戦相手となっている「どうぶつ」がゲーム中に
セリフを話す機能を追加しました。(テスト導入)
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■対応した日
6月16日(火) メンテナンス終了後 ~
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今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。
ニコッとタウン事務局