Nicotto Town



新発売!ドラゴンクエストY ~幸せのダルマたち~

~幸達磨の冒険の書~

親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。
「幸達磨!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、幸達磨よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ミルドラース』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」

店主「お客さん、何にしますか?旅に出る方への売れ筋だと、銅の剣か棍棒、皮のよろいあたりがオススメですよ」

幸達磨「それじゃあ、そこのキメラの翼を2個」

店主「え?キメラの翼を2個ですか?合計で100Gですけど・・・・・お客さん変わってますね・・・・」

普通、冒険に出るときは武器と防具を買うのがセオリー、しかしキメラの翼を2個買ってしまう幸達磨。
ちょっと人とは変わった考え方で「変わり者」呼ばわりされることをステータスと感じている幸達磨の人柄を思わせる1シーンであった。

旅の支度を終えいよいよ町の外へでる幸達磨。

幸達磨「よし、旅の目標を決めよう!とりあえず、勇者を目指す者として逃げずに戦っていこう!

そこへモンスターがあらわれた!ゴーストだ!

幸達磨「初戦にしては、ちょ・・・ちょっと強敵かも。。でも目標を達成するためにも頑張るぞ!」

幸達磨の攻撃!ミス、ダメージを与えられない。
ゴーストの攻撃!バシ!結構痛かった。
幸達磨の攻撃!ビシ!1ポイントのダメージを与えた。
ゴーストの攻撃!バシ!かなり痛かった。
幸達磨の攻撃!ゴーストはすばやく身をかわした。
ゴーストの攻撃!ズビシ!意識が遠のきそうになった。

幸達磨「や、やばいカモ。と、とにかく死にたくないから逃げて町に帰ろう・・・・・」

命からがらなんとか町に逃げ延びた幸達磨。
責任感が高く最後まで目標達成まで粘り強く戦う幸達磨の性格が伺えたが、ちょっとムリをし過ぎたようだ。

ちょっとこのままではいけないと思った幸達磨は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

酒場で色々と話を交わした結果、世界に名が轟いている僧侶と、笑顔がステキな僧侶と、追っかけがついてくるイケメン盗賊と共に旅に出ることになった。

幾多の苦難を乗り越え、成長していく幸達磨。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

ギガンテスを仲間に加えた時の事だが、予想外に度を越えたレベルアップの遅さにかなりイラついた。

「あの山の向こうの薬草があれば・・・」と村娘のお願いを何度か聞いて獲りにいったのだが、「先日覚えたベホマで治るんじゃないのだろうか・・・」と真剣に悩んだ。

・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。

そして旅はクライマックス、ラスボス『ミルドラース』の間に到着した幸達磨達。

ミルドラース「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」

仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃する幸達磨。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ミルドラース」を倒したのである。

そして世界に平和が訪れたのである。


その後の幸達磨はというと・・・

旅の中で仲間にしたスライムのスラりンとの生活を行うが、次第にスラリンをこき使うようになり、度重なる家事などの失敗にイラっときた幸達磨はスラリンを叩いてしまう。

その瞬間をモンスター愛護団体に目撃され、残りの人生をモンスター牧場でこき使われて、物語は幕を閉じた。


出演 勇者:幸達磨

総出演時間(クリア時間) 31時間
全滅した回数 24回
はぐれメタルに逃げられた回数 62回
冒険の書が消えてしまった回数 2回
ぱふぱふした回数 2回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 8本
銅のつるぎ 1本
ひのきの棒 19本
(約40598G)

明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ザキ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・・・・はたして、大ヒットするのであろうか!?

「ドラゴンクエスト占い」ご興味ある方はコチラ↓
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/

アバター
2009/06/17 17:23
どこが占いなんですか?まさか・・・その後の人生のところ?

うちは酔っぱらって死んじゃうんだそうです;_;
アバター
2009/06/17 16:38
わぁ~、面白そう!!

今度、のぞいてみよう!
アバター
2009/06/17 14:36
名前は知っているけれど、ゲームをしないのでよくわかりませんでしたw
大ヒットすると良いですねww
アバター
2009/06/16 23:19
うーむ...
そんな占いまであるとは...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.