Nicotto Town


柚羽の生態


朝はパン♪パンパパン☆


 ・・・の、会社から出てる『ネオバターロール』が好きですね〜。

 レーズンロールだとなお良し☆

 アレを20〜30秒程暖めて、中のマーガリンが半分溶けかかった
のを食べるのがサイコーです。
 気分を変えたい時は、トースターで軽く焼いて、外はパリッ、中か
らマーガリンがじゅわーを楽しみます。時間を間違えるとマーガリン
が溶けすぎて、ちぎった時に指が汚れますけどもw

 ただ、普段の朝ご飯は母お気に入りのパン屋さんの生クリーム入り
食パン5枚切り(←ここ重要)なので、『ネオバターロール』はたま
に小腹がすいた時に買ってきて食べるだけなんですけどね^^;

アバター
2012/04/16 20:28
 関西では8枚切りは売ってないですね〜。パン屋さんで長いヤツを切ってもらわないと
まずお目にかかれません。

 スーパーとかで売ってるのは、5枚、6枚、4枚、あとはサンドイッチ用の12枚切り。

 と言うわけでちょっとお聞きしたいのですけど、関東の方と言うのは朝食時に8枚切り
食パンの他にサラダとかヨーグルトとか、何かトースト+αの物を食するのでしょうか?
 それとも8枚切りでサンドイッチを作って食べる・・・?

 自分的には8枚切り食パンだけではお昼ご飯までお腹がもたないんですが〜・・・。


 
 電圧から始まり、おにぎりに使う海苔の味やら、カレーに入れる肉の種類、果ては
トイレットペーパーの重ね方(関西はシングル派が多く、関東はダブル派が多いと聞
いた事があります)まで、関東と関西ではありとあらゆる物が違いますね〜。こんな
に狭い国なのに、なんでここまで違うんでしょうねw

アバター
2012/04/16 15:11
5枚切りってところがいいですねー^^
お母様のこだわりと、通な感じがいたします。

西の方は、4枚切り派などの厚め好きが多く、
東の方は、8枚切り派などの薄め好きが多いって
聞いたのですが、真偽が気になります。

あっ、うち(中部地方)は中を取って、6枚切り派が多いそうですが、
うちの実家は、8枚切りです^^;
アバター
2012/04/15 23:23
 美少年キラーにはなれそうもありませんw
アバター
2012/04/15 21:57
パタリロかと・・・
アバター
2012/04/15 17:23
 Re.記凪さん

 記凪さんも好きですか〜(がしっと手を握る)このパン美味しいですよね〜!!
 マーガリンの話は私も聞いた事ありますけど、毒性が高いなら日本の法律と世間
が黙ってはいないはずなので、たいした事無いんだろうと思います。よく「焦げを
食べるとガンになる」って言いますけど、あれも少量なら問題無いらしいですし。 

 Re.もももさん

 そう!あれですww

 まともな食事うんぬんのあたりが涙を誘います(:_;)今年の夏はおちついて
食事をとれる日がたくさんあるように祈ってますので。
 食パン、私は6枚切りでもかまわないんですけど、母が『5枚切りがいい』と言
うのでそれに合わせてます。なにせ、食べさせてもらってる身分ですので立場が弱
いのですw

 Re.月読の鏡さん

 おお、またも同士が!!このパン人気なんですね〜。このパンの美味しさをわか
ってくれる仲間がいて嬉しい〜。そうそう、あのちょっと溶けかかってるのがイイ
んですよね〜。あー、思い出したら食べたくなってきた(>▽<)
アバター
2012/04/15 10:21
あたしも好きですーーww
半溶け状態のマーガリンがいいですよねwww
アバター
2012/04/14 23:20
あれか!
私もたまに食べます、時にまともな食事を取っている暇がないときに・・・(夏場はよくあります)

私は朝は食パンですがやはり5枚切りです、6枚切りだとやや少ない4枚切りだとやや多いので。

記凪さんご指摘のマーガリンの毒性というのはトランス脂肪酸のことだと思いますが
普通に食べる量ぐらいではまず問題ない範囲ということです。
アバター
2012/04/14 22:59
うちもそのパン大好きです!!
電子レンジで温めるのも美味しいし、そもまま食べるのも美味しいし・・・・
よく親がお弁当に入れるんですよね~

けど、噂ですけど、マーガリンって毒性があるらしいですよ。
あくまで噂ですけどね。
けど個人的にマーガリン結構好きなので気にせずバクバク食べちゃいますwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.