Nicotto Town


チサト♪まま


どうして・・・・・・・・・(--;

最近長女が嘘をつく。

朝、持ち物を確認すると持ってる~。
でも、帰ってくると家のカギがない。
防犯ブザーもない。

理由を聞くと、学校に忘れた。
ランドセルを探すと入っている。


その逆もある。
ランドセルに入ってるよ~。
探すと入っていない。

学校においてあった。


御風呂に入ると体も頭も洗ったよ~。

頭がぜんぜんぬれてない。
石鹸(家は固形石鹸)がぬれてない。

それを正当化させるために、下の子にも嘘をつかせる。


宿題無いといいながら、朝あわててやる。

どうしてそんなに嘘をつくんだろう?
私もそうだったのかなぁ~と考えてみるけど・・・・・・・・・覚えていない。

親に相談してみないといけないなぁ~
私には対処しかねているわ・・・・・・・・・ハァ~

アバター
2009/06/17 10:48
なんか、みんなに返事かいてたら、
やっぱり自分も嘘はついてたみたいだねwww

もう少し長い目で見てあげればまた落ち着くかな?

とりあえず、宿題以外は大目に見てみようと今だけは思うのでした。
(でも、すぐ忘れて怒りそうwww)
アバター
2009/06/17 10:45
>みぃきさんへ

夏休みの宿題は、最期の日とその授業が始まる前の日までにやるのは基本でしょwww

でも、私はチョット違ったんだよね。
夏休み入る前に宿題ってプリント貰ってたから、
夏休み入る前に全部終わらせてたんだよねwww

だから、最後の日に残るのは絵日記だけ。
これは、毎年苦労してたよ。

天気は新聞で調べて、行事は行ったりやったりしてないのに
おばあちゃんの家にいったり、花火を何日かやったりと今考えるとばればれの絵日記だったなwww
アバター
2009/06/17 10:39
>むつきさんへ

たしかに私も面倒でいい加減な返事をしていた時期はあったね。

私がついてた嘘は仮病はあったわ。
苛めにあってて、学校に行きたくなくってね。
(でも、負けず嫌いの性格上学校に行けば平気な顔してたわww)

最近の先生って、宿題が終わってなくても「明日持ってきなさい」で済んじゃうのよね。
次の日出さなければまた明日~

ゆとり教育からまた普通教育に戻って、
追いつかない子はほったらかし状態です。
(うちの子もほったらかしされてる1人みたいです)
アバター
2009/06/17 10:32
>葉涙☆広樹狂さんへ

やっぱり、反抗期かな!www
解っちゃいるんだけど、最近多すぎて対処法に困っているのよね。

一番上の子って、扱いがわからないからねwww
(2番目からはコツがわかってきて、どうにかなるのよw)
アバター
2009/06/17 05:23
う~ん。。。
私は小学生の頃「夏休みの宿題やった?」に対して
毎回「終わった」と答えていましたが、実は一切やってなくて
新学期が始まってから始業式の日の午後+翌日の2日で仕上げていた記憶があります;

何でだったのでしょう(^-^ა)??
小さい頃の自分自身の行動も謎です・・・(ノω<;)
アバター
2009/06/17 02:17
嘘をつくというよりは、面倒臭くて適当に答えちゃって。。。
それが結果ウソになっちゃってる。。。とかかな?
宿題ない!のウソはよくつきました^^;
すぐバレて怒られるけど、遊びたかったんですよね~^^;
対処方法・・・難しいですよね><
アバター
2009/06/16 23:48
反抗期だよ、反抗期www
自分の正義を貫きたいときもあるさ☆…たぶん←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.