Nicotto Town



れっつ東京! 帰宅編



すみません、やっと終わります^^;

舞台が終わって友達は友達のところへ。
私は夜行バスが出るまでカフェでひまつぶし。

そしていざバスが来てみると……。
おう、2階建てバスだ~。
昔一回だけゴージャスバスで乗ったくらいだ~。
と思っていたのですが、
まあ中は普通の作りだろうと思っていたのが甘かった。
私は1階席だったのですが、入ってびっくり、激狭。
ふつうの3列シートの夜行バスは結構余裕のある作りになっているのに、
かなりきつきつでシートピッチも相当狭い。
余裕あると思って手荷物持ったまま乗っちゃったんだけど……。
これやばいかも。

と思っていたら、なんと1階(8席くらいあった)は私一人!
貸し切り状態。
よかったあああぁ~!
というわけで広々余裕で使わせていただきました^^
いやいや、あんな狭い間隔で寝ろと言われても寝られないって。
リクライニングもほとんどしないし。
これはもう、東京からの夜行バスは利用しない方が無難かも。
新宿でのバスはこんなことなかったし。

しかし1階、ひろびろ使えたのはありがたいのですが、
寒かった><
乗務員さんに「寒くなりますので気をつけてください」
と言われてはいたけどほんとに寒かった。
空いている席の毛布を借りて2重に3重にかけてました。
あーもー、時間が微妙でも絶対今後は新宿からのバスで帰る><
もしくはどっかで1泊して帰る!
と硬く心に誓いました。

なので、やはりほとんど眠れず。
うとうとしたと思ったら起きてしまったりして。
家に着いたら洗濯もぶっちして寝かせていただきました^^;

長かったような短かったような、
東京への強行観劇ツアーもやっと終わりました^^
しかしこうしてみると濃いですね^^;
詰め込みすぎました。
次はきっとまた来年。
またゆっくり行ってきたいと思います^^

4回にわたってお付き合いありがとうございました^^


アバター
2012/04/16 23:07
ひるかさん>
たぶん私の乗ったバスがたまたま寒かっただけなような気もします。
普段乗っているバスはそう寒くはないので。
その代り乾きますが^^;
予算に余裕があるなら新幹線の方をお勧めします。
やっぱり夜行バスは結構きついです><
アバター
2012/04/16 23:06
マコトさん>
そう広くはなかったのですが、個室状態だったのでかなり贅沢でした^^
なんとか風邪はひかずにすみました~^^
アバター
2012/04/16 22:52
貸切りは嬉しいけど寒いのはツライ><
夜行バスでディズニーランドもいいかな?と思っていたけど、
やはり新幹線の方がいいみたいですね^^
アバター
2012/04/16 21:52
1Fに一人!
それは、また豪勢ですね♪
でも、寒かったのですね・・・
風邪など引かずに無事帰ってこられましたか?^^;
アバター
2012/04/16 19:45
さよりさん>
長々とお付き合いありがとうございました^^
またどこかへ行ったら書きたいと思います^^
アバター
2012/04/16 19:21
お疲れ様でした~
また来年の旅行記楽しみにしてますね(^_-)-☆
アバター
2012/04/16 11:02
める子さん>
楽しかったです^^

私も割とどこでも寝られる方なのですが、
寒くて狭くて揺れるとなると……^^;
貸し切り状態で使えて本当によかったです><
アバター
2012/04/16 11:00
ひーたまさん>
ちょっと大変でした^^;
でも貸し切り状態だったので、広々と使えたので体は大丈夫でした。
もうちょっとリクライニングが倒れてくれたら最高でしたが。

一泊して朝ものんびり帰るセレブな旅行が出来たらよかったのですが^^;
2カ月連続は気が引けちゃって。
新幹線で名古屋周りで帰るのもよかったかも~、といまさら思っちゃいます^^
アバター
2012/04/15 23:55
楽しく過ごせたんですね~♪

1F、貸しきり状態でよかったですね
寒いしキツイしだったら大変・・
私はどこでも寝てしまう人なのですが寒いと起きちゃいそうです
やはり家で寝るのが一番ですがΣ(ノ∀`)
アバター
2012/04/15 23:14
帰りは、大変だったんですね^^;

リクライニングが、倒せないのは辛い
それは、寝れないですよ。体、あちらこちら、痛くなりませんでした?

1泊して、ゆっくりいろいろ見たり、食べたりしてから
帰るのも、いいかも^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.