Nicotto Town



どんな帽子がいいだろう・・


寒い冬の間、夫共々...ずっと中断していた水中ウォーキングです。
夫が「今日から再開するよ」と、言いましたが、
私は「今日は寒いし...」と、再開を先延ばしすることに。
夕方、夫は一人で出掛けて行きました。

ややしばらくして、夫から電話がありました。
『更衣室で着替え中に、
ロッカーの扉を空けたまま..かがんで靴下を脱ぎ、
起き上がった拍子に頭を扉に打った。
たいしたことではないが,,,
出血したため、係りの人が救急車を呼んでくれ、待っているところ・・』
と言うのです。
救急車に乗った夫から再度電話があり、
運ばれる病院がわかりましたので、タクシーでかけつけました。

頭頂部の皮膚がL字型に切れていたので、二カ所をホチキスで留めたそうです。
まあ〜この程度の怪我で済んで良かったのですが〜
問題は来週からの出勤です。
一週間後に抜糸なので、それまでは白いネットをかぶっていなくてはなりません。
職場で、白いネットでは大袈裟で目立ち過ぎます。
「帽子を被ってはどうです?」と、女医さんがおっしゃていましたので、
明日、帽子を探してみようと思います。
つばの無い、黒っぽい帽子がいいと思うのですが・・

アバター
2012/04/16 20:35
ハリーさん
そうなんです。
「抜糸」と言ってましたが〜糸ではなく、
本当に文具のホチキスの針のようにに見えます><
アバター
2012/04/16 20:08
りんごさん
ぶつけた瞬間は痛かったのだと思いますが、その後、痛みはさほどないそうです。
処置が早かったのがよかったのでしょうね。
帽子は、似合わない人なのですが〜
わたしが貸してあげた..茶人のような帽子は似合ってました^^
アバター
2012/04/16 20:00
ご主人災難でしたね~
縫うのではなくホッチキスなんですね~^^;
アバター
2012/04/15 20:43
大変でしたね~
ご主人には、頭の痛みは辛いだろうけど、
帽子ライフを楽しんでいただきましょう~
帽子のオシャレに目覚めたりして・・・。
アバター
2012/04/15 20:33
まなかさん
スーツ姿ですから...なかなかむずかしい〜
いろいろ悩んだ末、
通勤には、カンカン帽スタイルと決めました。
でも〜室内でもそれじゃ、あまりに場違いなので...
私の帽子の中で、トップがボタンで外れるようになっている帽子に決定しました。
松尾芭蕉が頭に乗せているような...渋くてなかなかいい感じです。
アバター
2012/04/14 23:26
ご主人、酷いけがじゃなくてよかったですね。
帽子ですか。何がいいんだろう。
カジュアルな格好なら、ニット帽とかがいいんでしょうが、
スーツだと、どんなのが良いんでしょう。
帽子屋さんで、ステキなのが見つかりますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.