Nicotto Town



春のもの忘れ

『酒を止めて一番よかったのは記憶力が戻ったことだね~(^ー^*)フフ♪』

昨日のジオの台詞でございます 酒を止めてほぼ丸二年になります♪


『ジオさん この〇〇社の件はどう処理したか憶えてますか?』とMさん

『どれ? あ~これは一昨日あなたが ”私じゃ手に負えないから”って

直談判しに来たじゃない 憶えてないの??』

『え!? そ そうでしたっけ??』

『そうだよ~^^ ”じゃあこっちでやるよ 納期の返答はあなた宛にさせ

るよ”って言ったよぉ』

『あ! それで私宛に電話が来たんだ! 発注した憶えがないのに電

話が来たから軽くパニくっちゃいました><』

『あらら ”春のもの忘れ”ですか? (^ー^*)フフ♪』

『てへへ^^ 私は年中ですぅ(苦笑)』

2~3日前からようやく新潟も春らしくなりましたから Mさんもきっと

あちこち緩んでいるのでしょうww


最近では『もの忘れ外来』なんてものも病院に設けられていて 認知症

その他の ”病的なもの忘れ”に関する診断をしてくれるのだそうな☆

なにごとも早期発見早期治療と言うことのようですが 脳の血流を調べ

たりして脳に萎縮などの症状がないか調べるそうです☆

『あなたの脳 ずいぶん縮んでますね』なんて言われたらさぞかしMさ

んもショックだろうな~(もちろんMさんは認知症が疑われるような年齢

ではありませんがねw)



『Mさんもさ~ジオみたいにお酒止めれば記憶力が戻るかもよ^^』

『私はもともと呑めない人なんですぅ・・・うう><』




アバター
2012/04/15 16:28
へぇ~!!「もの忘れ外来」があるのですか@@(知らんかったwです)
飲酒に喫煙(脳の萎縮w)、年齢・・・

もの忘れは日常です^^:が、現実を受け入れる性分です(笑)☪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.