Nicotto Town



ひまわりの「ひーちゃん」


我が家のベランダでは今ひまわりを育てています。

このひまわりの名前は「ひーちゃん」です。

この「ひーちゃん」は本来なら娘(小学1年生)が育てて観察日記を

書いていくはずだったのに、うちの娘が嬉しそうにお世話をしたのは

たった1週間・・・

娘にお世話するよう何回も言いましたがいつも忘れて、今では存在

すら忘れているんじゃないかと思うほど無関心です(ーー゛)

仕方なく、今は私が毎日お水をあげて様子をみているのですが、

もともとお花を育てるのが苦手な私は、5つ芽がでていたひまわりの

うち、すでに3つ枯らしてしまいました・・・ショボ――(´-ω-`)――ン

それでもなんとか生き残った「ひーちゃん」は、やっと蕾が出来てきたの

ですが、全長が10㎝ほどしか伸びていません・・・なぜ?('ェ')

こんなもの?それとも日の当たり具合が悪くて成長が遅い?

こんな小さなままだと、夏の暑さでまた枯らしてしまいそうです(;一_一)

ちょっと不安なので、またネットで調べて育て方を勉強してみようと思う

サラでした。

っていうかぁ~なんで私一人が一生懸命育てないかんのじゃぁ~<`ヘ´>

誰のひまわりだと思ってんじゃぁ~と娘に言ってやりたい(-д´- #)
あーいかんいかん素の自分が出てしまった^^;

アバター
2009/06/17 20:48
みなさんへ

「ひーちゃん」への応援コメントありがとうございます(*^_^*)
今はまだ小さな「ひーちゃん」ですが、きっと大輪の花が咲く
立派なひまわりに育てて見せますので、温かく見守ってやって下さい(>_<)
アバター
2009/06/17 20:26
子供が飽きちゃって、ママが結局お世話するのは
何事もよくあるパターンですよね。

植物育てるのは、とっても楽しいですよね。
私の場合、近頃は苗を買ってきて鉢に寄せ植えする
パターンが主流だけど、種から育てるのが
ホントはいちばん楽しいかも。
久し振りにお花の種を買って蒔いてみようかな。
アバター
2009/06/17 19:26
まるで、小学生の頃の自分をみているようでwwすごく、申し訳なくなりましたwww
私の頃は、朝顔だったんですが学校で観察が終わった後、家にもってきて育てる予定が
気が付けば、全然存在をわすれてましたー(´・ω・`)wwww

ひまわりなら、かわいいので育てがいありそうですね♪♪
夏にベランダにひまわりがあったら、夏!!って感じがして気持ちがよさそうです^^
アバター
2009/06/17 16:58
サラさんの“素”がチラッと見えましたね~(^v^)
残り2つの「ひーちゃん」が無事育ちますように!
アバター
2009/06/17 15:41
サラちゃんのブログ~鳩ポッポに続く、爆笑をさせて頂きました ^-^:
10cmで花が咲くのかな~。逆に凄く上手なのかもよ♪
あ。水のやり過ぎは要注意ですよ!! ママさん。
アバター
2009/06/17 10:16
娘さん、飽きちゃったんですね。。。(*_*)
ママがひーちゃんをお世話する姿を見て、あっ私がやらなきゃいけなかったんだ!って、
お世話復活しないかな?^^
最近は丈の低い品種もあるのでひーちゃんはそういう種類かも?ですね。
無事にお花が咲くと良いですね~。
アバター
2009/06/17 07:51
<hiroさんへ
ほんとに子供って親の思うようには動いてくれなくて困りますね(>_<)
アバター
2009/06/17 01:52
あははは
どこも同じなんだぁ~www
お互い がんばりましょうYO(σ´Д)σ ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.