Nicotto Town



れっつ東京! メインイベント編



さて2日使って前振りしましたが、今日はメインイベントについて^^

渋谷をあとにして帝国劇場に向かったわけです。
引っ越してからは使ってなかったとはいえ、
通い慣れた交通機関、よく覚えてるわ~。
と地下鉄に乗ったのですが、
乗り換えようと思って電車を降りた時、悲劇に気付きました。

降りる駅間違えた orz

永田町で降りなきゃいけなかったのに、3駅先の神保町で降りてしまった~><
あわわわ。
友達との待ち合わせまであと5分。
完璧遅刻 orz
友達にメールを入れ、戻ると更に時間がかかってしまうので、
別ルートで向かう事に。
これが東京の地下鉄の便利なところよね~。
と思いながら行ったのですが、到着駅がいつもと違う駅。
焦っていたこともあり、ここでまた逆の方向に行きそうになり^^;
結局15分遅刻してしまった。
友達ごめんよ~(´;ω;`)

舞台の前に食事にしよう、ということで早めに約束をしていたよかった><
というわけで、帝劇地下の信濃路といううどん屋さんへ。
こちら、「Endless SHOCK」カンパニーの皆様ご用達とかで、
「座長スペシャル」という裏メニューがあるのです!
もちろん座長とは堂本光一のこと^^
ぶっかけうどんに
なめこ・大根おろし・かいわれ大根・納豆・のり・生卵
をトッピングしたもの。
友達は納豆が苦手だったのでワカメに変わってました。
さっぱりしているのでつるっと食べちゃいました^^

そして肝心の舞台内容ですが、
基本的には前回と同じなので今回はアドリブについて^^
毎回アドリブのシーンは決まっているのですが、
その決まったシーン以外にもちょいちょいアドリブ入ったりします。
この日は前日が休演日だったからか、どうも王子が髪を切ったようで、
髪の毛ネタが多かったですね。
アドリブに無茶振りがあったりもします。
Jrの男の子が大体犠牲になるのですが、
今回は滝川クリステルのモノマネをさせられてました^^;
私的にはかなりツボりました。結構似てましたし。

前回書き忘れていたのですが、
今回のヒロイン役は神田沙也加さんでした。
正直期待していなかったのですが、
歴代のヒロインの中で一番のヒロインだったと思います。
妹的な若々しさと舞台慣れしているからこその安定感があり、
見ていて楽しめました。

今年は危ないことが何もなく楽しめて安心でした^^
また来年も行けたらいいな♪


すみません、あともう一回、夜行バスのこと書いたら終わりにします!
もうちょっとだけお付き合いくださいませ。



アバター
2012/04/16 23:05
マコトさん>
大阪や神戸も結構すごそうですもんね。
新宿ダンジョンや東京ダンジョンは知ってても迷いますしね^^;
通い慣れた、と油断したのがいけなかったみたいです(´;ω;`)
アバター
2012/04/16 21:51
地元でも迷うので、東京ダンジョンはわたしにはつらいです><
いつも、かなり念入りに下調べしてから行ってます^^;
舞台も楽しんだようで何よりですね~
アドリブがあって、毎回違うのですね~
どんな物まねだったのかちょっと気になりました(/-\)
アバター
2012/04/16 19:45
さよりさん>
私もここ数年は全然行けてません。
もっと金沢にもいろいろな舞台が来てくれるとうれしいのですが……。

地下鉄は苦手ですか……。
私はもともとがんがん使っていたのですが、
やっぱり車社会に慣れてくると勝手が違いますね^^;
アバター
2012/04/16 19:20
東京を訪れるときは
電車(地下鉄)or車ですが

地下鉄はとても苦手・・・
苦手というよりも恐怖症入ってます(>_<)

舞台は私も好きですが
最近全然行けてません…
楽しまれたようで羨ましい♪
アバター
2012/04/15 21:11
ひーたまさん>
ぜんぜんわからないですよね^^;
慣れれば便利なんですけど、迷路みたいですものね。
駅が違えば出口も違うから、もうまったくわからず^^;
大変でした orz
アバター
2012/04/15 19:22
東京の電車、ルート選択が、いろいろありで
便利なんだけど、初めの頃、チンプンカンプンでした^^;

路線変えると・・・駅の場所が違うから、地上に出るのに
あら・・・大変、出てからも、大変、何て言うことも><

舞台は、楽しまれたんですね^^
舞台も、何度も、見ると、いろんな楽しみが出来るんですね
そういう、舞台の見方もいいですね

夜行バスも、楽しみにしてます^^
アバター
2012/04/15 00:24
ひるかさん>
ほんと、いろんなルートがあるので便利なのですが、
駅名も似たようなものが多いので間違えやすいです。
今回は完全に油断してました><

裏メニュー、おいしかったです♪
アバター
2012/04/14 23:26
東京はいろんなルートがあるのが便利なような、
失敗しやすいような・・・
早めの待ち合わせで良かったですね~ww
裏メニュー美味しそうです♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.