Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆フィッシャーマンズワーフにて

これは結構有名と思いますが、サンフランシスコの観光スポットとしてフィッシャーマンズワーフがあります。ここはケーブルカーに乗って終点まで行けばすぐ見つかる結構分かりやすいところでした。フィッシャーマンズワーフと言うのは「漁場」のことですから当然のようにシーフードレストランがどっさりありますが、それでもまずは観光と思いぶらぶらしていました。さすがに観光地だけにショッピングエリアにはちょっとカキコできないような商品を揃えた個性的な店が集まっていたり、ストリートパフォーマーも多くいたりで見ているだけでも楽しいものです。さらに、アル・カポネなどの凶悪犯人が収容されていたアルカトラズ島への船も出ていて観光スポットとしてはなかなかのものです。

さていつものことですが、ここでもちょっとした事件でした。
せっかく来たのだから名物のシーフードをゆっくり堪能しようと思い夕方ごろになってレストランに行きました(当然一人で)。そして、クラムチャウダーとドリンクを注文したところでもう一品注文しようと思い、ウエイターにお勧めを聞くと迷わず「ホール・クラブ」と返ってきたので何も考えずに即決しました(安かったのですが、これが間違いの素でした)。

くり抜いたパンに入ったクラムチャウダーは美味しかったのですが結構ボリュームがあり、それを食べ終わった頃に小さな洗面器を思わせるようなボールに盛られたカニが出されました。これには見たとたん、「えっ!」と思わず言いそうになりました。これは2~3人で食べる分量です。また、茹でたてはものすごく美味しかったのですが、さすがにカニ一匹は一人で食べるには多く、おなかはいっぱいになってくる、冷めてくる、飽きてくるで、結局食べきるのに一時間以上かかりました。

しかし、それにもめげず、シーフードレストランは結構行きました。
(懲りないですね!)

アバター
2012/04/26 17:34
はじめまして、それでも食べきったのですね、すごい!
アバター
2012/04/19 02:57
18の時。フィッシャーマンズワーフにて、同じ経験をしました。
その時は同級生6人(全員日本人)と一緒だったのですが、
主食の他に一人に1つずつサラダをオーダーしたところ、ウェイトレスが強い口調で
2人で1つにしなさいと。。 あなたたちは食べきれないと。。
食べざかりの私達がそんなこと・・・と思いきや、ギャー☆すんごいボリューム!!
ウェイトレスの言うとおりでしたww
シーフードはちょっと水っぽい感じでしたが、アメリカーン♪ ^m^;

アイスクリーム専門店では、アイス大好き・チョコレート大好きな私は、
生まれて初めてチョコレートパフェを残しました。。
甘すぎ・ボリューム有り過ぎ。。 
そんなこんなでアメリカでは、夏に1ヶ月で5㎏太りましたwww
アバター
2012/04/18 23:19
なんぼ美味いもんでも、美味しく食べられる分量がええですな^^
アバター
2012/04/18 21:59
ボクも昔ポートランドでパンケーキを頼んだことを思い出しました。 しかもかなりお腹が空いていたので2枚も・・・。
出てきてビックリ!直径約30センチ!
食べきれずドギーバッグで持ち帰りましたww
アバター
2012/04/18 21:05
え・英語がはなせるんですか?Σ(゚Д゚ノ)ノ 
アバター
2012/04/18 18:38
カニはアレルギーがあるから食べられないですが、
クラムチャウターは食べてみたいですね。
アバター
2012/04/18 02:02
食べきったなんてすごいですね\(◎o◎)/!
私はいつも食べきれず、お店の人が何か問題でもありましたか?と
心配そうに尋ねるので、お腹が一杯なのと言うと、ほっとした表情をしますww
全部食べられる胃袋が羨ましいですww




月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.