Nicotto Town



飲茶ごっこ


今日も母が旅行中で食事は自分で用意する。 そんな訳で晩ご飯は昨日町内の業務用食品スーパーで買った冷凍の小龍包とスーパーで売れ残って半額以下になっていた中華チマキを我が家の蒸篭(IH対応)で蒸して本格飲茶っぽい事をしてみた。 食べてみると普通のシュウマイとあまり違いが... 小龍包むってスープが入っているのでは? やはり上海に行かないと”本物”は食べられないかな。 金が無いので無理だが。

アバター
2012/04/15 23:45
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 スーパーに中華の食材は色々売られていますけど、
プロの味をそのまま再現するのはさすがに難しいですね。

 飲茶ですが昔、東京に旅行した時に飲茶食べ放題の店に行った事があります。
ご飯は食べず点心ばかり食べていたのにかなり腹一杯になって
動けなくなり駅のベンチでしばらく寝ていた思い出が残ってます。
アバター
2012/04/15 21:31
中華は自宅で再現は難しいですよね。
でも無性に食べたくなることがあります。
おしゃれな飲茶食べたいなぁ・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.