Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


未だにわからないこと、、

ある日小2ボクは体育の授業でグラウンドに整列した。

気がつくと目の前が何も見えないただの“黒”だった。

『いつから黒だったか?』思い出そうとしても思い出せない・・・。


あとから考えたら夏に入ろうとする暑い日だった気がするので、クラクラして気絶していたのかもしれない。

が、立ったまま気絶は無いとも思った。


ボクは今確かに目の前が“黒一色”だ。

真っ黒な網戸かなんかを何枚も重ねてそこから全てを見ている感じだった。
(しばらくしたら人の微妙な影だけはわかるようになった。トーンの違う黒が動いている)
『これはなんだろう?とにかく今授業中だし、このままはヤバい・・・。』
と思ったぼくはとりあえず周りに誰かがいることは間違いないので
両手で周りをフワフワ確認しつつ
誰かの方を叩いて
「ごめん、今目の前がうそみたいだけど、何にも見えない・・・、“黒”なんだ・・・」
と言った。

その肩を叩かれたはTくんだった。
Tくんはそれを聞き、言った。

「ハッハッハッ!ないない、何でそんなこと言ってんの?(笑)」

・・・・・・。


当たり前だな。と思った。
ボクはしっかり目を見開いているし、ついさっきまではいろいろ動き回っていたから、逆の立場で同じことを言われたらボクもそう対応しただろうな。
と思った。が、そんなことはわかりつつ言ったので
『うまくいかんなやっぱり。』
と思った。

そのうちTくんはYくんを呼んで来て「ムニエルがこんなことを言っているんだけどさー(笑)」

!!
やった逆に誰かに伝えてもらえた!と思ったぼくは
「いやいやいや!ホント、ホントなんだって!何にも見えないんだって」
すかさず言った。でも
「嘘でしょ?(笑)」
と言う返事が返ってきた。
『ああこれもう体操始まるし、困ったホント困った。』
と考えてるうちにどんどん体操の号令がかかる。
でも周りが何にも見えない僕は、動けない。
動けないので、とりあえずTくんに
「先生を呼んでくれない?」
と頼んだ。

Tくんも号令がかかっても動かない僕を見てもしかして?と思ってくれたらしく、先生を呼んでくれた。
(そのときには視界は“黒”は薄れ、キレイな“紫”だった。色の濃さ?が変わっただけで、キレイでも見えないのには変わらなかった。)
先生が駆け寄ってきてくれて
しばらく体育は中断した。

先生はボクを眺めて言った。
「たしかに顔色が悪いなー。ふざけているようには見えない。あっちのベンチにしばらく座ってろ。」

覚えていないが誰かに肩を貸してもらい誘導してもらって、
ベンチに30分くらい座っていたか横になっていた。
体育もほとんど終わろうかと言うときには視界はもどっていた。



たださっきより気持ち悪い感じがした。


****************************************************

ずっと何年立ってもこのことが、なんでいきなり目の前が“黒”だったんだろうと、時々、思い出す。何が自分に起こっていたんだろうか???
そういえば最近一回だけ同じようなことがあって、
視界が紫になったことがあったんですが、その時に
『あのときの解明が出来る!』
と思ったんですけど、、結局できず;;謎解けず;;で終わりました;;
その紫の視界は10分足らずでもとに戻ったし、、。。。

本当になんだったんだろう?小2の自分には何が起こっていたんだと思うのです。
だれかこんな症状知っている人(笑)居ませんかね??www

アバター
2009/06/24 19:56
はいw問題は無いと思っています☆w

でも気になっているには
ずーーーーーーーっと!気になっているのですwww
アバター
2009/06/24 13:02
わからない…倒れないんだから貧血でもないし…
すぐに戻るんだったら問題ないか?!w
アバター
2009/06/17 21:45
>>miffyさん

お医者さまは・・・人によりますがwww☆、、
ボクはめんどくさがりなんで;;;w
距離とかw待ち時間とかがいやなんですねwww;;
あと、初回受診料とかも・・・;;www
アバター
2009/06/17 21:41
お医者さんきらいなんですか?
って好きな人はいないと思いますけど^^;

最近あったという紫の視界のほうで行けばいいんじゃないですか?
その時に、「そういえば子供の頃にも・・・」って、話してみればよいのではと・・。

お医者さんがこのブログ見てコメしてくれればいいですけど、
そんなうまくもいきませんよねw
アバター
2009/06/17 20:44
>>miffyさん

>なんだか不思議なお話で、物語かのように読んでしまったんですけど、
実話なんですね。

そうですねw実は今回wボクの中で国語の教科書に載っていそうな文体で書いたので
狙いどおりwwwと言えば狙い通りなんですww

なんか遠い記憶って小説的な書き方が似合うと思うんです。。w


と言うわけで
真面目に日記書く、ふまじめムニエルってことでwww
(あっ!一応いっときますが;;日記の内容は間違ってなければ;;全て実話です;;;
そこはふざけてないです;;;)

うーーん;;
と言っても;;ある意味お医者さんに行くことを避けるために
『だれか知りませんか??』
ということで書いたような日記なんでw;;

うーーーん;;;
10年以上前だからなぁーーー;;

ううーーーんむ;;;
アバター
2009/06/17 20:21
なんだか不思議なお話で、物語かのように読んでしまったんですけど、
実話なんですね。
しかも最近同じようなことがあったなら、心配ですよね。

10年以上前のことって言ってますけど、
ほんとに怖い病気は10年とか平気で隠れてて発症したりするものですし、
一度きちんとお調べになった方がいいと思います。

と、真面目にコメする、ふまじめmiffyでしたw
アバター
2009/06/17 00:32
>>mikaさん

アリガトウゴザイマス☆
でももう10年以上前のことなんでwさっきのとおりw大丈夫でっす☆www


>>金魚さん

なんだかめちゃめちゃ真剣に考えてもらっちゃいましたね^^;
アリガトウゴザイマス☆そしてすいません;;;


と、言われてももう10年以上昔のこと・・・、www
もう心配はないと思うのです。。

が!脳梗塞は近親者に多いだけにこれとは別に気をつけたいと思っています;;


>>歌穂さん

と言っても10年間のことで受診てw
どうなんでしょう??www

でもアリガトウゴザイマス☆


>>dragonさん

そうですねw一度貧血で一瞬の気絶(15秒くらいwww)を味わったことがありますがw
見える映像は一瞬ですねwしかも“白”だと思うんです。。
また別ですねーたぶん意識もはっきり会ったし。。

気になるのです!!謎なんです!!ボクの今までの人生の中で!!w


>>暁紅さん

あああ;;真剣に考えてもらっちゃってスイマセン;;
そういうつもりではなかったんですが、、;;でも
アリガトウゴザイマス☆

確かに自分も昔ちょっと貧血で気を失ったことがありますが
視界は“真っ白”でしたね。。

血管切れるんですか!!?コワいなーー;;

>病院で、何回か脳梗塞起こしてますねって言われた人がいるよ。

・・・・・・。
ウチの父がそうです;;MRIとった?時に『小さい脳梗塞を一箇所起こしてますね。』
とお医者さんに言われたそうです、、。だからコワいんですよね;;ホント;;
脳梗塞は;;(==;)


>>オーシャンさん

wwwwwストレートですねwww
リアルな金額までwwww
でも!そんなにするんですね;;MRIとるだけで(==;)

ううーん;;スゴイ;;;それだけで脳がどうかなりそうですwww☆
アバター
2009/06/16 23:25
オッホン。。
では、まず脳のMRIを撮ってみましょう。
はい、7500円です。フゲッ。。
アバター
2009/06/16 23:25
気を失うときは、真っ白になるよね。
脳を調べた方がいいかも。
若くても、気づかないうちに結構血管切れちゃったりしてるんだって。
脳梗塞っていうのかな?
病院で、何回か脳梗塞起こしてますねって言われた人がいるよ。
アバター
2009/06/16 23:24
なんですかね。。。
貧血で倒れる瞬間って、そんな感じだけど。。。
でも其れって瞬間だし、そんなに長くわないわね。。。

その後はないのよね〜、きになりますわ
アバター
2009/06/16 23:13
わからないですね・・・
意識はあって、視界だけが真っ暗って、不思議ですね。
気になるのなら、病院をオススメします。
アバター
2009/06/16 23:07
脳梗塞だったか、脳出血になた人は、目の前が真っ赤になたって言ってたなりねぇ。
真黒は、どなんじゃろ?狭窄視野だけ?なんか、そげな方面も考えられそうだし、
小学生れも、頭関係は油断できないみたいなりけどねぇ。
ちょと調べてみた方がいじゃないかなー。
何でもなければいなりがー。
アバター
2009/06/16 22:24
mikaちゃんには経験ないから分からないけど・・・

心配だから、病院に行った方がいいと思います。

ごめんね^^;mika心配性なの
病院行ってなんともなければ安心出来ると思って^^;

うふふ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.