Nicotto Town



PAN PAN PAN

ああ、桑田圭祐が歌ってたあれはBAN BAN BANだった。

なぜ、パンなのかわからん。

あれか?・・・春のパン祭りのつもりか?

4月4日がアンパンの日?

あんパンは木村屋(現・木村屋總本店)創業者であり茨城県出身の元士族・木村安兵衛とその次男の木村英三郎が考案し、1874年(明治7年)に銀座の店で売り出したところ好評を博したとされる。

翌1875年(明治8年)4月4日、花見に行幸した明治天皇に山岡鉄舟が献上し、木村屋のあんパンは皇室の御用達となった。これにより、あんパンと共に木村屋の全国的な知名度も上がった。以降、4月4日が「あんぱんの日」となっている。

                                   (ウィキペディアから引用)

好きなパン・・・

とりあえず、ハムチーズトーストと答えておく。

今まで、一度もビッグマックと言うものを食べた事が無い。

理由は単純に見るからに食べ辛そうだからだ。

・・・

滅多に食べないけど、ホットドッグを食べる度に何と無く
物足りなさを感じる。

多分昔、食べた茹でキャベツ入りのホットドッグがうまくて印象に
残ってるからだろう。

大阪のホットドッグにはカレー粉をまぶした茹でキャベツが入ってる
らしいが、確かにそれを食ったのは大阪だった。

ただ、カレー風味じゃなくて、特に味付けしてない茹でキャベツだった
気がする。

あれを売れば、人気が出そうな気がするのだけど。

アバター
2012/04/21 07:14
あんまり漬かりきっていない(すっぱくない)
ザワークラウト(酢キャベツ)が加熱されて茹でっぽい?
だとしたら、あんがい本物の味かもしれないですね。

焼きそばパンのソバ抜きのようなキャベツパンも旨いよ^^
アバター
2012/04/20 20:41
パールくんさん

コメントありがとうございます。

特に避けている意識は無いですが・・・
考えてみると、足が向いて無いですね(笑)
アバター
2012/04/20 20:40
(天猫)奈津子さん

コメントありがとうございました。

既に退会なさっているので、これを見る事はないのでしょうけど
今までありがとうございました。
アバター
2012/04/20 20:38
ちょみさん

コメントありがとうございます。

カレー風味も一度試してみたいと思っています。
アバター
2012/04/20 20:36
まゆさん

コメントありがとうございます。

甘みとマスタードがマッチしていた様に思います。
アバター
2012/04/20 20:34
sakinoさん

コメントありがとうございます。

いつかは意を決してトライしたいと思います。
アバター
2012/04/20 20:31
スイーツマンさん

コメントありがとうございます。

戊辰戦争の今まで知らなかった一面を見て勉強になりました。

「板垣死すとも、ビスケットは死なず。」

当たり前だ(笑)
アバター
2012/04/19 17:27
ビックマックで食べづらいとしたら…
もしや、モスも避けてませんかー?w
あれ、食べるの難しいです(^o^;)
アバター
2012/04/18 00:05
いえい(^_-)-☆ 自作小説倶楽部入会した!私の方が先輩だから・・・・・
アバター
2012/04/17 23:21
我が家もなぜかホットドックにはキャベツが入ってました。
マックのホットドックは玉葱が入ってたのかな~?
どっちにせよ野菜たくさん入ってるのが好きです(´▽`)
カレー味キャベツ、おいしそうですね~♡今度試してみようw
アバター
2012/04/17 05:43
ゆでたキャベツは甘みが引き立って美味しいですよね。
アバター
2012/04/17 00:55
今度、食べに行きたいですね。(^^♪
アバター
2012/04/17 00:28
ビックマックのおソースは他のハンバーガーとは少し違うから一度召し上がってみられては??

私は結構すきですよ^^ 大口開けてガツガツいただきます  (///∇//)テレテレ
アバター
2012/04/16 23:47
木村屋または井村屋のビスケット

戊辰戦争の時、官軍の北上ルートの一つ、笠間藩飛び地の平潟港争奪戦があり、
司令官の板垣退助は、そこのビスケットで子供たちを手懐け
そこから大人たちも味方につけて
旧幕府軍を撃破してったそうな

板垣くばったビスケットが一つ
くばっていくたび、いいこと起こる♫



月別アーカイブ

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.