Nicotto Town



*ふくおか*

4月10日~14日 山口県福岡県にいってきました()
いってらっしゃい&おかえり&お天気の心配などしてくれた方、
ありがとうございました!

九州育ちの子と一緒にまわったのですが
ラーメンを死ぬほど食べました・・・!
人生で一度きりの体験になったと思います(╹*)

思い出1
・「ラーメン食べようよ」のタイミングが変。
 朝11時や、15時~17時なのです、、。
 そんな時間に食べたら お昼は?夕飯は?となりますが、
 答えは『おやつじゃけぇ!今 食わんでいつ食うん!?』
 『えぇか?普段はお腹いっぱいになってから食うんよ。それで〆よ。

 (☉o☉ )...エェェエ

思い出2
・ラーメン屋さんでの会話
 「頼む人が"麺硬め"ばかりだよね。”やわらかめ”にする人ってどんな人?」
 『・・・・・・恥かしいけぇ。頼むからしゃべらんでくれる・・・?』
 「なんで~(_)」
 『お前みたいな奴が頼むんじゃあ!この常識知らずが!!』 

 (´д`ノ)ノ
ヒィィ


恐るべし博多ラーメンへの・・。
  

アバター
2012/06/15 22:11
にゃこさん、

はじめまして^^
先ほどは失礼いたしました!

あかんたれさんと話している途中で
突然飛んでしまったのですが、(故意ではありません)
おまけにPCが勝手に新プログラムの構成を始めて;;
再起動となり、復旧に数分かかりました!

再びお詫びに訪ねたところ
お客様だったので…
あの~立ち位置の距離が近かったというか…
咄嗟にお邪魔だったと判断して消えました。

許して下さいね!!
あかんたれさんは、時々ふっと現れるので
少しお話をさせていただく程度の方です。

ご心配おかけしました^^
アバター
2012/05/06 16:42

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00983/v00001/

この場所で「モーレツ宇宙戦争」見れるのだ
画面が小さいが納得が生きます
オープニングとエンディングの音楽もいいのだ。
アバター
2012/05/05 23:13
今日は夜中
モーレツ宇宙海賊

http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/top.html

の放送日なのです
最近知ったのですが、これはめちゃくちゃ面白いのでした
時間と暇があったら見てみてください。
アバター
2012/04/28 23:04


ネコたん♂>
食べちゃえ( ^◡^)♥



晃君>
ほんとよね~。胃が痛くならないかそわそわな旅でした。
お友達というか師匠だよね こうなると。



こももちゃん>
私もお昼だと思います!これノーマル女子の考えよね。



しろぽさん>
出してもいいのですよ なんて優しく言われたら出しちゃうよ~(◝m◜。)"ムププ
ウゥッ ボヘァ~。(中略)

しろぽさんもぜひ、九州に行かれたらこの教訓を生かしてください…。
コワイ目あうからね…。
アバター
2012/04/28 23:00
おはぎちゃん>
やはり生粋の九州男児のようですね・・・!
ツイッターでも「ラーメンなう」って変な時間に書いてた記憶が・・。

やわ麺って言葉があるんですね。.....〆(・ω・)メモメモ
がしかし、私とてちゃんと”硬め”で頼ませていただきました!




みゃさん>
生ってお湯をくぐらすだけ?
どのくらい生っぽいのか気になります!おなか壊さないの?




メル>
ただでさえ食べるのが遅いので 要注意ですね。
博多恋しいって、住んでたことがあるのかしら~(。◠‿◠。)



あきちゃん>
本当に(^^;)あれだけ食べて飲んだのに、よくはいるな~って感心しちゃいますね。
はい、また行きたいです♪
アバター
2012/04/28 20:26
ちわちわっvv
オイラゎいつも バリカタでつ。。
んで・・・

確か・・粉落とし??とか言うさらに硬いというか・・・
湯にくぐらせただけのヤツがあるそ~な。。

オイラゎやっぱり バリカタと替え玉がよかとよvv
アバター
2012/04/24 20:55
日曜日神戸と淡路島に行ったよ
雨と強風にやられました><
寒かった~

にゃあさん 今頃ハメはずしてんだろうなぁ^^
アバター
2012/04/20 16:15
伝言板 流れるかもなので
ここにコメいれるね

今頃鳥取の羽合で楽しんでるのんだろうなぁ
糸電話 忘れずに持っていったかな^^;
アバター
2012/04/18 22:39
漫才じゃんかぁ(爆
おやつにラーメンて!
ベビースター感覚だねw
アバター
2012/04/18 20:35
にゃーちゃんのレポはいつも楽しそうでいいなぁw
ラーメン(゚Д゚)ウマー
アバター
2012/04/16 11:39
へ~~
ラーメン好きの私には 羨ましい限りです
職場のしたが中華屋さんなんで 昼はほとんどラーメンです^^;

アバター
2012/04/16 00:45
中州に行ったのかな
アバター
2012/04/15 23:53
おかえりなさい~♪
ラーメン!羨ましい(*´Д`*)
しかもおやつだなんてww贅沢❤
アバター
2012/04/15 14:10
怖い目に遭いましたね。o@(^-^)@o。
おやつにラーメンって やっぱりすごい!
福岡にはラーメン以外にもいっぱい美味しいものがあるから大変だよね~
お疲れ様~w

そういえば 福岡のラーメンって 麺がまっすぐじゃなかったかなぁ?
アバター
2012/04/15 12:22
遅ればせながらおかえりなさい~♪
博多ラーメンへの愛はやっぱりすごいのねw

おやつにラーメンΣ(゚ロ゚)素晴らしい胃袋☆
アバター
2012/04/15 11:27
やっぱ地元のかたはラーメンにただならぬ愛情があるみたいねw


麺の固さにバリカタ?とかハリガネ?とかがあるんだっけ?

でも旅行中が毎食ラーメンじゃ飽きちゃいそうねw
アバター
2012/04/15 07:36
にゃぁさんお帰りなさい✿
ラーメンがおやつてw
あちらの方は丈夫な胃をお持ちのようですなw
昨日の発言はこちらに差替え希望で☞「辛かったら出しても良いのですよ(´w`*)」
しかしラーメンには麺の硬さ指定なるものがあるのですね。
"麺やわらかめ"は博多人的には恥でしかないと。
勉強になります!
(でもちょっとコワイです!w)

お陰様で風邪はそこそこ順調に回復中です❤
ご心配(と萌え賛同w)ありがとうございました(ノ∀`*)テヘッ❤
アバター
2012/04/15 06:29
朝からラーメンって人もいるけど
あたしはラーメンはお昼のイメージかなぁ・・^^
アバター
2012/04/15 05:50
ラーメンがおやつ!! 部活帰りの高校生みたいですねw

しかし、お友だちが面白いです(*`ロ´ノ)ノ
アバター
2012/04/15 01:40
☆あっ ラーメン食べたくなっちゃった♪
アバター
2012/04/15 00:58
この時間に読むと、ラーメン食べたくなってくるww

居酒屋で飲んだ後、よく男性陣はラーメンを食べに行くことが多いけど、やっぱりラーメンって〆なんだね^^

楽しんできたみたいで何よりb
アバター
2012/04/15 00:47
わぉ!!!
楽しそうな会話wwwww!!!!
博多ラーメンは麺が細いから 硬めじゃないと後半のびるよ~~~~ww
ブログ読んでたらお腹すいたww
博多が恋しいとです!!!
アバター
2012/04/15 00:28
ボクはハリガネか生だね♪
アバター
2012/04/14 23:59
おかえりなさいー^^

うーん、タイミングかぁ・・・
ラーメンは食べたい時に食べるのですぉw

にゃぁさん、やわ麺派なんですか!?
おはぎは基本カタメンですが、ハリガネや生で頼む方もいますよ。w

ラーメン愛は奥が深いのですっ♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.