Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


2・5・2ばりの恐怖


本日の天気予報。
夕方から雷雨。お天気荒れます。
予想以上に予報はぴったんこ。
カミナリが遠くで鳴りだしたので丁度バイトも終了時間。
急いで帰ろうとvivioちゃんを飛ばし帰宅の途につきました。
バイト先から自宅まで車で20分弱。橋を2つ渡り踏切を2つ超えた山側に自宅はあります。2つ目の橋を渡って川沿いを走りだし頃から急に雨は本降りに。
あっと言う間に視界が狭くなります。急な雨で慌ててる人もいるので注意しながら走りますが雨はどんどん強くなりワイパー強でもまけそう。
こりゃ少し治まるまで雨宿りを…と室内駐車場のあるスーパーをと思ったら滅多にない定休日。まっすぐ少しでも早く帰らなきゃ…と思いつつ車を走らせます。^^ しばらくして 踏切で止まったら
突如「かちゃ」「かーん」「ぼこっ」車のフロントガラスや屋根に何かがあたる音が。見ると1cmぐらいの氷の粒。雹が降ってきたのです。雨と雹でJRが遅れだし踏切が開かない。5分…10分…ひとり車の中上から「カツン」「ぼこっ」
この音と戦いつつ動かない車にいらいらしながらひたすら踏切が上がるのを待っていましたが開かない。少し遠回りになるけれど踏切を渡らずに済む道に変更して帰宅しようと迂回。雨は益々きつく視界がまったく見えなくなるほどの雨ってのを初体験。こ…こわかったよ~。
最近のお天気を舐めちゃいけませんね…と猛反省。
つ…疲れた。

タイトル間違えた^^;「2・5・2」やんと気付いたとき既に遅し!!
しっかりpandaさんにツッコミ入れられてしまってたので
ごめんなさい。こっそり直すのではなく堂々とお直しさせていただきました。
pandaさんすみません。意味通じなくなっちゃいましたねm(_ _)m

アバター
2009/06/17 12:35
ウオッカさん
心配いただきありがとう~
無事帰り着きましたよ^^
バイト先を出たときはまだ雨は降ってなかったのに見る見る・・・でした。
さすがに洗濯物は干さずに出かけたからよかったけどあれでぼとぼとの洗濯物見た日にゃあーた
もう再起不能だったかも・・・晩御飯作るのも面倒かったです。<うぅぅ
アバター
2009/06/17 12:30
Haruさん
朝刊にもしっかり載ってました、昨日の雷雨。雹。床下浸水も出てたとか・・・
うちは山のほうなんでその心配はなかったですがJR信号エラー最長2時間遅れはどんぴしゃ引っかかりました。
雷も怖いけれど今回は雹の粒の大きさが恐怖でした。
マジフロントガラス割れたらどないしょうーって思いましたもの^^;
アバター
2009/06/17 11:43
ちょうど、かじゃさんの帰宅時間頃だったので、
心配してましたよー。
無事でなりよりでしたー。
雷雨だけでもビックリなのに、ヒョウまで!
隣のトタン屋根がバコバコ言うので見たら、かなりの大きさでしたよー。
アバター
2009/06/17 09:12
大変やったね。
ご近所なんで、大体どの辺りか見えるので、
臨場感があります。
私は、以前、名神高速の高槻バス停あたりで5m先も見えないような
豪雨に遭遇したことがあります。
さすがにそのときは、
皆、停車してたね。
アバター
2009/06/17 06:33
akaさん
おはよう~でおやすみ?
本当に昨日はビックリの1日でした。
おまけにカミナリもすごくて瞬亭するし(-_-)パソを立ち上げることもできなかったしね。
今日はいいお天気そうなのでまた大洗濯です^^
アバター
2009/06/17 06:29
暁紅さん
ありがとうです。道路が見る見る間に浸水していくのと 屋根にあたる雹の音とで
よく自分パニックにならなかったよなぁ~と思うほどでした。
小降りになってから帰ってきた旦那の顔見て泣きそうになったほどだったのでかなり不安だったのだと自己分析^^
この時期の雹ってのは私も初めてだよ。
変なお天気なんだろうね。暁紅しゃん雨がひどくならないウチに帰れてよかったね。
私も今度からはもうちょっと天気予報信じるよ(苦笑)
アバター
2009/06/17 05:53
ひぇー>< ホント、雨ひどかったんだね・・・
いたるところで、みんながつぶやいてたもん^^;

てか、こんな時間ですが
今までずっと起きていたわけではないよw(一応言い訳)
かじゃちゃんが起きてくる前に。。。寝ます(笑)
アバター
2009/06/17 01:05
無事で何よりでした。
豪雨の運転怖いよね~ 
私は帰宅後の豪雨で、良かったと思ったりしてました。
雹って、この時期にも降るの? 冬に降るものだと思ってた (>_<)
アバター
2009/06/16 23:35
イーニドさん
さすがに今日のようなお天気では高速は無理ですね。
マジで対向車全然見えませんでした。
こんな雨が続くならちょっとこわいですね。
お風呂よりやはりスロット回してる私って。^^;
アバター
2009/06/16 22:47
豪雨の中の運転は恐怖ですよねー。
高速道路じゃないだけまだマシでしょうか(^^;
肩凝ったでしょうから、ゆっくりお風呂に入ってほぐして下さいませ。
アバター
2009/06/16 22:42
Rinさん
ありがとう~です。
どっと疲れてしまいました。運転はキライじゃないけど
さすがに今日は横にダンナがいてくれたら…と思ってしまいましたよ^^;
アバター
2009/06/16 22:40
pandaさん
こんばんは~本当に超ピンポイント豪雨のようでした。
でもそれが各地にってのはなんだかこわいですね。
この雨のおかげで気温がぐっと下がりました。
風邪などひかれませんようにお気をつけて下さいね。

5-2-5…本当に^^これぐらいリスクおかしても点取るゼ!!
って気迫見せて欲しいですよね^^;
アバター
2009/06/16 22:32
お疲れ様でした。
本当にすごい雷雨みたいですね。
アバター
2009/06/16 22:16
早くもゲリラ豪雨とは・・・
こちらも電車の乗ってるうちに雷が光りだして、駅降りたら豪雨でした
ビショビショです

タイトル見て、サッカーのフォーメーションかと思いました
なんと攻撃的な



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.