Nicotto Town



行ってきました、東京へ



 

 今日、約1年ぶりに東京へ行ってきました。といっても、遊びに行っ

たわけではなく、翻訳の直接講義を受けてきたのです。

 昨日はあんなに春らしく暖かかったというのに、今日は空気が冷た

い、冷たい。しかも、雨。天候は最悪でした。まだ耳が痛いです。

外と電車内の温度差が激しく、余計に寒く感じました。学校までの道

のりは、雨などで眼鏡が曇って視界が悪く、若干イライラ。

 しかし、講義はすごくためになり行ってよかったと思いました。先生

に会えたのもよかったです。やはり、通信と直接講義では違いますね

。先生の顔や声や話し方が感じ取れたので。先生の話を聞き、翻訳

に対する姿勢が甘かったと痛感しました。なので、姿勢を改め、自己

研鑽に励もうと思います。

 調子が良ければ先生との食事会にも出席したかったのですが、

思った通り、帰りにかなり調子悪くなり断念しました。くっそお 泣

せっかく東京まで行ったから少しでもお店に寄りたかったのに、それ

もできず。でもまぁ、講義中に調子悪くならず、こうして無事帰ってこ

れたのでよしとします。

 桜を見られると思ったのにすでに葉桜になってしまっていたのも残

念でした。ついてないなぁ、ホント……


 

アバター
2012/04/15 01:20
おお、アキー頑張ったね。。。d(´∀`*)

大変だったけど、翻訳の姿勢を再認識できてよかったと思うよ。

今度来る時は前もって連絡くれたらさ、時間あれば案内するぞー(´▽`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.