Nicotto Town


さやみどり


好きなパン。


お題ブログを久々に。

ブログ自体が久々ですが、それは置いといて。。


ライ麦パンとあんぱん系が最近のお気に入りです。

ライ麦パンはカレンズ(小粒の甘くないブドウ)入りが一番好きなんですが、

最近はなかなかお手頃価格のものがないので、

普通のライ麦パンにベリー系のジャムをあわせて食べてます。

昔はあま~いジャムが好きでよく買っていたのですが、

ライ麦パンにはまるようになってからは、

それほど甘くないジャムに手をのばしはじめて、やめられなくなりました^^


あんぱんのお気に入りは、

めったに買えませんが、会社近くのデパ地下にあるこしあんパンと、

季節もののラズベリーあんぱんで、どちらもそんなに甘くないです~

こしあんパンは、上に桜の塩漬けがのっていてこれがよく合うんです^^

ラズベリーアンパンは、A/Tのもので、年に1回1か月限定なので、

高いと思いつつも、目にしたら買わずにはおれません。。

普通のあんぱんにラズベリージャムをあわせてみようかと思いましたが、

これはまだやったことがありません><

いい案があったら是非おしえてください^^


あ、ブログ長すぎですね・・・。

ということで。

お菓子以上にお菓子パンが好きな私でありました・・・。




アバター
2012/04/23 22:43
>たなおさん

あんぱん・大福などおおきめのものは粒あんで、
和菓子などちいさめのものはこしあんのイメージがあるんですw
スーパーで、あまりこしあんのあんぱんが売ってないからかも。
でも、どちらも好きです♪

週1回程しかいけないところでもあったので、年4回限定なんです。。。
ラズベリーあんぱんに似たものがないかと、日々探してますw
アバター
2012/04/23 22:33
>Darkkeelさん

ライ麦パンは酸味があるので、甘みの少ないジャムでも
甘く感じるんです~。
慣れると普通のジャムがものすごく甘く感じられますw

ジャムと混ぜるのはかなり無謀だとも自覚しておりますが、
作るとなると大量になるので危険なんですよねw
アバター
2012/04/18 22:35
こんばんは。
あんぱんはこしあん派です!

ラズベリーあんぱんは1ヶ月限定ですか。
なるほど、それは多少高くても手が出ますね~。
アバター
2012/04/18 19:57
ライ麦パンは食べた事が無いので分かりませんが
ベリー系のジャムを合わせて食べるとおいしそうですね。

あんぱんもあまり食べませんがラズベリーアンパンおいしそうですね。
年に1回1ヶ月限定だなんてすごいですね!
そりゃ~買いますよね。
俺もぜひ食べてみたいです。
あんぱんにラズベリージャムをあわせるとどうなるんでしょうかね?
いい案が無くてすいません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.