Nicotto Town


I could write a blog


さよならを言うときは・・・


雨風であっという間に桜が散ってしまいました

 花に嵐のたとえもあるぞ
 さよならだけが人生だ


っていうの、ありましたね

さよならだけ、
といえば

『Ev’ry time we say goodbye』 という曲があります

every time we say goodbye
I die a little ・・・

さよならを言うときはいつも
わたしはちょっと死ぬ・・・

こんな歌詞で始まりますけど

ちょっと死ぬって歌詞は
おもしろい感じです

いつも、というからには
この場合の、さよならは
「もう、別れましょう」みたいな
深刻な別れではなくて
 
恋人といっしょの
ハッピーな時間があっという間に過ぎて
「じゃあ、またね」
って言う時でしょうか

うーん
相手が片思いの人だと
もっとピッタリくる感じです

たとえば同じ学校や職場の
なんだかとっても気になる人
きょうは、会えるかな
と思って、お話できたりすると
ドキドキします
いっしょにいるだけで
春の空気につつまれるよう
(歌詞にも air of spring と出てきます)

でも
「じゃあね」
って、別れるときは・・・

ちょっと死ぬかな ^^

http://www.youtube.com/watch?v=t1Yq6Y7rwc0&feature=related

アバター
2012/05/24 04:56
ココにすみません・・・orz
コロのはしょぼいのに・・・orz
凄いモノを頂いてしまってごめんなさい!!
でも、嬉しいです!!ありがとうございます!!
ココロから感謝します!!
絶対わすれないです!
本当にありがとうございますm(_ _)m
アバター
2012/05/12 06:49
onpuさん…。
ありがとうございます(/_<。)
嬉しい。
嬉しすぎて泣けます。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
今日、『体育祭』なんです!
だから・・・。
onpuさんから朝・・・凄い物をいただいたので、
勝てそうな気がします!
いゃ・・・・・。
絶対勝ちますっ(。╹ω╹。) p
本当に:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪ ございます(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2012/05/11 22:27
こんばんは♪
こんなに豪華なプレもらってもいいんですか!?

一生大切に扱います!!
本当にありがとうございます!!

stpです
アバター
2012/05/11 15:01
こんにちわ♫
  stpお水のお届けです
アバター
2012/05/11 00:47
ココレオンさん

ほんとだ
JUJUも歌ってるんですね
おお、これはよいですねぇ♪
ありがとうございます
でも、このあと、また関連動画を
いろいろ聞いちゃいそうです^^
アバター
2012/05/10 06:45
(೨♛‿♛೨)ノ㋔㋩㋵Y⌒✰ ございます✿ノ
今日の朝は目覚まし時計を間違った時間にかけてしまい、
お母様に起こされました(。╹ω╹。) ノ
今日のコーデも素敵です♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ                  
アバター
2012/05/10 02:33
http://www.youtube.com/watch?v=aeDsfSA99N4

JUJUも歌ってたのね^^
歌詞カードに訳詩がありました
うんうん、恋のはじめの頃~だんだん落ちていく頃(*^_^*)
ジャズっていいね♫♪
アバター
2012/05/09 21:40
こんばんわ♫

   stpとお水のお届けです!

 四つ葉のクローバーメガ化して可愛いですね♥(。→v←。)♥

 めんどらは、途中まで出ていてこれもまた可愛いww
アバター
2012/05/08 07:43
カーネーションの母の日ワッペンありがとうございます!
交換しようと思いましたがまさかプレなんて!
本当にありがとうございます!
いらないとおもいますがお礼になにかプレします^^
アバター
2012/05/08 07:08
 / ̄ ̄\  / ̄ ̄\
|    \/    |
|ステプポチッ☆   | 
 \    凸→凹 /
  \      /
   \    /
    (≧ω≦)
アバター
2012/05/08 06:53
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★ゴザイマスッヾ(。・ω・。)
今日も何故か足が痛い。
『直れ馬鹿ッ!』はもう30回ゎ言ったような気がします。
自分の足に言っても無駄ですがネw
今日も元気に過ごしましょう♫(o^∇^o) ノ
アバター
2012/05/07 11:56
ブログにすみません。
素晴らしくきれいなので見てくださると嬉しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=U8yrs90o_xw&feature=youtu.be
アバター
2012/05/03 11:12
おはようございます☀

私のことは風が強くてテニスができません;;

stp・お水お届けです♡(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
アバター
2012/05/03 08:49
おはようございますノノ
今日のこっちの地方は風が強いです;;

明日は晴れるかな~♪
アバター
2012/05/02 23:19
こんばんは。
明日は休み、GWを楽しく過ごしてください。
ゆっくり休める日がこの日くらいなので。
私も、眠気と戦わずにのんびりと寝てる事が出来る事。
とても嬉しいです。
最近お気に入りのコーデは『巫女』ですw。
宿題も結構多く、大変です。:゚(。ノω\。)゚・。
部活も頑張って参加したいと思います(o^∇^o) ノ
アバター
2012/05/02 06:59
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★
御座いますノ❀
部活楽しみたいと♪思います(o^∇^o) ノ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
アバター
2012/05/01 06:51
(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)
今日は朝からちょっぴり眠いデㇲ。
昨日遅くまで起きてたから…w
名前の変更ばっかりしてるとちょっとダメかな?
トヵ思っちゃって・・・。
つぎの名前変更が終ったらしばらくは変えないようにしようと思います!
アバター
2012/05/01 06:43
おはようございますーノ

4月がおわり、5月になりましたねー♪
5月もよろしくですww
アバター
2012/05/01 00:19



こんばんは(*^-^*)
5月なりましたね(≧∀≦)
今日は(もういませんが)おばあちゃんの誕生日です(*^^*)
なにあげようかな…(´・ω・`)
大好きでしたからね。
ちなみに昨日(?)が命日でした(4月30日)
あと二時間で誕生日だったのにな、
伝えきれてなかったありがとうをいいたいです(/_;)
5月もよろしくおねがいします\(^^ )。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2012/04/29 10:55
(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》
今日のコーデもカッコイイです✧(`・ω・´)b
素敵なonpu様㋬のすてぷの配達です(o^∇^o) ノ✉

ニックネーム変更のお知らせ
元:❧ジュビア❧
これからもたくさんお話しましょうね♪
仲良くしてください<(_ _)>
これからも宜しくおねがいいたしますb(#^.^#)ノ
アバター
2012/04/29 08:04
  *❤ฺ゜∴       *❤ฺ∵。..
  ..∴❤ฺ ∵.❤ฺ..゜   .゜*❤ฺ ∴..❤ฺ*
  。❤ฺ*    ..゜❤ฺ* ゜..❤ฺ∵    ゜.❤ฺ∵
  *❤ฺ.∵     .。.❤ฺ*       *❤ฺ゜..
  ..。❤ฺ゜ 大切なあなたに贈る.∴.❤ฺ。...
   ∵❤ฺ゜.. stpのプレゼント♪ ..゜❤ฺ*
     ゜❤ฺ*..         *❤ฺ∵゜
     ゜.∵❤ฺ*     *゜❤ฺ..。
         *.❤ฺ゜∵ ..゜❤ฺ*∵
           *❤ฺ∵
アバター
2012/04/28 14:03
わかりずらい表現だったのに、
分かってもらえて嬉しいです!
カヒミ・カリイの曲にsuperfreakってのがあって、
その歌詞の中にある、
「あなたなしでは世界は未完成なの」
ってフレーズがあって、そんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=WFBCSeaJCpM
アバター
2012/04/28 04:33
あずなさん

そうですね
そんな感じですかねぇ
いっしょにいないときは
ため息ついて
なにをやっていても
あんまり楽しくない
みたいな^^

恩めるみちゃん

好きな人いないですか?
じゃあ、ちょっと好きな人は?ww
のんびりしてたら
弟ちゃんに先越されちゃうかもよぉ^^

ココレオンさん

いろんな人が歌ってますけど
ナタリーコールのは
すごく情感あふれる感じです
上手な人が熱唱してるのも
あるんですけど
ちょっと力入りすぎみたいな^^
この曲はしっとり歌うほうがいいようです

りんさん

あは
ばいばい死!
いいかもです^^
たしかに die a littleの語感って
どんな感じなんでしょうね
感情や気持ちを直接的に
悲しいとかさみしい
って表現するだけだと
やっぱり詞としてはひねりがなくて
心に響いてこない感じですね
アバター
2012/04/27 13:21
こんにちは✿
さすがonpuさん…といった感じの、曲と詩の紹介と解釈ですね♪
ちょっと死ぬ…向こうの方は、死ぬとは意味とらないのかなぁ、きっと。
今で言ったら、きゅん死したわ~~~みたいな?♡(。→ˇ艸←)
ばいばい死…したわ~~~???
別れが辛いとか、さみしいとかの表現より、 恋人との別れを
よく表している感じしますね。
アバター
2012/04/26 22:18
ですね^^
ジュビアはまだまだ初心者だから少しの時間行っただけでも、足とか手首が
筋肉痛になっちゃうんですけど、慣れてくるとそういうのもなくなるのですかね^^
アバター
2012/04/26 06:45
ただバトミントン見学で長い時間打っていたら
筋肉痛になっちゃったですw
先輩達、打つの高くて…。
足が・・・。
ってなりましたw
アバター
2012/04/26 02:42
日月さん

スタンダードナンバーといわれるような曲は
もとがミュージカルなんかに使われたのが
多いみたいですけどメロディーもいいのですが
詞も粋なのが多い感じです

竹の音さん

あ、なるほど
時間的にちょっと死ぬ
って感覚でもあるんですね
さすが竹の音さん
その時空の感覚は
能の世界と関係してるような^^

コロコロ丸さん

いい曲ですよね
いろんな人が演奏してますが
ボーカルじゃなくても
じゅうぶんに雰囲気がでるような
ステキなメロディーですね
歌詞は、今までちゃんと見たこと
なかったんです^^

ほなみさん

面白いですよね
こういうフレーズを使って
しかも素敵な曲に仕上げる
作詞・作曲のコール・ポーター
さすがだと思いますけど
詞と曲と、どっちが先にできたんでしょうね
アバター
2012/04/25 07:42
ボカロ作りたいけど頭使いそうですね・・・
ジュビアには無理だwwww
アバター
2012/04/25 02:33
よっしーさん

斬新ですよね
さよならだけが人生というけど
じっさいは出会いと別れの繰り返しで
よっしーさんは、お仕事柄
とくにさまざまな出会いや別れがありそうです
いろんな気持ち、自分ではうまく表現できなくても
それを過去の詩人や芸術家が
ちゃんと表現してたりするのかもしれないですね
アバター
2012/04/25 01:09
蓮花さん

ですよね^^
で、そんな、お話したり
楽しい時間にかぎって
すぐに時間がたっちゃうみたいで
やがて時計の針が気になるころ
さよならの時間がきてしまいます

メさん

自分のアイデンティティの一部を
その人に託してるということは
その人あってこその自分みたいな気持ちに
なっちゃってる感じでしょうか
ひとりでいる時は完全な自分じゃないので
少し死んじゃってるわけですね
と、勝手に解釈してみました
アバター
2012/04/24 13:34
ナタリー・コールの声ステキですね^^
「 ザ・大人 」って感じw
齢を重ねてからの恋はとっても深いって・・ たぶんそんな時の気持ちなのかも
アバター
2012/04/24 02:31
ココナさん

日常のサヨナラの時
って考えるとかわいいですよね
他には、同じくサヨナラのとき
「メジャーの曲がマイナーに変わっちゃう」
っていうのも面白いと思いました

七リィさん

ちょっとだけど
「死んじゃう」わけで
けっこう堪えてるんでしょうね
あ、そうですね!
会うとかなり生き返っちゃう
かもしれないです^^

ミィさん

ですね
die a little 
ネイティブの人には
どんな感じに聞こえるんでしょう
機会があったらきいてみたいです
ちょっと死ぬって
日本の女の子で使ってる人
いるような気もします

もくれんさん

コール・ポーターの作詞、作曲で
なにしろ名曲をたくさん作ってる
という人ですからうまいですね
急に肩を落として元気なくなっちゃう
そんなイメージです
アバター
2012/04/23 06:34
あ、分かっちゃいました?((黙
アニソンとかボカロ大好きですよ♥
onpuさんも好きですか?
すてぷどぞですヾ(。・ω・。)
アバター
2012/04/23 02:53
ぴかさん

なるほど
goodbyeの軽い感じと
死ぬの重い感じ
その対比がまた面白いんですね
あ、そういえば
バイバイって子どもの頃から
いちばん多く使ってるかも

よこさん

あは
だいじょうぶです^^
ちょっとだけですよー
ヒバリが鳴いて
春のウキウキな感じですね
あんまり楽しいと
その時間が終わる時
辛くなっちゃうんですね
アバター
2012/04/23 00:38
ケイ✩さん

えー、メロディー付きなんですか♬
メロディーは即興で
いつも違ったりするんでしょうか
ん、3ヵ月くらいのっていうことは
また変わるかもしれないんですね^^

みおさん

あ、そういわれてみると
たしかに、さようならって少ないかも
幼稚園のとき
「先生さようなら、みなさんさようなら」
っていってましたが^^
そうですね、また会いましょうね
って気持ちで別れたいのかもしれませんね

つきなさん

そうですよね
あんまり聞いたことないですよね
日本では「キュン死に」とか
使う人がいますが
若者言葉とかギャル語などの中には
時々すごい発想のがあるような気もします
アバター
2012/04/22 22:09
わーーーまたでた!ちゅ―

 きゃぁぁー
 カワイⓚて、萌え死んじゃう‼!

  バタンキューです><
アバター
2012/04/22 21:06
おんぷちゃん訳文ありがとう!!
あたしもそういう気持ちになる
好きな人が
いるといいなと思ったよ^p^
アバター
2012/04/22 12:53
ございまチューってかわいすぎです\\\


うはー
  反則ですよ‼!!

 stpです!

  ネズミちゃん可愛いでエス!!
アバター
2012/04/22 03:45
リリアンさん

そうですよね
なんとなく雰囲気だけが伝わってきて
具体的な場面は
聴く人がそれぞれ勝手にイメージできるような
想像力を刺激するのがいい歌詞なのかな

麻衣ちんさん

ほんのちょこっと死ぬんでしょうか^^
はじめ、なんかイディオムなのかな
とか思ったんですけど
そうじゃないみたい
メロディーもちょっと切ない感じですね
またね♪って、そうかもしれませんね

恩めるみちゃん

サヨナラを言う時
いつも私はちょっと死ぬ
神様は私の気持ちを知ってるのに
どうして彼を行かせちゃうのかな
いっしょにいる時は
ヒバリがさえずる春のよう
それは最高のラブソングだけど
サヨナラの時には
暗い曲に変わっちゃう
 
だいたいそんなような詞です
アバター
2012/04/21 18:38
昨夜は、遅くまでごめんねww
↑は、いつも一緒にいたい♪
貴方がいないと、死んでるのも同じ!?
かな❤
アバター
2012/04/21 00:34
ちょっと死ぬ ですかあ・・・・

おもしろいですね。

素敵な曲です(*´∀`*)
アバター
2012/04/21 00:15
しなじさん

別れるときの気持ちに
焦点絞ったみたいな歌詞ですね
けっこう大げさな表現もあるので
男女の別れでも
おかしくないのかもしれませんが
それだと、なんかしっくりこない感じです

チェリなの★さん

チェリちゃんみたいな
元気でかわいい子が
ちょっと元気をなくしちゃう
そんな時にも使える表現かも
しれないですね^^

さくら♪さん
 
うんうん
胸がしめつけられて
苦しい感じは
ちょっと死ぬのでしょうかね
あれれ
さくらさんは、過去形ですか
わたしは・・・
進行形ならよかったんですけどねぇ^^
アバター
2012/04/20 23:23
イイ曲ですね^^

じっくり聴いてしまいました(*^。^*)

アバター
2012/04/20 23:01
こんばんはヾ(。・ω・。)
明日は学校がないのでゆっくり休んで元気ハツラツ!((これ以上元気になったら家が壊れるゾw
アバター
2012/04/20 06:53
才八∋ウ_〆(∀`●)ございます
今日も一日元気なジュビアただ今、登場!デㇲ((黙れやw
すてぷっしゅ~❀して行きますネヾ(。・ω・。)
その手がありましたね!
『美術の先生に聞く!』
中学校の先生はなかなか緊張します(。>0<。)ビェェン
焼き物の人形はじつゎアニメキャラクターなんですよw
可愛い子犬で、首のしたにふさふさがw
細いとがった棒とかで模様みたいにふさふさの線を入れれば出来るカナ?((意味不…。
じゃ!
一旦落ちます。:゚(。ノω\。)゚・。
アバター
2012/04/20 06:50
      *❤ฺ゜∴       *❤ฺ∵。..
  ..∴❤ฺ ∵.❤ฺ..゜   .゜*❤ฺ ∴..❤ฺ*
  。❤ฺ*    ..゜❤ฺ* ゜..❤ฺ∵    ゜.❤ฺ∵
  *❤ฺ.∵     .。.❤ฺ*       *❤ฺ゜..
  ..。❤ฺ゜ 大切なあなたに贈る.∴.❤ฺ。...
   ∵❤ฺ゜.. stpのプレゼント♪ ..゜❤ฺ*
     ゜❤ฺ*..         *❤ฺ∵゜
     ゜.∵❤ฺ*     *゜❤ฺ..。
         *.❤ฺ゜∵ ..゜❤ฺ*∵
           *❤ฺ∵
アバター
2012/04/20 02:39
コロポックルさん

はしゃいだりして
テンション高かったりすると
そのあとの落差が
キツイですよね
ヒバリといえば
「skylark」っていう曲もありますよ
ヒバリよ! って語りかけるような歌です

http://www.youtube.com/watch?v=oDnStrx4g9M&feature=related
アバター
2012/04/19 23:13
あ~、私の歳だとなんだか本当にちょっと死ぬと
言う感覚がわかるみたいな。
その時間はもう消えてなくなる。
楽しくてうきうきして心が弾めば弾むほど…。
さらさらとした死ぬなんですが。
なので、今、この楽しい時間や出会いが生きてくるんだろうなぁ。
アバター
2012/04/19 07:01
(● ´Д`)ノォ'`ョゥΣ((‘Д‘●)ございます♪
今日も学校㋬行って来ます(`・ω・´)ノ
今日も元気すぎのジュビアですノ❀
onpuさんも元気ですか?
じゃ!制服に着替えて…
行って来ますヾ(。・ω・。)
アバター
2012/04/19 02:35
コメントありがとうございます


じゅんたさん

コルトレーンの、録音はよくないけど
いいですねー♪
さっきから関連動画のも聴いてます
これもいいです
てか、関連動画
次々に聴きたくなっちゃって
別の曲にも行っちゃいそうです^^

MUーMUさん

ありがとうございます
コール・ポーターが作詞もしてます
ミュージカルか何かのために
つくったようですが
原詩のニュアンスは
違うのかもしれません
アバター
2012/04/18 21:36
こういう曲なら「ちょっと死ぬ…」でもいいねー。
アバター
2012/04/18 20:32
「ちょっとの死」ですか、斬新な表現の仕方ですね^^
私たちの生活って本当に他の誰かとの関わりの中で成り立っていることがほとんどだと思うので
気持ちがめまぐるしく変わっていく気がします。
これから友達と別れる時はこの言葉が頭をよぎりそうです*
アバター
2012/04/17 20:33
メガ化の妖精様は気まぐれなのですね^^
アバター
2012/04/17 18:39
日本語にしても違和感なく可愛い表現ですねー。

別れるときに、ちょっと死んだ気持ちになるって、
それだけ自分のアイデンティティの一部みたいなものを
その人に託してるんだろうなって思います。
アバター
2012/04/17 17:25
大好きな人と一緒にいて

ドキドキ✿ワクワクで

お話も楽しくて

いっぱい幸せで微笑めて。。❀

そんな瞬間がとても温かで嬉しくて

いつまでもこのままでいたいなって✿^^✿

一日のおしまいのさよならの時間には。。☆

そんな気持ちになっちゃいますね✿^^✿
アバター
2012/04/17 14:27
おもしろい表現ですね~

なんとなくわかる気がしなくも無いです(^^;
アバター
2012/04/17 07:30
おはようございますヾ(。・ω・。)
アバター
2012/04/16 21:22
「ちょっと死ぬ」・・・うん、可愛い表現ですね^^

淋しい時(さよならで)気持ちが落ち込んで
ちょっと死ぬって感じでしょうか?

英語は直訳するとそんな感じかもですが、
実際はどういう意味なんでしょう?(英語は分らないです^^;

でも、その表現の方が面白いし、それでも十分伝わる気がします☆
アバター
2012/04/16 12:31
「ちょっと死ぬ」 面白い表現ですね~ ('∀`*)
初めて聞いた表現なのに その表している気持ちは よく分かります☆

きっと 次に会った時は 生き返るんでしょうねw
アバター
2012/04/16 00:42
オォー("▽"*)なんかカワイイ表現ですね❤
チョット死ぬ〜♫♪
さりげない気持ちブルーな加減をいい感じに表現されててステキだわ〜(゜-Å)

σ(ーー;)ワタシなんて英語じぇんじぇん分からないので~orz
きっと素敵な歌詞〜♫♪いっぱ~い埋まってるんでしょうね^^
アバター
2012/04/15 23:58
死なない!死なないよ^^
死んだら もう会えなくなるって事でしょ?

春の風のように やさしく きっと爽やかな。。。
ドキドキ? か! いいな~ぁ^^

アバター
2012/04/15 23:29
日本人だからこそ思うのかもしれないけど、
「goodbye」は軽い響きなんですよ。
学校から、会社から、遊びから帰るときは
「バイバイ」って気軽に言ってきたから。
だけど、当然「死ぬ」は重いわけで。
英語ならではの歌詞ですね( ̄ー ̄)b
アバター
2012/04/15 23:17
英語特有の言いまわしっぽいですね。
ちょっと死ぬって^^

ちょっと聴いてきま~す♪
アバター
2012/04/15 23:01
こんばんはヽ(→㉨ˇ←๑)ノ☆。
お休みなさいませ<(_ _)>。
明日は学校初教科書使う授業。
真面目に受けたいと思います。((ぇ
それでは、お休みなさいませ。
アバター
2012/04/15 22:48
さようならってそういえばあんまり言った事なかったかもって気が付きました!
何となくお別れっぽくて、じゃあ、またねがほとんどでした。
目上の方のも「また今度是非。」だったです。

無意識に自分で寂しく感じるのが嫌だったのかも…。
それが好きな人だったら口にしたくないかもしれないですね。

さよならだけが人生かもしれないですが、出会いも人生ですよね^^
アバター
2012/04/15 22:14
別れる時、「じゃあね またね」って言うのが、3か月前くらいからの別れ方~

それも、メロディー付きで♪   ステキな曲みたいですね^^さっそく聴いてみようっと☆
アバター
2012/04/15 22:10
聞いてみたよ☆
あたしには歌詞の内容はほとんどわからなかったけれども
なんとなく心の感じ方はわかるような気がしたっす@p@;
アバター
2012/04/15 19:36
視聴してみました♬♩

I die a little・・・っていう表現も
深みがあって洋楽ならではの歌詞ですね☆

ちょっぴり寂しい切なさが表れてます(^_-)

ずっとお別れが寂しいから
日本では「またね♪」って言うのかもしれないですね(#^.^#)
アバター
2012/04/15 17:54
歌詞にはいろいろな含みがありますよね♪
取りかたによって、まったく違った意味にとれたり…
おもしろいですね(^^♪
アバター
2012/04/15 15:05
心の中に住む大切な人。
お別れは、胸が締め付けられて、
死ぬほど切なくなることもありますね^^

・・・いえ、正確にいえば・・・「ありましたね^^」でした;
これはもっとセツナイ事実かもw

『Ev’ry time we say goodbye』
素敵な歌ですね~お気に入りです♪
onpuさんはこんな歌のような恋、現在進行形でしょうか^^?
アバター
2012/04/15 11:16
ちょっと死ぬ・・・
イイ表現ですね~~~
アバター
2012/04/15 09:22
たしかに面白い表現ですね~
「じゃあね」で神様に文句いいたくなるほど淋しくなる様を

チョット死ぬの
(何なの神様、ひどくない?)

って表現してるんですね。。

 
アバター
2012/04/15 08:19
綺麗な歌ですね♪
確かに大好きな人とお別れしたら、それが明日会えるとしても
死んじゃうんじゃないかっなぁ~って、思うくらい元気じゃなくなるって思うし~
楽しい時間の終わりっていっつも、死んだ・・とか言うし~
鶯の声が聞こえ始めたので・・・
歌の意味とは違うかもしれないけど春のヒバリの歌を聴きたいコロ♪
アバター
2012/04/15 06:08
おぉ・・・。
美しいブログです。
そんな気持ち、あるのですね。勉強になりました。
アバター
2012/04/15 02:23
ちょっと死ぬって面白いですね^^


every time we say godbyeは、コルトレーンも60年~61年にソプラノでやってますね。

http://www.youtube.com/watch?v=yScjJbJrPLQ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.