Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


お題 好きなパン



今朝は久し振りにトーストを食べた。
朝は 大体ごはんなんですが 時々無性にパンが食べたくなる
学生の頃 購買で買うパンは殆ど調理パンだった
焼きそばパンや海老コロッケぱんが人気だったなぁ
近くのパン屋で買っていく時 
アップルパイとカレーパン ラスク
必ずと言っていいほど買っていた。

家で作るのが 多いのがピザトーストやサンドイッチ ホットサンド
まっ ぱおんは調理パンが多分 
1番好きなんだろうな

たまに甘いものが食べたくなると パイやメロンパン デニッシュ 
これはカロリー高いので いつも躊躇してしまう
なにせ1個が 1食分あるから w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ごくたまに 食べたくなるのが あんぱん 蒸しぱん
あんぱんと牛乳って この組み合わせは最高w
子供の頃はあんぱんなんて食べようとも思わなかったのに・・・
蒸しぱんはお年寄りが食べるものだと思ってたし
それが 今は美味しく感じる
ただの喰わず嫌いだったのか はたまた
美味しさが分かる大人になったのかww






アバター
2012/04/20 07:32
ベルクさん>いいですよねー 本当にいい歌ですw 鈴木さんの声が素敵だし・:*(〃・ω・〃人)*:
アバター
2012/04/20 07:31
ともたろうさん> ぱおんが知らないだけかも知れませんが
           見た事 ないでーす♪ ご当地パンなのかなぁ?w
アバター
2012/04/19 23:16
ロンリーチャっプリン、いいですねぇ^^
アバター
2012/04/19 20:27
え・・・豆パンってあんぱんと同じくらいメジャーなのかと思ってました。
呼び名が違うのかな
アバター
2012/04/18 08:17
ベルクさん>あーそっかぁ! (●´人`●)  アリガ(´ω`●)トッ♪
アバター
2012/04/18 08:16
ともたろうさん>豆パン・・・う~ん 知らないです ここらでは売ってないのかなぁ・・・
          昔 苦手だったのが 好きになった口ですね!
          子供の頃 豆が嫌いだったな・・・ぱおんもww
アバター
2012/04/17 23:14
「靴が鳴る」ですね、確か。
アバター
2012/04/17 20:50
私は子供の頃は「豆パン」ってのが好きじゃなかったけれど
今は、どれにしようか悩んだら「豆パン」
秘かな定番アイテムになりつつあります。
アバター
2012/04/17 08:02
にゃるちゃん>おー! ラスクお好きなんですねー♪ そういえばラスクって最近
         流行ってるのか ネットでもよくみますw
         ぱおんがよく食べてたのが5枚入りで当時 60円位でした もう20年以上前の話( 艸`*)ププッ
アバター
2012/04/16 21:17
未だにラスクは週一で食べてますがナニカ?ww
アバター
2012/04/16 17:26
たまごちゃん>どうぞーww 普通のホットドッグが出来あがると思いますw
          でもシンプルなのが美味しいのですよね♪
アバター
2012/04/16 17:06
マスタードとケチャップの味付け、よさそうですね。
そのレシピ、いただいてうちでも作ってみもいいでしょうか^^。
アバター
2012/04/16 08:22
たまごちゃん>そう 大人にww  もう随分な大人ですが( 艸`*)ププッ
          調理パンがいいですね! 菓子ぱんはご飯にならないしw
          今日は買い物いって ドックパンでも買ってホットドックつくろうかな
          カレー味のキャベツにウィンナー挟んで マスタードとケチャップで
          これ 昔 母がたまーに作ってくれたんですw

          
アバター
2012/04/16 08:16
ひろあきさん>そうなんですかぁ ぱおんと反対ですね~!
          子供の頃は親が結構 買ってたもの 饅頭だの蒸しパンだのカリン糖だのが
          苦手でしたけど それが今は好きですね  カステラ あの下についてるざらめが
          美味しいのにww
アバター
2012/04/16 08:08
SIMAさん>いらっしゃいませw
        ぱおんもカロリー気にしないで食べたいなぁ・・・
        今はどうしても気になってしまうw ( 艸`*)ププッ
アバター
2012/04/15 22:13
私も子供の頃は菓子パンが好きでしたが、大人になるにつれ調理パンが好きになりました^^。
美味しさのわかる、大人になってきたという事ですね♪。
アバター
2012/04/15 20:44
蒸しパンは子供の頃は好きだったのに
この年になって苦手になりました(苦笑)
そういえばカステラも昔は食べたのに今はだめだなぁ。
味の好みって年齢によって変わりますよね。
アバター
2012/04/15 20:17
私、カロリーを気にせずに食べていたな~!(笑)
アバター
2012/04/15 13:24
明太子次郎さん>何でも食べて好き嫌いないのが1番ですねw
            ぱおんも大体 イケます 干しプルーン以外はw
アバター
2012/04/15 13:21
たけちゃん>メロンパン・・・・びっくりですよねー!
         ぱおんも知ってびっくりしましたw 他に甘くてカロリー高そうなパンより高い!w
         シンプルにトースト 王道ですね ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
         ちょっと前は ぱおんははちみつかけてましたw
         今は 70%オフのマーガリン すごく軽い口当たりw
アバター
2012/04/15 13:08
抹茶唐辛子餡蜜姫ちゃん>姫ちゃんも 以前は嫌いでしたかww
                 子供って 餡子よりも チョコやクリームの方が好きですもんねw
                 最近は洋菓子より 和菓子が食べたいと思うようになりましたし
                 カロリーも低いので  体にもいいかも知れません(無理やりw
                 
アバター
2012/04/15 13:00
ちえぼーちゃん>ちえぼーちゃんはパン好きなんですねー!
           朝なら 沢山食べても 大丈夫ですよw
           パンは 色んな種類があって 焼き立てなんかは
           本当に幸せな気分になりますよね♪
           トーストに淹れたてコーヒーなんかに憧れますが
           ぱおんは残念ながらコーヒーは飲めないので ミルクや紅茶ですがww
アバター
2012/04/15 05:44
何でも食べる良い大人です☆
アバター
2012/04/15 00:03
私は、メロンパンがそんなに高カロリーだと
つい最近まで知らずにいたのです・・・
昔から好きでよく食べていたのに(+_+)

最近はなぜかフツーのトーストが好きです。
ミミの部分にはジャムを付けて食べてます❤
アバター
2012/04/14 22:44
あぁぁわかります^^ あんぱん蒸しパンメロンパンは 以前はあまり・・
けど 今は美味しさのわかる「大人」になった。・・・・と思いたいです(*∩_∩*)ゞ
アバター
2012/04/14 19:20
私は殆ど毎日パンを食べています^^
調理パンも甘いパンも大好きです(^_^;)
朝食べる事が多いので
カロリーなど気にせず、思いきり好きなパンを食べてしまうので
痩せないのかな~(*´∀`*)ゞポリポリ
でも美味しいパンは、幸せな気分にさせてくれますね❤
アバター
2012/04/14 16:24
MC202さん>我慢すると 反動がね~ 確かにww
         暴れても あんま消費しないんだよね~
         今週はジムさぼったし ( *´艸`)クスッ♪
         でも やっぱ 食べたいもの我慢するのは良くないよね!
アバター
2012/04/14 16:21
ともさん>美味しいよぉ~♪ あんぱん
       この美味しさが分からない人は
       まだまだまだまだまだ・・・・・おこちゃまだねww (o≖‿≖)ニタァ♥
       
アバター
2012/04/14 16:18
ルビーモールちゃん>そうですね! 子供の頃苦手だったのが大人になってから
              美味しく感じるって結構ありますよね!
              給食とか 食べたいなぁと近頃思いますw
              そういえば お菓子にしても復刻版 みたいなのが最近多いみたい
              要望が多いのかも知れませんね♪
              蒸しパン 黒糖のが好きですww
アバター
2012/04/14 16:12
仙人さん>いらっしゃいませw
       サンドイッチも調理パンですよん♪ ぱおんもサンドイッチ好きですw
       色んなもの挟んで お皿1つで野菜も肉も摂れるのがいいですね
       チーズボール もうチーズ系のものには目がないので
       きっと美味しいんでしょうね! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
アバター
2012/04/14 16:07
ガマンした反動を考えたら 欲望のままに喰ったほうが無難かも? (;¬_¬)
オーバー分は 暴れちゃえ
アバター
2012/04/14 12:05
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
アンパン美味しく感じるんだ。。。
。。。
そうなんですか。。。
(o≖‿≖)。。。
いやいやいやいや 深い詮索はしませんからw
アバター
2012/04/14 10:39
確かに好みは変わるようです・・・
大人になると、でもたまに子供の頃や学生時代に
友人たちと食べたものが、思い出し食べたくなりますが^^
蒸しパンの美味しさは美味しさが分かる大人になったと言えますね!
とても楽しいメッセジで、どれもこれもお腹に入れたくなりそう~~~
アバター
2012/04/14 10:01
サンドイッチが好きですね。調理パンも好きですけどねw

近くのお店でチーズボールいうパンがあるのですが、それが一番好きかもしれませんw



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.