Nicotto Town



ゼニガメ釣りました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+19

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
4.22cm
アメリカザリガニ
1
8.17cm
ブルーギル
2
17.55cm
カワムツ
3
16.60cm
ウグイ
1
29.25cm
ギンブナ
1
11.10cm
ナマズ
2
63.66cm
ニジマス
1
44.36cm
ライギョ
1
76.95cm
ブラウントラウト
1
42.13cm
イワナ
1
40.16cm
エンゼルフィッシュ
1
15.25cm
バケツ
1
26.57cm
アユ
2
19.70cm
タイ焼き(小倉)
1
12.30cm
ゼニガメ
1
15.41cm
2009/06/16 19:11

珍しく初日からレア魚を釣ったε(◕‿◕✿)з
小さい頃に夜店で金魚はもちろんだけど
ゼニガメもよく買いました。
飼育が悪いのか短期間でお亡くなりになりました(。◕◞◟◕。)
逃げられたのもあるけどね・・・。

アバター
2009/06/20 19:41
るりりさん:カメとか熱帯魚を飼いたいんだけど
ウチにはニャンコがいてるから飼えないの
アバター
2009/06/20 15:44
ぜにがめ かわいいですよね~w
うちにはリアルでぜにがめが居ます^^
アバター
2009/06/17 23:04
ヒロケンさん:カメだから甲羅干しが必要なのねε(◕‿◕✿)з
なんの種類かはわからないんだけど
大き目のカメが山でウロウロしてるのを見かけた
もともと野生なのか誰かが捨てたのかわからないんだけどね。
アバター
2009/06/17 22:43
最初からレアな銭亀を釣ったんですか。
たい焼きも釣ったようで、素晴らしいですね。
銭亀は日本古来の亀の子供の亀を言う言葉なんですね。
ミドリガメは幼体でもミドリガメですね。
亀さんも面倒を観てやると甲羅が25cmぐらいまで大きくなりますね。
でも、水と水のないところが必要なんで大きくなると大変です。
Nicottoではそんなことないようです。
アバター
2009/06/17 20:23
小桃さん:自然破壊もそうだけど
外来種で少なくなってきてる種もあるみたい(。◕◞◟◕。)
アメリカザリガニやブラックバスとかがいい例ですね。
アバター
2009/06/17 20:21
まゆたろうさん:カブトムシは夜行性だし力があるから
逃げ出さないようにしとかないとねε(◡‿◡✿)з
私は害虫以外は大丈夫です。
ゴキは苦手(>_<)
アバター
2009/06/17 05:00
カメ好きなのね あたし

でも
銭亀(クサガメ)はミドリガメ(ミシシッピ・アカミミガメ)に
圧されて、減っているみたい・・・
アバター
2009/06/17 02:26
ゼニガメ、おめでとーございますヽ(@▼∀▼@)ノ

旅行中にカブトムシ捕まえて、
夜中に逃げ出してホテルの部屋を歩き廻ってるのを、
旦那が必死にかき集めてた事を思い出しましたwww
(私は虫、駄目なので・・・)
アバター
2009/06/16 22:00
恵さん:虫が苦手ならダメですね
カブトムシは夜行性なので、夜寝てる時に「カサカサ」と音が聞こえます(>_<)
朝起きたら虫カゴから逃げてそこらを歩き廻ってる事もあるの
アバター
2009/06/16 21:53
バナナでカブトムシは初耳!!
私が虫苦手なんですよ(笑
アバター
2009/06/16 19:34
恵さん:田舎に行って捕まえたら?
エサはバナナを一切れで十分ですよぉ
カブトムシは一年で寿命をおえるから
その時に悲しむかもしれません
アバター
2009/06/16 19:23
ぜにがめ、おめでとうです!!
すごいなぁ。

カメは飼ったことないです。
今、子どもから猛烈にカブトムシを飼いたいとせがまれています。
無理無理、と拒否しているけど。
いつまで、だめって言えるかなぁ。
あのウルウル目に弱いんだよね(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.