Nicotto Town


ちょっとしたお話


朝食はいつもパン


またまた、お部屋アイテム狙いですね~
パンについては、何回か書いたことがあるから
何を書こうか、困ってしまいます^^;

宝塚にイングリッシュブレックファーストを
食べさせてくれる喫茶店があります^^

英国式の朝食はガッツリ系です。
薄切りの硬めに焼いたトースト
バター、ジャム
シリアルがあることも多いです。

目玉焼きと、ベーコンやハム、そして焼いたトマトとかマッシュルームとか・・・

そして、紅茶がドーン!
モチロン、ポットで入れるんですよ^^v
オレンジジュースや牛乳もあったりして・・・



この薄切りトーストが実に美味しいんです^^
カリカリして
バターやジャムを乗せると、さらに美味しい◎

柔らかくてもちもちしたパンも、とっても美味しいですが
こんなトーストもお勧めいたしますヨ♥

アバター
2012/12/26 22:30
あきさんへ

お疲れ様でした!

ゆっくり休んで、英気を養って下さいね。
あれだけ頑張ったんですから
しばらくゆっくりしても、大丈夫です。

何かしたいことがあれば、この機にいかがでしょうか?
何もしない、というのもお勧めですけどね^^
アバター
2012/12/25 15:44
ただいま。帰宅しました。

ひとまず、終わった!そう言えるのかなぁ?
社長には、ちゃんと話したよ。

今日は、会社に行って、デスク周りとロッカ-、片づけて。
話して。
持ち帰るもの、持って帰った。それだけかな。

あ、少しだけ、やり残した仕事もしたか(汗)

会社にいたのは、実質2時間ちょいだったと思う。

行く前にね。
ニコにインして、皆さまからのコメント、読ませてもらって。
それで、勇気を貰って出かけたよ。

リコメは、その時、できる気分じゃなくて。
今頃になってしまいました。

詳しいコトは、今日の夜、ブログで報告するね。

あの人と社長は、思った通り、あっさりしたモンで。
でも、他の社員の方は、温かかったよ。

私の行動は、思いもしなかったことだったみたいで。
どうして???そんな感じだった。

なんにせよ、大荷物と寒さと長い通勤、階段三昧で、
かなり疲れました。
夕方まで、ひと眠りしますね。

ご心配、本当に、ありがとう。
アバター
2012/12/24 19:24
あきさんへ

やつれてしまったなんて、イケません!
あきさんの食欲が戻らないなんて
天地がひっくり返っているようなものですからね◎

ちょっと、環境を変えて
ゆっくりするのもいいもんですよ^^

明日は頑張って、社長さんにお話しして下さい♥
アバター
2012/12/24 14:50
ブロコメ、ありがとう。
遅くなりました。ごめんね。

買い出しに出たんは、いいんだけど、
何だか、一気に疲れが(汗)
帰ってから、今まで、寝てたよ。

全く!何なんだか?
風邪とかでも無いのに、どうして、こんなに身体がダルイんだろ?

ってか、こんなんで、明日の出勤、大丈夫かなぁ?
でも、社長に、ちゃんと話さないと。だし。

あ、ごめん、また話がズレてたわww

ご心配、本当に、ありがとうね。
食欲の方は、7割くらいは、戻ったよ。

でも、まだ万全ではないかな(汗)
もうさ。顔が、悲惨なんだ。
すっかり、やつれちゃって。

ブス顔、一直線!って感じ?
鏡、見て、自分ながら、ガックシで(涙)

また、会社の方が、ハッキリしてないからだと思う。
何て言おう?あの人、どんな顔するかな?
色んなコト、考えちゃって。

でもね。
明日、ちゃんと、話して。
なるようにしか、ならないんだろうけど、形が決まったら・・・。
少しは、心も落ち着くと思うんだ。

とにかく、明日です。
うん、頑張って、会社に行ってくるね。
アバター
2012/12/23 19:32
あきさんへ

薬の量については
今度の土曜日と言わず
週明けにでも電話とかしてみたらいかがでしょうか?

薬は使い方を間違えると毒なので
十分にお気を付け下さいませね!
アバター
2012/12/23 13:46
コメント、ありがとう。

昨日の朝は、ホント、びっくりだった。
最初は、頭がクラクラしてただけなんだけど・・・。
少ししたら、座ってさえいられなくなって。

横になっても、辛いんだ。
正座した格好で、頭を床につけた姿勢が楽だったな。

朝ごはんは、まだだったから、お腹は空っぽで。
気持ちが悪いだけで、吐くものは無い。みたいな。

ま、どちらにしても、私は吐いた経験ないんだけど。

いつもは、起きたと同時にキッチンに行く私で(笑)
母親も、びっくりしたんだろうね。

最初は、早く、ご飯しなさい。って言ってたんだけど、
私が、食べたくないって言ったら、
どうしたんだ????ってww

で、うずくまってる私でしょ?
丁度、出勤する時間だったんだけど、
病院、一人で行けるか?って。

私自身、しばらくしたら、治まると思ってたから。
うん、大丈夫って答えたんだけど・・・。
真逆!どんどん、気分が悪くなって。

母親は、ペ-パドライバ-だから。
救急車、呼んでくれたんだ。

その頃から、記憶が曖昧な私です(汗)

帰宅してから、しばらく横になってて。
したら、ふと、あ、ニコしよう!って(笑)
つまりは、その時点で、ほぼ回復だよww

ただ、食欲は無いままで。
母親もだけど、自分も、それが何より、完治じゃないな。って。
そう思った。

食べられないわけじゃ無かったから。
どうにか、お腹には入れたけどね。

原因は、少々の発熱と、やっぱり薬。
私には、強かったみたいで。
昨日は、結局、飲まなかったよ。

会社・・・あの人に会ってなければ、気持ちも落ち着いてるし。
昨日は、もう会社も休むことにしたから。

今度の土曜日、また病院なんだけど。
先生と、よく相談して、薬を変えてもらうか、
涼を減らすか?聞いてみるるもりなんだ。

とにかく、いっぱいのご心配、本当に、ありがとう。
感謝の気持ちしかありません。

お?またしても!
ダラダラ、ごめんね(汗)
アバター
2012/12/22 19:19
あきさんへ

向精神薬が合わなかったのでしょうか?
お母様がそばにいて
救急車も読んでくれて

そしてなんともなくて良かったです!

社会生活の為に、仕事はしないといけないかと思いますが
大事なのは、あきさんの体。
良い方向に向けて、頑張って下さいね♥
アバター
2012/12/22 15:07
ご心配、ホント、ごめんね。
もう、復活したよ。
いつもと、殆ど変りません。

今日は、無理だと思ってたニコにも、来ちゃったし?w

今朝は、まさかの体調悪化で。
朝から、気持ちが悪くて、たまらなかった。

動けないし。母親が救急車、呼んでくれて。
初めて飲んだ、抗鬱剤がキツかったのかも。

担架で運ばれたから。全く記憶が無くて。
気づいたら、病院にいたよ。

何か、聞かれたことは覚えてるんだけど、
どう答えたんだか?(汗)

検査もしたけど、特に異常は無くて。
点滴と、吐き気止めの薬、貰った。

今、やっと、食欲も出てきて。
食べられたよ。

抗鬱剤が、切れたんだろうね。

結局、会社には行けなかった。
今日、話する予定だったのにな。

あ。話が、めっちゃ!ズレてました(汗)
昨日のコトだったね。

うん。病名もハッキリしたし。
自分的には、良かったと思ってるよ。

生活の為とはいえ、会社に、しがみついてきた自分で。
すっかり、疲れちゃいました。

初めての会社で。途中で辞めるとか、考えられなかった。
いまさらだけど・・・。
少し、ゆっくりしたいなぁ。と。

長年、よく働いたしね。
どちらにしても、今の体力じゃ、社会生活は難しいだろうし。

まずは、太らないと!!!
あ、違うか?(笑)

ホント、暗い時、元気な時、はちゃめちゃな私だけど・・・。
良かったら、引き続き、仲良くしてくださいませ。
アバター
2012/12/21 19:20
あきさんへ

食事の席で、隣というのは
意外と死角になるのでは?

・・・まあ、そんなことを今頃言っても詮無いこと・・・

お局様も、お気に入りの女の子とかいるのだったら
くじとかで席を決めることに反対なさればいいのに。

本当にお疲れ様でした!
アバター
2012/12/21 18:40
こんばんちゃ。
ブロコメ、ありがとおね。

そうそう。昨日は、ホンマ、最悪だったああああああ!
なんつうクジ運の悪さ(号泣)

大好きな、お肉を前にして、数枚しか食べられず。
あ、そこじゃないか(笑)

でもさ。12人参加だったんだけど、
12分の1の確率に、ドンピシャ!当たるなんて><
ブログのタイトル通り、どんだけええええ???だわ。

あの人は、毎回、幹事役だから。
隅の席は、決まってて。
お店の人と、話したり、注文とったりがあるからね。

私は、いつも、同じラインの、真逆の隅狙いなんだけど、
今回は、念願叶わず。

神さまって、いないのか???
まさに、そんな気分だったよ(泣)

まあね。私がプレッシャ-だった分、
あの人も、内心、何だよ~???って感じだったんだろうなww
お気に入りの女の子たちは、かたまって逆側にいたから。

そうは言っても、私の存在は完璧!シカトで。
前の男の人とばかり、話してたけどねww
アバター
2012/12/21 17:04
あきさんへ

とりあえず、ご無事で帰られたのでしょうか?
良かったですね^^
明日は仕事でしたね。

ささっと、明日という日を終わらせて
週末を迎えて下さいませ^^
受診は、どうでしたか?
後から、お部屋のほうにお伺いいたしますね^^v
アバター
2012/12/20 23:18
ただいま(^-^)ごめんね。
今回は、ゆっくりリコメができなくて。

さっき、帰ってきたよ。
今から、やるコト、色々あって。
ニコは、もう落ちます。ホント、ごめんね。

今日の忘年会のコトは、簡単にブログで書くね。
ひとまず、無事・・・では無いな(泣)
帰宅しました。

まずは、ご報告にお邪魔したよ。
お気遣い、ご心配、本当にありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/12/20 17:46
あきさんへ

明日は病院に2か所、行かれるのでしょうか?
せっかく予約と休みを取られたのですから
体の不調、全部解消、のつもりで
頑張って受診して下さいね~♥

土曜は出勤だそうですが
お局様はお休みかな^^b
日曜と祝日は休みなのでしょうか?
大変だと思いますが、もう少しです。
頑張って下さいね!
アバター
2012/12/19 18:30
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは・・・。病院のコト。
ごめんね。逆に、ご心配おかけしました(汗)

最近、一気に痩せたコトもあるのか?
身体が、やたら重くて。動くのも億劫な感じ?
あ、単に、怠け者とか(笑)

とにかく、そんな訳で、いつかは病院に行きたいな。
そう思ってたんだ。

年内も考えてみたら、あと僅かだし。
私、土曜日は仕事だしね(泣)
今日しかない!今まで、ズルズルになってたけど、
やっと、決心したよ。

すぐに診てもらえると思いきや、予約が必要だったのは、
えええええ?だったけど( ̄▽ ̄)

中途半端に遅刻だったから。
会社に着いて、すぐ昼休みともいかず。

しばらくして、短い昼にしようと思ってたんだけど。
あの人に、行くなら早く行って、早く帰ってきてくれない?
そう言われて(泣)そこで諦めました( i _ i )

ってか、行くもんか!!!みたいな?
後から、腹減りで後悔しまくったけど(笑)

病院は、金曜日の昼ちょい前の予約なんだ。
なんで、午前中は眼科に行くつもり。
休みの届けは、昨日、ビクビクもんで出したよ(汗)

今日も、朝一から色んな雑用がいっぱいだったけど。
とにかく、頑張ったよ。

ちなみに、今日は税務署、立ち寄り。
私用の遅刻じゃないからね。
堂々と、昼ごはん、食べに行ってきたよ(^∇^)
アバター
2012/12/19 12:58
あきさんへ

いつもと違うことをするって
座っているだけで良くても、疲れますよね…

知らないところに行くのはもっと大変。
今はネットで簡単に地図が出せますが
その地図が読めない…^^;
…のは、私だけか…^^;

とにかく、お疲れ様でした!
アバター
2012/12/18 10:27
こんちゃ。
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホント、昨日は散々な一日だったよ。
私、ひとまず岐阜県人だから。
朝からの立ち寄りも、たいしたコトじゃないって、
思ったのか分からないけど(泣)

場所も知らないトコだったし、時間は気になるし。
とにかく待たされるしで、ぐったりだった。

いつもと違うコトすると、
それだけで疲れちゃう私が、おババなんだろか(笑)

おまけに、わざわざ確認の電話なんて入れるんだもの。
顔が見えない電話だったから?(^^;;
言い返しちゃいました(汗)

案の定、その後はコテンパンだったけど(ーー;)

うさぎの着ぐるみのコトは・・・。
一昨日から、しつこく、すいません(^^;;

ひとまず、お披露目姿、見てもらえたし。
大事に保管しておくよ(^-^)

アバター
2012/12/17 22:05
あきさんへ

うちのお庭も、植えては収穫を繰り返しているので
全然、綺麗じゃありません^^;
途中経過ばっかりですね^^

育った花を置くところと
栽培ポイントが別だといいのになあと思います!
アバター
2012/12/17 09:25
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた始まりました。長い長い一週間だよ(泣)
でも、頑張るしかないもんね。
うん。まずは今日を乗り切るから。

そっか。もとみちゃんも、今週は忘年会なんだ?
ホント、憂鬱だよね(ーー;)

日曜日は、いつも、かなり凹んでて(^^;;
ブログでも、元気な私を見せられない気がしてね。
たいてい、書けない時が多いんだけど…。

昨日は、ニコに関しては嬉しいコトがあったから。
ご報告させてもらったよ(*^^*)

ガーデンに関しては、毎日、種まきして、
毎日、全て収穫してるから。
それが続けば、レベルアップも付いてくるよね(笑)

その代わり、私の庭は、いつも殺風景です(^∇^)
皆さんのホームは、すごく凝ってるのにね。
私は、それを見て満足してるよ(笑)

うさ着ぐに関しては、本日、再度、報告するね。
あ、しつこいかなぁ?(^^;;

普段は、着ぐるみって、あんま着用しないんだけど。
今回に限っては、堂々とお披露目です(笑)
あ、前髪。オン・ザ・眉毛は、スルーしてね(^∇^)
アバター
2012/12/16 19:07
あきさんへ

おや、ご自分用のナポリタンは
二人分だったんですね~^^
さすがはあきさん!

食べ物がおいしく食べられて
良く眠れるのはいいことです!
いろいろあってもニコタで解消して下さいね^^b

そうそう、私もガチャ運は全然なんですけど
たまには、うまくいくときもあると思いますので
遠慮なさらず、声かけて下さいませね♥

お待ちしております◎
アバター
2012/12/16 12:55
それから、お気遣い、ありがとう!!!
うん、ガチャは、ホント、不調で(汗)

毎回、助けてもらってばかりなんだww
今度、何かの時は、図々しく?
くれ----!って言いに来るね(笑)
アバター
2012/12/16 12:54
ただいまああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。
昨日と同じパタ-ンですww

ブロコメ、ありがとう。

ブログで、夜は自分時間、満喫する!って書いたのに・・・。
夕べは・・・も?夕飯したら、爆睡です(笑)

夜中、空腹感で目覚めた記憶だけど、
何かしら口にして、そのまま寝ちゃって(^∇^)
気づけば、普段なら、通勤電車の中にいる時間だったわw

昨日は、なんだかバタバタしてて。
まぁ、私が朝、のんびりしてたからなんだけど(汗)
やっと、座れるぞぉ!って思ったのは、夕方近かったな。

でもね。ウチの事してる分には、何の苦痛も無くて。
もともと、休みでも、出歩くような子じゃないから(^∇^)

スパゲテイは、リクエストがあったくらいだしね。
親父さまもオカンも、完食してくれたよ。
おこぼれ、狙ってた私は、肩透かしだったけど(笑)

もちろん、私用のナポリタンは、2人分作ったからww
それで、充分なんだけどね。

今日は、母親も休みだから。
掃除や洗濯は、してくれて。
ってか、私はやらせてもらえない?
自分のやり方じゃないと、気が済まない人でさ(笑)

私にしては、ラッキ-!!!なんだけど(^∇^)
なんで、大好きな韓ドラも満喫できるかなぁ。と。

明日からは、また苦痛の毎日だから(涙)
今の、この時間を大事にするよ。

もとみちゃんも、いい一日を過ごして下さいね。
アバター
2012/12/14 17:57
あきさんへ

金曜日が終わりました^^
明日はお休みでしょうか?
週末を堪能して下さいね~♥
ちょっと、お天気がアレみたいですけど…^^;

さて、ベルをどうもありがとうございました!
全然出なくて、泣いておりましたの^^;
助かりました~♥
あきさんは、アイテムとかたくさんお持ちなので、どうしようかと思いますが
何か、ありましたら、遠慮なく言って下さいね~!!!
アバター
2012/12/14 08:31
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや(^^;;ちょい、大袈裟に騒ぎすぎたかな(汗)
でもね。ホント、まさかの大どんでん返しで。
気持ちは、一気にクールダウンだったから。

今日は、緊張せずに済む。
それしか無かったのに、ひっくり返されるとは(ーー;)

社長もゴルフで疲れてるだろうし、
飲んでるだろうし?
何で、会社に行くなんて言うんだか(泣)

社長が行くと言えば、あの方も絶対に一緒だし。
いつもは、来ないんだよ?
ま、今更だけど(^^;;

何にしても、見つからないウチに?
色んな整理が出来て、良かったかも(笑)

事務用品を捨てたのは、後輩なんだけどね。
私なら、大説教に大目玉だけど・・・
後輩なら、あの方も何も言わないし。

フィルターの掃除だって同じだよ。
だから、私は、お手伝いはしたけど、
あとは、自分の身の回りの片付けに専念したんだ(笑)

さ。やっと金曜日。
今度の3連休の土曜日は、私、仕事だから(泣)
何としても、明日は休みたい。

今日も、何かしらあるだろうけどさ。
とにかく、頑張ってくるね。

で、夜には元気良く帰ってこれるよう。
気合い入れて、乗り切りますぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2012/12/13 17:47
あきさんへ

コロッケ、おいしかったんですね^^

ご飯の用意は大変です。
今日もこれから用意しますが
うちはいつも簡単なものばかりだなあ…

献立考えるのも、大変です。
肉じゃが、いいですね^^
今度作りたいと思います。
私はあんまり、上手じゃないんですけど…^^;
アバター
2012/12/12 18:03
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はい。
昨日は、スーパーのコロッケがメインの食卓だよ。
しかも、夕飯所じゃなく、近所のスーパー(笑)
でも、なかなか侮れないね。
結構、美味しかった(^-^)

色んな種類があったし。
普通に、ミート、野菜、コーンコロッケの他に、
かぼちゃ、ビーフシチュー、肉じゃがコロッケ。

私も、たまに作るけど、自分のとは違う味。
なんか、新鮮だったよ。

全部で何個、あったのか?
よくは見て無いんだけど・・・。

最初、見た大皿に並べた状態から、
あんま変わってなかったような?親父さまも母親も、
2個くらいしか、食べて無いんじゃないかな。

私、全種類、当たったもの(^∇^)
あ、念の為。
サイズは、さほどデカくは無いからね(笑)

コロッケだけじゃ、やっぱり寂しいし?
結局、肉じゃがを作ってあげたよ。
じゃがいも、人参、玉ねぎは、
倉庫に、ゴロゴロあるしね(^∇^)

あとは、ご飯の時は欠かせない味噌汁と。
ま、それでも、いつもよりは、楽な夕飯作りだったかな。
ここは、母親に感謝ってコトで(笑)

さ。今日は何を作ろうか?
帰りの電車で、半分寝つつ?考えるとしますか(^∇^)
アバター
2012/12/11 15:42
あきさんへ

今日も寒いですね~^^;

落ち着いてゆっくりしたいけど
何故か忙しい12月…

バタバタしますが
息抜きのできる時間もたっぷりとっていきたいですね~^^
アバター
2012/12/11 08:31
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。こちらは、土曜日からずっと雪なんだ。
本当に、寒いよ( i _ i )
そんな中の外回り。
辛いとしか言いようが無くて。

昨日は、さすがに自転車は使わなかったよ。
雪降りの中、転んで怪我でもしたら、
会社の責任にもなるだろうし。
あの方も、それくらいは分かるんだろうね。

何にしても、ごめんね。弱気なコトばかり。
今日も雪だけど、とりあえず晴れてるから。
多分、遠いトコまで行かされると思う。

もう、ウチに帰っても、ぐったりで。
食べても、あんまり疲れは取れないし(>_<)
最近、ニコする元気もイマイチ(泣)

ひたすら、コタツの中で横になっていたい。みたいな?
いつも、テンションが引くくて、ごめんね。

とにかく、まずは今日を乗り切ってくるよ。
うん。天気は、どうにもならないもんね。
気持ち、切り替えて頑張ります!
アバター
2012/12/06 12:57
あきさんへ

食べ物の話で
盛り上がれるのもいいものです^^

気分が落ち込むと
食べ物のことも考えられませんもんね。
考えても、楽しくなかったりして…

食べ物の話、どんどんいきましょう!
アバター
2012/12/06 08:33
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

えっと…ごめんね。
昨日は、食べ物一色のブログでした。
あ、よくあるぞ!ってか?(^∇^)

うん、うん。いつも通りが一番だよね。
納得です。

現実の状況は、何も変わらず…。
相変わらずの毎日だけどね。
昨日は、帰宅したら、いつもの元気、取り戻せたから。

私のコトだし?
今日は、どうなるか?
実は、自信は無いんだけど(汗)

とにかく、仕事は仕事で頑張って。
後は、なるべく、あの方とは関わらないよう?
それも、結構、難しいんだけど( ̄▽ ̄)

11月が決算だから。
いつもは、25日シメの経理が10日シメになってね。

10日って言ったら、月曜日だっけ?
ホント、ギリ間に合うか?って感じなんだ。

外回りが無ければさ。
何とか、できそうなんだけど(汗)

そんな訳で、余計なコト考えるだけ、
時間が勿体無いと言うか。
それで、昨日は必死だったんだ。

今日も、何があるか?分からないけど…。
何とか頑張って乗り切ってくるよ(*^^*)
アバター
2012/12/05 20:03
あきさんへ

世の中いろいろありますが
最悪の事態になっても
大抵、どこかに救いがあるもんです^^

あきさんには、お父様もお母様も
ご家族さんたちもいらっしゃいますし
ニコタのみんなもいます^^

大丈夫ですよ♥
アバター
2012/12/05 08:55
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何だかね。本当に、ごめん。

いつも帰宅する頃は、身体の疲れはあっても、
気持ちは、今日も終わった!
そういう安心感があるんだけど。

昨日は、まさに真っ暗な気分での帰宅で。
あんな話になってしまいました(汗)

昨日の今日だから。
今、元気か?って言われると、答えに困るけど…。
考えても仕方ないしね。
うん。まずは今日を頑張ります。

ニコは、もとみちゃん初め、本当に優しい方ばかりで。
すごく救われてる。
つい甘えて、色々、書いちゃうんだよね(^^;;

現実に戻ると、周りは…。だけど(汗)

なるようにしかならない。
分かってはいるんだけど、今の中途半端さが嫌で。

やっぱり、自分自身の問題だと思う。
周りがいけないんだ。
人のせいにして、落ち込むだけじゃ、
私自身が、ダメになるだけだよね。

うん。とにかく、今日を乗り切ってくるよ。

アバター
2012/12/03 19:04
あきさんへ

間違ったこと言っちゃうと
焦りますよね…
すっきりされて良かったです!

カップ麺とか、インスタント麺とか
結局、昔からあるのがおいしいような気がします…

単に、食べ慣れているだけかもしれません^^;
アバター
2012/12/03 18:23
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ちょい大袈裟だったかな?(^^;;
ウソってほど、たいそうな話じゃないよね(笑)

今日は、正真正銘、コンプした衣装です。
あ、これも、どうでもいいか(^∇^)

とにかく、公に、お詫びができたから。
自分的には、スッキリした気分なんだ。

カップ麺ね。私、ほとんど食べないかな。
土曜日出勤の時とか?
たまぁに、食べたくなるけど。

なんで、種類もイマイチ分かってなかった。
今、色んなモノがあるんだね。
スーパーで見て、改めてビックリしたもの(笑)
アバター
2012/12/02 19:16
あきさんへ

え…?
ブラシでとかすと抜け毛…?
なんだか、お笑いドラマのようなんですが…^^;

甥御さん姪御さんへのプレゼント…
今まで通りにすべきか悩んでらっしゃるのですね…

でもクリスマスは、プレゼントとは別に
一緒にご飯とかされるのでは???
そういうのや、あきさんの手作りご飯やお菓子のほうも
喜んでいただけるのではないでしょうかね~♥ 
アバター
2012/12/02 18:36
ただいまあ!
韓ドラの世界から、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!

そうそう。親父さま、ブラシは大満足みたいww
これまで、使ってなかったのに、
昨日から、頻繁に髪、整えてて。

これが、笑っちゃうんだww
真剣な顔して、鏡、見てるんだから(笑)

でも、思わぬ事態???
髪、とかすと抜け毛がww
うおおお!また、抜けた~!!だって(爆笑)

買ってきてあげて、良かったんだか?悪かったんだか?
髪が抜けるのは、私の責任じゃありませんぞww

甥っ子、姪っ子へのプレゼントは、
これから、物にしようかなぁ。そうも思うんだけど・・・。

子供の欲しがる物って、容赦なくお高いんだよね(汗)
ま、悪意は無く、思ったままを口に出してるのも分かるから。

もっと小さい頃は、勝手に私が選んで渡してたんだけど、
小学生ともなると、欲しいモノも分からなくて。
難しい所です。

子供と同じく期待してる、ママww
今まで現金だったのに、急に物にしたら???
しっかりした、お嫁ちゃんだから。
どう思うかなぁ?なんてことも(汗)

お年玉は、現金でいいとして・・・。
クリスマス、どうしようかなぁ???と。
叔母ちゃんは、頭を悩ませておりますわww
アバター
2012/12/01 12:58
あきさんへ

ガーデンプリンセスの衣装、おめでとうございます!
綺麗な衣装ですね~^^

レベルって、最初はポンポン上がりますが
どんどん、大変になってきて
少しくらい植えても、なかなか上がらないですよね・・・

ところで、レベル100とか
それ以上って、あるんでしょうか???
アバター
2012/12/01 11:06
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとおおおおお!

まずは、お祝いコメント、感謝!です!!
ありがとうね。

衣装のコトは、すっかり忘れててww
遅まきながら、今日、着てみたよ。

昨日の朝は、私に平穏な時間は来るのか?
本当に、そう思ってたけど・・・。
今は、すごく気楽でいられるよ。

夕べは夕飯したら、速攻!寝ちゃったけどww
やっぱり、朝一から銀行巡り。
自転車で4時間は、かなりキツかったわ(泣)

でも、帰宅したら、すっかり元気で(^∇^)
今日はムリだろうな。
そう思ってたニコにも、すぐ来たよ。

あ、両親の夕飯、出してからだけどね。
まずは、食べることだからww

ニコでは、ホント、いいことが続いたんだ。
ブログにも書いたように、ガ-デンレベル99になって。

後は、猫かぼちゃ、合成したら、
頭のせも、猫の手も、両方、ミラクル発動だったんだ。

極めつけは、白ガチャ。
最後の一個が出なくて。
ここ数日、回してなかったんだけど・・・。

昨日、最後に3回だけ回そう!
そう思って、挑戦したら、一回で欲しかったモノが!!!

うわっ!!!来たあああああああああああ!
叫んじゃったわよ(^∇^)
母親は、何?どうしたん?ってww

そりゃそうよね。
一人、パソコンの前で興奮してるんだから(笑)

ってか私、我ながら、気分の浮き沈みが激しすぎよね(汗)
毎日、今みたいに笑顔を、お届けできたらイイんだけど。
ホント、すいません(^^;;

今の私は、楽しみと言えば、ニコと韓ドラくらいだから。
あ、大事なコト、忘れてた!
まずは、食べることでしたぁ(^∇^)

こんなヤツではありますが・・・。
引き続き。お付き合い下さいませ。

お???またしても、無駄に長くなってしまった(汗)
毎度のコトながら、失礼しましたw
アバター
2012/11/30 14:40
あきさんへ

明日の休みはゲットできそうでしょうか?
明日から12月。

何故か忙しい、この時期。
嫌なことは少ないに越したことはありません!

腕のほうが、早くきれいに治りますように♥
アバター
2012/11/30 08:34
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ごめんね。
何だか弱気な愚痴ブログになってしまった(汗)
けど、あまりにもキツかったから。

とにかく重かったんだ(泣)
小銭の他にも、通帳が100冊くらいあって。

今日は、小銭は無いと思うけど、
その代わり、10以上の銀行に行かないと。
何とか頑張ってくるね。

で、夜には、安心して帰ってきたいな(^-^)

腕の内側は、黒い斑点みたいなんが出来てる(泣)
我ながら、キモいんだよね〜(^^;;

ま、さほど酷くはなって無いから。
うん。大丈夫だよ(^-^)

後は、外回りから帰ったら、デスクワーク。
これが心配で(汗)

明日は、何としても休みたいから。
今日中に、やり終えなくちゃ!

夜には、元気な顔を見せられるよう、
今日を乗り切らねば。
自分に気合い入れて、一日奮闘してきます!
アバター
2012/11/29 19:21
あきさんへ

男性というのは、他人には理解できないことに
こだわったりしますからね~^^

お父様にも、いろいろ主張があるんでしょうね^^

頭皮を刺激すると、髪が生えてくるとか言っていたりしますが
お父様は、硬すぎるのは嫌なんですね^^
良いものが見つかって
お父様が納得して下さるといいですね◎
アバター
2012/11/29 09:01
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そっか。もとみちゃんは、高級なクシ、
使ってるんだね。
やっぱり、違うのかな?

私も、ストレートロングだけど、
ブラシは、安物だよ(^∇^)

親父さまね。髪を伸ばす宣言があってから、
そろそろ1年なんだけど…。
私にしたら、伸びてるか?みたいな?(笑)

本人いわく、確実に成長してるらしい(^∇^)

元々、夏は丸坊主で、冬はパンチの人だったから。
今の髪型、じっくり見ると、めちゃ笑えるんだ(笑)

頭のテッペンは薄くて、白髪混じりで。
おまけに、くせっ毛でしょ?
何て言うのかな?
上手く説明できないのが、もどかしいわ(^∇^)

とにかく、私と母親は無駄なコトして。
そんな冷めた目で見てるよ(笑)

あるのか無いのか?分からない髪なのに。
ブラシには、やたら拘ってて。
高級なのを使って、意味あるのかよ?みたいなw

何かね。硬い材質だと頭皮が痛いんだって。
そりゃそうよね。
髪の毛、殆ど無いんだもの(^∇^)

ま、次の土曜か日曜。買ってきてあげるよ。
数日は、焦らしたコトになるし、
ここらで勘弁してやります(笑)

今まで、ブラシなんて使わなかった人なんだ。
買ってきたはイイけど、
その後、使わないなんてコトにでもなったら。
そん時は私、キレますから(^∇^)
アバター
2012/11/29 09:01
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そっか。もとみちゃんは、高級なクシ、
使ってるんだね。
やっぱり、違うのかな?

私も、ストレートロングだけど、
ブラシは、安物だよ(^∇^)

親父さまね。髪を伸ばす宣言があってから、
そろそろ1年なんだけど…。
私にしたら、伸びてるか?みたいな?(笑)

本人いわく、確実に成長してるらしい(^∇^)

元々、夏は丸坊主で、冬はパンチの人だったから。
今の髪型、じっくり見ると、めちゃ笑えるんだ(笑)

頭のテッペンは薄くて、白髪混じりで。
おまけに、くせっ毛でしょ?
何て言うのかな?
上手く説明できないのが、もどかしいわ(^∇^)

とにかく、私と母親は無駄なコトして。
そんな冷めた目で見てるよ(笑)

あるのか無いのか?分からない髪なのに。
ブラシには、やたら拘ってて。
高級なのを使って、意味あるのかよ?みたいなw

何かね。硬い材質だと頭皮が痛いんだって。
そりゃそうよね。
髪の毛、殆ど無いんだもの(^∇^)

ま、次の土曜か日曜。買ってきてあげるよ。
数日は、焦らしたコトになるし、
ここらで勘弁してやります(笑)

今まで、ブラシなんて使わなかった人なんだ。
買ってきたはイイけど、
その後、使わないなんてコトにでもなったら。
そん時は私、キレますから(^∇^)
アバター
2012/11/27 19:21
あきさんへ

手作りのお菓子、いいですね~^^
甥御さんが喜ばれるのが見えるようです♥

買ってくるのも豪華でいいけど(特にケーキは!)
手作りがいただけるなんて、そうあることじゃないですからね~
アバター
2012/11/27 18:49
ただいまああああああああああ!
眼科から、帰ってきたよ。

うん。土曜日は行けなかったんだ。
前の土曜日は、5時間待ちって言われて><
貴重な休みが・・・みたいな?

本当の予約は、平日だったし。
たまには、早退くらい。
そんなズルさも、実は、ありました(汗)

詳細は、今から、ブログに書くね^^

あと、甥っ子の誕生日。
お祝いコメント、ありがと(*^o^*)

まだ、小学校4年生だからね。
誕生日も、楽しくて仕方ない感じで(笑)

私は、お邪魔だから、渡すモノ渡して、
さっさと帰ってきたけど。

ホント、子どもはイイね。
自分が子どもの頃は、そんな意識したコト無かったけど。

次の休みにでも、手作りのお菓子、作るつもりだよ。
昨日は、バカデカイ特注の親父さまからの
バースデーケーキがあったから、止めたんだ(笑)
アバター
2012/11/26 19:19
あきさんへ

油揚げ、汁物に入れると美味しいですけどね~^^
ダシを含んだらモサモサしないと思うんですけど
そもそも、モサモサする油揚げって…^^;
アバター
2012/11/26 18:25
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつも・・・昨日も、もちろんだけど、
スーパーバックは、2〜3コ、持って行ってるよ。
あと、カゴも(笑)

買い出しは、大量にあるから。
それくらい必要な私です。

ビニール袋は、買い物用では無くて、
家にゴロゴロ転がってる野菜。
これを、まとめたかったんだ。

家庭用のゴミ袋は、100枚いくらだったかな?
あるんだけど、透明じゃなくて。
野菜の種類が分かるよう、スーパーのを買ったの。

どうしても!って訳じゃないし、
わざわざ取りに行かなくても。そうも思ったけどね。
やっぱり、どうしても勿体無い気がして(笑)

ご飯、食べると動きたく無くなっちゃうからw
帰宅して気づいて、直ぐに向かったよ(^∇^)

たたが9円。されど9円みたいな?(笑)
忘れてた油揚げも、ついでに買えたし。
ま、ヨシとします(^∇^)

あ、そうそう。私、油揚げ、苦手なんだ(^^;;
風味はイイんだけど…モサモサしない?(笑)

でも、両親が大好きだから。
味噌汁には、毎日、入れてる。

案外、誤解してた方、ブロコメ見て多いな。
そう思ってたんだ。
今日、訂正しようかなぁ(^∇^)
アバター
2012/11/26 10:51
あきさんへ

お疲れ様でした…
本当に、何をしに来られたんでしょうね?

行くとこがないから会社に?
平日と間違えて、会社に?

どっちも変ですね…

単なる嫌がらせのような気もしますが
困ったもんですね^^
アバター
2012/11/25 13:02
ただいまああああああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

実は、2回も往復したんだ。
買ったはずのビニ-ル袋。
ウチに帰ったら、無いじゃないかあああああ!で。

1枚3円なんだけどねww
悔しいから、取りに行きました(笑)

あ。またしても話が(汗)
リコメよねww

うん。昨日は、あの方の、まさかの登場にビックリ!
朝は、すっかり安心しきってて。
和やかム-ドだったのになぁ。

昼前と夜、名古屋で遊ぶ約束があったみたいで。
ついでに寄ったらしんだけど。

出社したのは仕事の為かと思いきや、
一緒に来た人と、話したりランチに出かけたり。
何の為に、いるの?みたいな?(泣)

夕方には帰って行ったけどね。
他の社員は、当番の男の人一人だし。
ホント、息苦しかったよ。

でも、平日に増して?仕事しちゃったかもww
話しかけられないよう、必死だったから(笑)

あとキツかったんは、寒さ。
あの人、暑がりなんだ。

昨日、すごく寒かったんだけど・・・。
暖房は入れられないし(ーー;)

ってか、それまでは入れてたんだけど、
容赦なく切られちゃった(泣)
寒い長い、一日だったよおお><

帰る時もね。
私には何も言わないんだ。
男の人に、じゃ、帰るからって。

それを横から聞いてて、極上の笑顔で?
お疲れさまでした!!そう言っちゃった私だけど(笑)

だって、本当に嬉しかったんだもんww
その後、男の人も、ふううううって(笑)
何しに来たんだろうなぁ?だって(^∇^)

いつもなら、のんびム-ドの土曜出勤は、
こうして終わりました(汗)

今日は、貴重な一日。
今から、ゆっくりさせてもらうね~(*^^*)
アバター
2012/11/24 18:42
あきさんへ

本日の献立はなんだったんでしょうか?

炊き込みご飯は好きなんですが
めんどくさいので、ついつい市販の素で作っちゃいますね~^^:
前は、シメジご飯とか、自分で味付ていたのにな~^^;

休みが欲しいですね~^^;
あ、私も今日、出勤ですよ^^
明日も出勤…

単に、カレンダーとは全然違うだけですけどね…
アバター
2012/11/24 09:08
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はいな。昨日は米が主役の夕飯でした(笑)
ムショーに、おにぎりが食べたくなって。
しかも、色んな味で(^∇^)

親に文句は言わせないよww
嫌なら食わんでヨシ!我が家の掟だから(笑)

甘辛系が好きな私は、鮭や明太子等々はパス。
全く自己チューな好みで作ったんだ(^∇^)

ウチにあるデカイ丸平皿に、具材が偏らないよう、
テキトーに並べてね。
まずは、親に食べて貰ったんだけど。

この具材だけが残った。そんな感じは無かったよ。
子どもなら分からないけど、
親父さまも母親も、ジジババだからww
普通に、隅から手をつけてくれたからね(笑)

私なら、真ん中、右端、左端。みたいな?
根拠の無い選択して、食べてたかも(^∇^)

ラッキーだったのは、マヨネーズ入りのが、
残らなかったコト。
母親も、マヨネーズは嫌いだから。
当たったら、親父さまに押し付けたのかも(笑)

でもね。実は、後から後悔したコトがあるんだ。
私としたことが、ふりかけおにぎり、忘れてて(涙)
のりたまとか、ゆかりとか。大好きなのにさ(ー ー;)

炊き込みご飯は、結構、作るんだ。
それ、パスして、ふりかけまぶしにすれば良かった。
したら、時間短縮できたしね(笑)

今日の夜にでも、やっちゃおうかしら。
あ、でも、流石に親はウンザリかもなぁ(^∇^)

豆腐を使っての天ぷらは、たまに作るよ。
豆腐ハンバーグとかも。
おばあちゃんが生きてた頃、伝授された。
母親は、作らないけどね(笑)

おっと!食べ物のコトとなると、つい無駄な話を(^^;;

今日は、まだ、これが食べたいって、
ピンと来て無いんだ。
帰るまでに、献立、考えないと。

あ、朝から既に帰るコト考えてるって(汗)
はい。仕事、頑張ります(^∇^)
アバター
2012/11/23 20:23
あきさんへ

持てると思って、持って出たら
思ったより、重くて困ったりすることありますよね…^^;

柿とトランプ、お疲れ様でした^^;
持って帰って嬉しいものならともかく…

…本当にお疲れ様でした…
アバター
2012/11/23 09:42
おはよ?でいいのかな?ww
私は、2度寝から、さっき目覚めたから、ヨシとします(笑)

ブロコメ、ありがとおおお!

昨日の帰り道は、ホント、辛かったぁ。
柿とトランプ、髪袋に入れてきたんだけど・・・。

持ち方によっては、破れそうだったし。
2重にしたら良かったな><

トランプ12組。分けて持ち帰るとか、発想は無かったw
どうせ、置いていけないなら、
重いのは1回こっきりでいい!みたいな?(笑)

ってか、会社を出るときは、これくらいなら大丈夫。
そう思ったんだ。

会社から2分くらいの地下鉄の階段で、
既に後悔(汗)
ヤバい!!!この重さ、2時間かよ?そんな感じで。

トランプはね。
12個入りの1ダ-スが、30個はあったかなぁ。

ブログには書けなかったけど・・・。
新聞沙汰になったからね(汗)

ウチは、レジャ-ビル。
テナントは、水商売ばかりだから。

社長が、店の残骸を引き取ることになった理由。
想像、できるよね???できないか(笑)

にしてもさ。
毎日、徒歩や自転車に乗って雑用させられてるのに・・・。
全然、体力がつかないなぁ(悲)

逆に、脚が痛くなる方が身体で実感できてて。
階段の登り、泣きそうだもの。

後輩は、1年くらいは続けないと、体力はつかないって。
以前に比べたら、かなり身体はって仕事してるのに。
1~2か月じゃ、ダメなんだね(悲)

ま。雑用は、自分の身体を鍛えるためだ!
そう思って、頑張るよ。

貴重な今日の休み。
思いっきし!ゆっくりしてやるううう!

あ、もちろん、家事もしますぞ(笑)
アバター
2012/11/22 22:14
あきさんへ

私は酸っぱいものは得意な方なのですが
(レモンを絞って飲むのも平気です^^)
実際そんなに食べるわけではありませんねえ…

体調が悪くなったせいでなければ
ブログのネタ、で済みますので
そうだといいですね!
そうでありますように!
アバター
2012/11/22 09:15
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

何なんだろうね。自分でも全く分からないんだ。
果物は、もちろんフルーツ系のお菓子は、
ホントに苦手で。

ソフトキャンディでもグミでもそうだけど。
一般的に甘いって言われてても、
私には、単に酸っぱいじゃん!?みたいな(笑)

まさか、それを自分で、お金出して買うとは?
昨日、結構食べて…飽きると思いきや、
今は、また酸っぱいモノが欲しくなってる。

あ、とは言っても、夕べはチョコレートのみだよ(笑)
ご飯のあと、しっかり食べました(^∇^)

それでも、確かに量は減ったかな。
人より多いのは間違いないけど(笑)

とりあえず、食欲は相変わらずだし?
よく眠れるしww

あちこちガタが来てはいるけど、
体調も、いい方じゃないにしても大きな変化はないし。
少し、様子を見てみるね。

ま、こんだけ毎日、色々なコト、報告してる私だからww
何かあれば、またお知らせします(^-^)

食べられなくなったって訳じゃないし。
うん。そういう時期もあるんだろうな。

おっと。肝心なコト、忘れてたわ。
しつこいようだけど、妊娠はしてませんからね(^∇^)

アバター
2012/11/21 17:40
あきさんへ

季節感や、行事などを大切にするニコタとしては
誕生日と言ったら、まじ、大イベントかと思います^^

里芋の煮付けが焦げていた…
…それも大切な思い出なのでしょうか^^
しばらく思い出しそうなお話ですね◎
アバター
2012/11/21 08:34
おはよ(*^^*)
お誕生日の、お祝いコメント、ありがとぉ!!
もう、それっきゃ無いかな^ - ^

家族には、地味〜に祝って貰いました(笑)
5日後には、甥っ子が誕生日で。
その後、3日後には、お嫁ちゃんも誕生日。
こっちは、賑やかになりそうだよ(^∇^)

リアルでは、特に何とも無い誕生日だけどね。
ニコでは違うなぁ。
年齢は、ま、置いといて?(笑)
おめでとうの言葉。本当に嬉しいです(*^^*)

里芋の煮付けは…焦げてたよ(^∇^)
あと辛過ぎ?ウチの母親。味付け、濃いんだよね。
でも、やっぱりそこは。うん。美味しかったよ。

ってか、誕生日の話はスルーするつもりが…。
結局、大々的に公表してるよね(^^;;
すいません(笑)
でも、コメント、本当に嬉しかったから。

こんなヤツではありますが…。
引き続き、仲良くしてやって下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2012/11/19 15:08
あきさんへ

最近冷えますからね~

痛かったりするのは、冷えて凝っているから???
しんどい、は、私もありますよ。
若いころはなかったんですが、時折貧血気味になるんです。
鉄が足りなくなるんですね。

お医者さんでもらう薬で、結構簡単に治ります。(私は)

定期健診で、貧血、判りました。
あきさんは、検診結果とか大丈夫ですか?
アバター
2012/11/19 10:03
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日は、ホントもったいない日曜日だったよ。
何だか、肩から背中にかけて、鈍い痛みがあって。

最近、いつもなんだ(泣)
あの痛み…気だるさは、何なんだか(ーー;)

風邪の症状は無いし、食欲も相変わらずだし?
作る元気も、ひとまず残ってたから。
お?だとしたら、単なる歳のせいか?(^∇^)

夕べも、早くに横になって。いっぱい寝たから。
うん。今日一日、頑張ります。

サークルは、単純に楽しかった(*^^*)
久しぶりの集まりだったし。

そっかぁ。オバちゃんでもガールでいいんだね(笑)
確かに理想と現実の見極め、はっきりしてるかも。

でも、夢見る女の子も多いような?
私は、さらさらないけどね(笑)

私が参加したのは、前半の部で。
4人しか、ご一緒できなかったんだけど。
それでも、話は尽きるコトなく花が咲いたよ(笑)
アバター
2012/11/19 08:39
あきさんへ

ドリ券は当選した通知とともに
Cコが配布されていたと思いますよ~^^
貰い損ねとか、無いと思います!

最近、良く雨が降りますね。
冷たい雨だから
すっかり、冬の気分です。
まだ、11月なのに、今からこれでいいのでしょうか?
アバター
2012/11/16 09:17
おはよ(*^^*)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ホント、一昨日から昨日は寒かったよね。
しかも、昨日は雨。
そんな中の銀行回りは、キツかったなぁ(泣)

今日は、晴れたから。
遠くまで行かされるよ(ーー;)
あの方の命令には、逆らえないし。
うん。頑張ってくるね。

ニコでは、ミラクル、ドリ券、農園と。
ラッキーが続いて。
単純に、嬉しかったよ(^-^)

ってか、ドリ券って、引き換えとかしないとダメなの?
誰かが、当選したけど、貰い損ねたって(汗)

私、当たったって知らせ、見ただけで。
その後、何もしてないから。
だとしたら、前回もドジしたコトになるなぁ( ̄▽ ̄)

そっかぁ。
もとみちゃんは、すずらんで、手持ちゲットなんだね。
おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ミラクルは、なかなか来ないもんね(^^;;

私、欲しいモノは、ついムキになっちゃうから(^∇^)
アバター
2012/11/15 15:43
あきさんへ

貢献度ランキングは
一週間のものと一日のものがあります^^
作物をためておいて、一気に放出するのが
良いかと思います。

…でも、判っていてもついつい、出荷してしまうんですよね…^^;
アバター
2012/11/15 08:33
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

農園は、ランキング自体、初めてだったよ。
だし、貢献度ランキングなんて、
あるのも知らなくて(^∇^)

あれって、毎日の集計なんだね。
私は、11月13日のランクイン。
そう、書いてあったから。

ガーデンみたいに、メガした作物で合成。
いつか、できるかも?なんて期待してたんだ(笑)

倉庫が満員御礼で(^^;;諦めました(笑)
今は、ガラガラだよ(^∇^)
アバター
2012/11/13 13:20
あきさんへ

車を走らせるゲームは
マリオカートかもしれませんね???

ゲームは目が疲れるので
ほどほどで、頑張って下さい!
お疲れ様でした◎
アバター
2012/11/13 08:57
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

もうさ。
すっかりオバちゃん化が進んでるのか?(笑)
とにかく、日曜日は身体が疲れたかな。

でも、心の疲労は無かったから。
それが何より一番で、私なら大丈夫だよ(^-^)

子どもたちも喜んでくれてたみたいだし。
夜は、お泊まりする!って言い出して(^^;;
それは、何とか回避した(笑)

だって、寝かしつけてからも、気になるじゃない?
風邪ひかないよう、気をつけてないと!だし。
私の得意な爆睡が、できないから(^∇^)

ゲームは、何してたのか?全く分からない(笑)
いろんな種類があるんだね。

私が、唯一、クリアできたのは、
サーキットみたいな?車を走らせるゲームだけだよww

身体使う遊びより、ゲームの方が断然!疲れたな(^^;;
もう嫌ああ!子ども相手に、真面目に訴えたから(笑)

コタツが、ホント、気に入ったみたいで。
私のいる部屋から離れない。思っても無かったんだ。

親に任せる魂胆だったのにさ。
見事、計画は失敗しました( ̄▽ ̄)

ま、一日中、面倒見るなんて、滅多にないから。
たまには、いいのかもね。

あれが、毎日のお母さん、お父さん。
本当に、尊敬しちゃう。
親になるって、大変なコトなんだな。真面目に思ったよ。

その分、子どもの成長と共に、日々の生活の中、
喜びも沢山あるんだろうけど。
とにかく、親は偉大だなぁ。と(^_^)

私の方は、未だ疲れが取れなくて(汗)
でも、日曜日の子守りだけのせいとは思ってないし。
とにかく、まずは今日を頑張ってくるね(^-^)

アバター
2012/11/12 19:36
あきさんへ

お疲れ様でした!

風がぶり返したなんて、大変ですね。
熱がなくても、受診して下さいね!

今年の風邪は、熱が出ないのにしんどいケースが多いですよ!
早めの対応が一番です!!!
アバター
2012/11/12 09:57
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやぁ。昨日は参りました(^^;;
朝の6時に姪っ子の大声で起こされて。

予定のドッジボール大会は、雨で体育館になったから、
コートの数の関係で、親の帰宅が遅くなってね。

結局、子供は11時半近くまでいたから。
ま、甥っ子も姪っ子も、気づけば寝てたけどね(笑)

ホント、小さい子の相手は体力仕事で。
丸っと一日、預かったコト、無かったし。
もう、昼にはグッタリだったよ(笑)

夕べは、弟くん夫婦が迎えにきて、
甥っ子たちがいなくなった途端、気が抜けた。みたいな。
その後、何もしないまま寝ちゃったから(笑)

でもね。実は、子守り疲れだけじゃなかったんだ。
またしても、発熱してた( ̄▽ ̄)

今日は、フラフラです。
早めに帰って、病院に行きたいんだけど…
難しいかな。微熱だしね。

月曜日だから、気分的に参ってるのもあるだろうし。
何とか、頑張れそうだから。

うん。長い一日、乗り切りますぞ(^-^)
リコメに来れて、良かった!
アバター
2012/11/10 18:51
あきさんへ

私のリア友とチョコの好みが一緒ですね。
純粋にチョコだけがいいと言ってます。
でも、チョコって何か入ってるもの多くありません?
チョコだけのチョコって、意外と少ないような…?
アバター
2012/11/10 13:16
ただいまああああああああ(^-^)
買い出し、予防接種から、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!!!

あはは(^∇^)
私の私生活、大々的に暴露しちゃったww
ま、ブログ見てくれた方、限定ってコトで(笑)

書いた通り、私はチョコレート大好き人間なんだ。
それも、かなりワガママな?

まず、ピーナッツ、アーモンド、豆が入ったのは無理。
歯が弱いから(笑)

あと、キットカットみたいなウエハースや、
クランチが入ったのも、イマイチで。
これは邪道だ!
チョコならチョコだけでいい!みたいな?(^∇^)

少し前までは、ダースにハマッてて。
夕飯のあと、一日10箱以上、食べてたな。
何年も、そんな生活だよ(笑)

今は、一袋298円の生クリームチョコ。
中が半生で柔らかいんだ(^-^)
2袋で、500円になるし。大人買いだよ(笑)

洋服、ブランド品、あと旅行とか?
そういったモノには、全く興味が無い子で。
その分、チョコでは、贅沢してます(^^;;

前にも書いたけど、歯が弱くて固いのがダメでね。
これなら、普通に噛めるから。
ストロベリー味もあって、交互に食べてるよ(笑)

あ、気づけば、チョコレートの話しかしてないような(汗)
ごめんね。
食べ物のコトになると、周りがみえなくて(^∇^)

親父さまは、チョコが大好きって訳でも無くて。
でも、甘いモノ、嫌いでも無いから。
あれば、喜んで食べてるよ。

私と違うんは、渡した一袋が数日経っても、
まだ残ってるとこ?(笑)
5〜6日で、一袋完食って感じかな。

前に渡したのが、そろそろ無くなるみたいで。
今日、買ってきてあげたよ。

母親からは、ウチのお金は使うな!
って、念を押された(笑)
ウチの食費は、家族の分と、私の分は別なんだ(^∇^)

頼まれたモノ以外の、追加食材や、両親のオヤツ。
これは、私が好きでしてるコトだから。私持ちだよ。
もちろん、自分の食料がメインだけど(笑)

あれ?今日は、リコメになってるかな?(汗)
ウチの内情、更に詳しく説明しただけのような?
ま、いっかぁ(^∇^)

寛大な気持ちで、読んでやって下さいまし(*^o^*)
アバター
2012/11/09 17:46
あきさんへ

静脈認証ですか^^;
その話も、インパクト強かったんですが
私自身、静脈認証をしたことがないので^^;

ついついお話はおにぎりの話になってしまいました^^;
アバター
2012/11/09 08:40
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あれ?昨日のブログは、静脈認証のコトを、
メインで書いたつもりなのに。
話は、おにぎりに行ってる?(笑)

名誉回復?の為。
確かに、6コ買ったけど、一度に食べたんは3つ。
あとは、ぼちぼち?(笑)

夕方近くのオヤツTimeまでには、完食してたから。
結果、同じか(^∇^)

だって、コンビニとかの、おにぎりってさ。
ふわっとしてるじゃん?
実量は、あんま無いような?あ、違う?(笑)

米は、大好きだから。
6コでも、全然ヘーキだよ(^∇^)

あとは、とにかく今日を何とか乗り切って。
明日は、絶対に休んじゃうんだ(*^^*)

アバター
2012/11/06 21:10
あきさんへ

誕生日にかこつけて
ケーキとか、ごちそうとか
プレゼントとか、ゲットできそうなのがいいですよね^^

ちょっと早いですが
お誕生日おめでとうございます^^
アバター
2012/11/06 08:34
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ついでの私、登場です(笑)
ウチの親父さまに限っては、照れ隠しとか…
そんな殊勝なモノは無いよ(^∇^)

心からの…本気の、ついでなんよ(笑)

だいたい、当日に、おめでとうの一言も無いしね。
孫の誕生日は、指折り数えてるみたいだけどww

私も、実は、それでどうこうなんて、
特に深くは思ってなくて。

ただ、いつもなら、どうせ、ついででしょ?
そんな感じで、自分から言ってた言葉を、
先に、向こうから言われたから(笑)

ちょい反撃?対抗してみただけ(^∇^)

子どもの頃はね。
誕生日と言えば、近所の友達を招待して。
誕生日会とかしてくれたかな。
あの時代は、素直に、親の愛情、感じました。

はるか昔の話だけど(^∇^)
もう、自分の年齢すら忘れつつあるくらいだもん。
当日は、なぁんも無く、普通に過ぎそうだよ(笑)

ってか、もとみちゃん、祝ってくれ~!って(^∇^)
コメ見て、爆笑しちゃったよ。
私は、そっとしておいて。そっちだもの(笑)

あ、ケーキは、オカンにも、おすそ分けしたよ。
ついでのケーキも、それを両親と私と、みんなで食べるのも、
実は、毎年のコトで。

今回は、かなり早いプレゼントだったけどね。
お腹に入れば、いつでも一緒かぁ!みたいな?(笑)

来月は、親父さまが誕生日なんだよね。
私からは、恒例の現金支給。
我が家で一番喜ばれるんは、現ナマだからね(^∇^)

アバター
2012/11/04 20:18
あきさんへ

見た目ほど美味しくない懐石料理…
それはつまらないですね…

でも楽しかったなら、OKですね^^

年末は飲み会が増えますが
楽しい飲み会でありますように!
アバター
2012/11/04 12:57
ただいまあああああああああ!
買い出しから、帰ってきたよ。

ブロコメ、ありがとお!!!!

そんなんよ。歓送迎会は、予想だにしない展開で。
全く!イヤなモノじゃなかったよ。

しいて言えば、お店に、お局さまの車で行ったこと?ww
女の子、みんな一緒だったけど、
私一人、緊張してたような(笑)

お局さまたちのテ-ブルは、隣だったけど、
一切、関知せずww

向こうも、盛り上がってたんだろうけど、
別世界だったよ。

こんな飲み会は、学生時代以来だったな。
いつもは、義理と作り笑い。
早く終われ~!!!って、思いだけの牢獄?だからww

同じく、いつもと違ったのは、料理?
高級な懐石か何か知らないけどさ。
私には、お上品な食事、合わないみたい(笑)

見た目は、芸術品か?ってくらい、綺麗だったけど・・・。
味は?
ま、グルメの方なら、素晴らしい!!!なのかなww

私たちのテ-ブルは、結論は明白で。
見た目より、美味くないなぁ。
男性陣も同じ意見だったよ(笑)

社長もね。
いつもなら、そろそろ終わるか。そう言ってからが長いんだけど
あの日は、あっさりww

笑顔ではあったけど、そほど盛り上がって無かった感じ?
すんなり、最期の挨拶だったもの(笑)
私的には、心の中でラッキ-!!!ってなモンよww

帰りは、流石に疲れてたけど。
あ、飲みすぎに笑いすぎかしら?(笑)

来月は、忘年会に納会があるんだけど・・・。
今回みたいなラッキ-は、期待できないかな(汗)

その時は、またウダウダ、言っちゃうかも?
先に、謝っておこうかな。すいません(汗)

散々、憂鬱だぁ!を繰り返して・・・。
ご心配、かけました。本当に、ありがとね!!

アバター
2012/10/28 19:58
あきさんへ

家事もされて、すごいですね。
私は一日ごろごろしてました^^;

そうそう、ガーデンのほう、私はぱっとしませんが
釣りのほうは、先ほどしまして
ネコ缶ゲットいたしました^^v
釣りならボチボチうまくいくんですけどね…^^;
アバター
2012/10/28 18:27
ただいまああああああああ!
韓ドラの世界から、帰ってきたよ。
ブロコメ、ありがと。

昨日も今日も、おかげさまで、ゆっくりできたよ。
あ、でも、ブログにも、しつこく?書いたけど、
家事もしましたぞ(笑)

料理は、食べるのはもちろん、作るのも大好きだし。
レシピなんか無い、自己流だからww
その点に関しては、労力を惜しみません(笑)

好きな殿方にでも、ふるまうならね~。
気合いと愛情が、もっとプラスされそうだけど。
それは、今後も無さそうだなぁww

ガ-デン、メガ5個は、久しぶりだったし。
嬉しかったよ。
逆に、釣りは、なんだよおおおおおお???だったけど。

3倍デ-なのに、成果が「ないなんて。
貴重な30分、返せ~!!!みたいな?
また、しばらくは、釣りもパスになりそうかな(笑)
アバター
2012/10/27 12:51
あきさんへ

本日は土曜日^^
お休み楽しんで下さいね^^
この辺は明日、雨のようですが
そちらはどうでしょうか?

雨だとしても、韓流楽しむには関係ないですよね♥
アバター
2012/10/27 10:18
こんちゃ・・・おはよ?ww
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

社長んとこの、家計事情には、毎回、ビックリするばかりだよ。
どんだけ、お金があるんだぁ???みたいな?ww

私も同じだよ。
物より、休みが欲しいいいいいい!!!

ってか、もう、あそこまで来ると、羨ましいを通り越して、
ほお!そんな世界があるんだぁ。って感じ。

庶民には、理解不能な世界だね(笑)

なんか自分の心に留めておけずww
つい、ブログネタにしてしまいました(笑)

もちろん、オカンにも、話しまくったよ。
ウチの1ヶ月の食費。社長んとこでは、2日分だよって。

はい。
喰いつくのは、レジャ-や、物じゃなく、食に関してですww

ま、社長より上は、きっと、いくらでもいるんだろうね。
で、逆に、地味~な我が家よりも、辛い生活の方はいて。

ウチは、親子3人で頑張れば、何とか食べていけるから。
それに感謝しないとね。
たまには、いいコト言うでしょ?(笑)

ガ-デンね。
お祝いコメント、ありがとう!!!
こちらは、単純に、やったああああ!の気分。

あとは、レア種を拾うべく、ぼちぼち楽しむね。

今日は、待ちに待った休みだよ。
土曜日の休みが、一等スキ!!!
明日も休みって、本当に嬉しくて。

日曜は、月曜の事考えて、暗くなっちゃうけど(汗)
とにかく、今日は、ご機嫌だよww

やるコトやって・・・・あと、途中も家事しつつになるけど。
大好きな韓ドラ、行ってくるね!
アバター
2012/10/26 19:56
あきさんへ

煮物のおいしい季節となりました^^
夏は、あっさり、サラダなんかがおいしいですが
冬はね~^^
煮たらおいしい野菜が多いですよね^^v
アバター
2012/10/26 08:36
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

野菜は煮物でしか食べない私だよ(笑)
里芋は、ウチで採れるからね。
でも、あんま量は無くて。
煮物も、何回、できるかなぁ??

やっぱり、地域によって、一緒に入れるものは違うみたい。
参考になるわ(^-^)
あ、もとみちゃんちは、里芋オンリーなんだね。
私一人なら、絶対に、そうするよ(笑)

この辺りは、まずイカなんだ。
繰り返しになるけど、私はパスです(^∇^)
いつも、にゃんこのお腹の中にポイっ!(笑)

さ。やっと金曜日。
何とか今日を乗り切ってくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/05/04 23:11
あきさんへ

留守をひきうけて下さって
ありがとうございます^^

帰ってきましたが巡回する時間がありません^^;
また、明日、仕事から帰ってから・・・
それから改めて、イン致しますね^^;
アバター
2012/05/02 05:44
今日を乗り切れば、また休みだよ。

とは言え、長い一日になりそう。

いや、気合いよね。

元気出していくよっ‼

今日から、4日まで???
お出かけかな???

留守は、まかせてね!!!!
アバター
2012/04/18 22:50
♥ちゅよ♥さんへ

そうですね、タカラジェンヌも来ていそうなお店です^^

ヅカファンはしっかり来てまして
なんと、歌劇のチケットの発売日(初日だけかな)には
この英国式朝食は(手間がかかるのか)
出てこないことになっています!

お気を付け下さいませ♥
アバター
2012/04/18 22:13
宝塚ジェンヌがいそうなお店ですね(^_-)-☆(^-^)
宝塚歌劇を観た帰りに女性が集まりそう。
雰囲気もイギリス風なんでしょうか。

そんなお店が近くにあれば是非行きたいです(♋‸♋;)

宝塚歌劇のレストラン。
ずいぶん昔ですが、英国調の雰囲気でとてもステキだったのを覚えています♥
アバター
2012/04/18 19:37
のおやさんへ

私は朝から、全然大丈夫で
この量を、しっかり食べてしまうんです^^;
どんなに、食いしん坊なんでしょうか^^;

やっぱり、美味しいからなんでしょうね^^v
アバター
2012/04/17 23:44
イギリスに旅行した時、朝からスクランブルエッグだとかベーコンだとか、
シリアルにカリカリのトーストに、しかもオートミールにと、
がっつりでびっくりしたのを思い出しました。
でもすごく美味しいんですよね;; お腹がもっと大きければとすごく思いました><
アバター
2012/04/17 22:31
ディムさんへ

そうですね。なかなか、朝食を外で食べることは少ないですね^^

ここからだと、朝食の為に宝塚まで…
と思うと、ちょっと遠い気がするので
なかなか行けないところが残念です^^

でもまあ、その気になれば、いつでも行ける
と思うのは、嬉しかったりもいたします^^v
アバター
2012/04/17 21:25
英国式、紅茶もとってもおいしそうですね。
 なかなか、朝食を外で食べることはないのですがふわふわのスクランブルエッグとか、とても美味しそうにみえます。
シナモントーストも美味しそうですね。
一つ下が目に入ったのですが。

 近かったら本当、食べにいきたいです。おいしそうですね。
アバター
2012/04/16 21:48
はづきさんへ

実はこの英国風朝食を出してくれる喫茶店は
シナモントーストも絶品なんです^^

薄切りトーストか、シナモントーストか
選ぶことができたと思います◎

シュガートースト、美味しそうですね!
今度、家で試してみようと思います^^v
アバター
2012/04/16 21:45
そうなさんへ

これほど英国風を再現してくれるところも
珍しいのではないかと思います^^

宜しければ、おうちで、8枚切りや、10枚切りの
食パンを、しっかり焼いて試してみて下さい^^
美味しいジャムやバターとともに
召し上がって下さいね♥
アバター
2012/04/16 21:39
もこさんへ

スコーンも美味しいですよね^^
少し温まったスコーンに
ジャムやバターを付けて食べると
美味しいですよね^^v

クロテッドクリームは
お値段が張るので
なかなか、手の出ない高値の花です・・・^^;

でも、今度、勇気を出して
購入してみたいと思います^^v
アバター
2012/04/16 15:27
私も朝食はいつもパンです♪
喫茶店でのモーニングいいですね~^^朝からゆったり
紅茶を飲みながら朝食食べたいです!w
いつもは仕事があるので早食いだし~・・・。
ゆっくり食べるのは日曜日ぐらいですね^^;

トーストは薄切りの方が美味しいですよね♪
最近は塗って焼くだけのシュガートーストがもっぱら朝のメニューになってますw
アバター
2012/04/15 23:29
そんなお店があるのですね。
読むだけでサクッと音がしそうです^^

近所は、文字通り山に囲まれた田舎なので、英国のお店は見当たりません。
いつか行って、朝からがっつり、のんびり食べてみたいものです。
アバター
2012/04/15 22:47
イングリッシュブレックファースト、いいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
特に、英国は朝からガッツリですものね^^もこも、ですが。。。(^^ゞ もこは、パンも好きですが、スコーン
も大好きで、以前、クロテッドクリームをネットで注文してスコーンにつけていただいたことがあるのですが
すごく、おいしくいただいたことを思い出しました~^^ 

もとみさんが、召し上がられたトーストもおいしそう!
もこも、久しぶりにこういうお店でのんびりとお茶したいな~(*´∀`*)
アバター
2012/04/15 21:28
のんさんへ

誰かが準備してくれる朝食・・・
いいですねえ…

私も朝食はしっかり食べます^^v
昼も夜もおやつも、さらに、しっかり食べてしまう所が
いけないかもしれませんが^^;
アバター
2012/04/15 21:27
➷リン♫バメル”さんへ

シリアルは砂糖のかかっていないものを
冷たいたっぷりの牛乳をかけて
頂くのが美味しいです^^

これだけなら、いつでもおうちでできますよね^^v
今度してみようと思います^^
アバター
2012/04/15 21:25
わびすけさんへ

英国式のアフタヌーンティーを
食べさせてくれるお店は
結構あるように思いますが
(ケーキやスコーンやサンドイッチが、3段くらいにわけて
飾ってあるものを出してくれる、あれですね^^)

朝食は少ないかも・・・

宝塚の店は阪急宝塚のすぐそばの商店街にある
サラ(ローマ字だったかも?)と言うお店です。
アバター
2012/04/15 21:25
イングリッシュブレックファースト、素敵ですよね^^
私は朝からしっかり食べられる人なので、理想の朝食です♪
・・・誰かが準備してくれればですが^^;
アバター
2012/04/15 21:12

シリアル、美味しそうです・・・・・!!!

トースト、美味しそうですね!!
アバター
2012/04/15 00:28
なるほど。薄いのをカリッと食べるのも、いいかも。
隣町の尾張旭市という所が、全国紅茶の美味しい町の何位かにランクインしたとかで、
最近しきりにアピールしています。人口に対して、紅茶専門店の数が多いという根拠らしい。
確かに専門店を名乗る店はあるけど、そこまで専門的じゃないというのが私の感想ですが。
英国式をきちんと演出してくれる店、行きたいです^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.