Nicotto Town


Many Many Happiness!!


今週のお題{好きなパン}



実は、ワタクシが普段の生活の中でパンを口にするのは
かなり稀なことだったりします。

主食選択で言えば基本 雑穀米命。
麺類も好きでよく食べるけど (。-`ω´-)ンー
パンを食事に取り入れることが少ない主な理由は
たぶん、ぱくぱくっとすぐに食べ終わってしまいそうで
切ないから( ̄∀ ̄)w

要するに、好きではあるのです。
むしろ頻繁に食べられないからこそ
はぴの中でパンというものの特別感は大きい。

メロンパン(゚д゚)ウマー
甘いのはやっぱり外せませんv
でも、これはパン代表というより 感覚としては
お菓子やケーキに近いなー

バゲット(゚д゚)ウマー
あの釜で焼きましたって感じ
オシャレだよねぇぇ(〃▽〃)
バターの強いコテコテ系が若干苦手なので
素朴な味はベストです。固い皮をずーっと噛み締めてたい。

しかし、今週の新作入荷で
とんでもないものを忘れていたことに気付かされました∑(゚д゚;)

サブウェェェェェイ!!

予告を読んだ時は
手持ちサンドイッチ入荷って
11月に奥手持ちのおっきいの買っちゃったし…全色( -ノェ-)コッソリ
両手持ちできるようになるのかと思ってたら

そうか サブウェイバージョンだったのか…
_ノ乙(、ン、)_バタッ♡

昨年10月、ブログお題の好きなファーストフードとして
サブウェイを熱く語ったはぴ
野菜やトッピングと互角の魅力である
あの美味しすぎるバンズ。

ああ、これがあったじゃまいか
ん? でもこのバンズってどういうパン?
ハンバーガーに使われてる普通のとは違うし(´ω`)

というわけで調べました。

このサンドイッチの形はアメリカでは典型的らしく
潜水艦に似た見た目から「サブマリンサンド」「サブ」と呼ばれて
サブウェイの店名はこの「サブ」に道、方法の意である「ウェイ(way)」を
合わせてできたらすぃ。
そのバンズということで「サブマリンバンズ」。

結局は細長いコッペパンとのことだけどれども
いやいやいやいやっ
あそこまで美味しく小麦の味を生かしたら
もうコッペパンなんて安易に呼んじゃだめだお。

今回も相当寄り道しましたが
結論
はぴの好きなパンはサブマリンバンズです(* ̄∀ ̄)✧


期間限定、鴨に黒胡椒ですと
行かねば |彡サッ




                                        ぜーんぶ焼きたて はぴねす酵母♬

アバター
2012/04/17 18:01
>>ぼまおさん

ワタクシも最初はテレビで観て「こんなの近所にないおー」って思ってたんだけど
いざ近くにできて一回食べてみたら 即虜になっちゃったのん(*ノωノ)w
ゆーさん昔は都会勤めだったのかな?

しかし、ぼま姉弟ならサブウェイ以上の美味しいサブマリンサンド作れそうな気もする…
自家栽培の野菜とかさ 自分で挽いた小麦粉(イメージいきすぎ?)とかさ(* ̄∀ ̄)
アバター
2012/04/17 17:56
>>伊呂波さん

ありがとうございますっ(〃▽〃)♡

うんうん、ずーっと「何故地下鉄?」と思っていたのですが
ちゃんと別の意味があって、地下鉄のサブウェイとは語感を掛けていたんです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー✧

おおおおっ ぜひ!!
ワタクシの記事でそう思ってもらえるなんて、この上ない喜びです><
入門はやっぱり海老アボカドかなあ 美味しくて野菜たっぷり、カロリーも素晴らしいので
すごーくオススメです♬
アバター
2012/04/17 17:53
>>菊タソ

もはもはっとパンをハムスターのように頬張る菊タソ…(。-ܫ-。)♡
日本独自の菓子パン文化で生まれたメロンパン
奇跡の発明だよねぇぇv

海老トッピングとアボカドトッピングが定番 あー食べたくなってキタw
アバター
2012/04/17 17:49
>>四季さん

ご褒美アイテムのメロンパン、見逃せない美味ビジュアルですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw
実は日本にしかない「メロンパン」 甘くてもちもちが好きな日本人的には
好きなパンの代表なのかも?

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
コッペパンという響きも可愛いけれど、やっぱり給食のイメージでしょうか
あの香ばしさには「サブマリンバンズ」という名前がイイ♡
アバター
2012/04/17 17:43
>>スピカさん

えらいっw 抑え切れなかった奴がここに(๑◔‿◔๑)
いつも熟考した上でのお買い物なので、後悔はないのですが
改めて自分のニコタ食欲の底のなさを思い知ります( ̄∀ ̄)

アバター
2012/04/17 17:41
>>に~なさん

(* ̄∇ ̄*)エヘw
最後まで迷いましたが、結局残していた卵までお買い上げ…( ◚ ◡ ◚)

噛み締めて口に広がる優しい麦の味・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・
アバター
2012/04/17 17:38
>>夢タソ

行こ行こ行こ伊湖行こ

( -ノェ-)コッソリあのね、アニキタソがフランスならいつでも連れてってくれるんだって❤
アバター
2012/04/17 17:37
>>とまとさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ワタクシも調べて知りました~(*´艸`)

好奇心はおりこうさんの元♬
アバター
2012/04/17 17:36
>>椎那さん

(ΦωΦ)フフフ・・・

食べ物もりもりコーデの時は、両手&抱え&くわえが欠かせませんw

情熱はどこまでも!
アバター
2012/04/16 20:12
サブウェイだったのカー
サブウェイっていったことないんダー
おいしいんだってね
むかしいってた会社のすぐ近くにあったんだがな
アバター
2012/04/15 19:44
パンづくしコーデ、めちゃめちゃ可愛いです♪
サブウェイってそんな意味があったんですね〜。
ってまだ一度もサブウェイのサンドイッチ食べた事無いんです。
はぴさんのブログ読んで、行ってみなくちゃ!と思いました☆
アバター
2012/04/15 13:38
パンはなんか・・どんどん食べれちゃうww(ヤバスw) メロンパンおいしぃぉね~(*/∀\*)
外カリカリ・・中モチモチw たまらないわw

サブウェイか~w 久しく食べてないな~w トッピングシステムもいいよね^^
アバター
2012/04/15 12:24
今回のテーマで、メロンパンに触れてる人が多いのは、たぶんご褒美アイテムのせいかな^^;
あたしも、お菓子系のように思います

サブマリン・・・、ああ普通にコッペパンだと思ってたけど
なるほど、そう呼んでしまうと言葉の響きが軽くなってしまいますね^^
アバター
2012/04/15 07:59
スピカは奥手持ち全色買おうとする衝動をギリギリ2色で抑えました( ´艸`)
身近にその一線を越えた勇者がいたとは・・・
敬礼(* ̄∀ ̄)ノ
アバター
2012/04/15 01:23
奥手持ちサンドイッチ 全色揃えるってw 大人❤ 

やっぱ パンは酵母が命ですか✿(*´ω`*) あの香りがたまりません~✿・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
アバター
2012/04/15 01:15
はぴちゃと一緒に丸一日食べまくりツアー行きたいー♬
アバター
2012/04/14 23:59
潜水艦の形からサブマリンバンズなんですね~

今日とまとは一つおりこうさんになりました~^^えへっ^^
アバター
2012/04/14 23:59
パンを両手に持って
口にもくわえて
さすがはぴさん(●^o^●)

食い物に対する情熱がすごいです♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.