Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


ちょっと愚痴。

Nori @gabowz_jp 一時期「誰でも作れる?から安い」と値段競争になったWEB業界。今の時代に提供すべきサイト制作に要する知識量を見てるとWEBデザイナー、WEB系IT系技術者はもっともっと厚遇されても良い。

私もそう思う。
今は「HTMLが書けるから」「CSSが分かるから」だけじゃやりきれない程、
専門知識が必要になってしまっている。

だから、もっと単価上げてくれーーーっ!
(心からの叫び)

アバター
2012/04/17 22:43
>ぱるなさん
お体大丈夫ですか? 特に首。

私の仕事は、単なるコーダーじゃなく「マークアップエンジニア」というそうです。
プログラムを並べるんじゃなく、かなりの部分でデザインセンスというか、
言葉のセンスを問われる感じがしています。

最近は「Javascript」を少しずつでも対応させようという魂胆が見え隠れしているので
余計に覚えなくちゃならない事が増えてしまいました(__iii)

ちなみに。
コーディングは毎日少しずつでも対応していかないと、ちょっとでもブランクを空けると
復帰が異常に難しくなりますのでご注意を(><)。
(次から次へと新しい技術が発生して、追いかけるだけで精一杯です~~;;)
アバター
2012/04/17 22:00
あああああ(´□`;)
かなり、かなりお疲れが;;
ただ並べればいいってわけじゃありませんしね~><;(←代表
本当に、仕事量に見合ったお金が頂けないと、体だけ壊してしまいますし;;
単価の安さは異常ですよね…。
お疲れさまでございます><;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.