Nicotto Town



手抜き料理

自営業で介護があってスポチャンしてる主婦は

色々と手抜きをしないとやってらんない。
なので簡単&安価&美味
なメニューが見つかると嬉しい!

本日は唐揚げと蛸とキュウリの酢の物ですが
手抜きのサイドメニューをご紹介。

今が旬の新玉ねぎの皮を剥いて十字に切り込みを入れる
お皿に入れてラップでチン。
濃縮のめんつゆを薄めずにかけてそのまま冷蔵庫へ。
はい!出来上がり(^O^)



アバター
2012/04/19 10:44
かおるさん>
シリコンスチーマーならなお簡単(^O^)
朝にチンしてお昼に食べます。
ベーコン入れたり、カツオぶしトッピングしたり。
息子は食べるラー油いれてました。
アバター
2012/04/19 09:33
えええ?そんなのでいいの???
やってみるですよ。(^-^;
アバター
2012/04/18 22:50
鉄腕28号さん>
たまねぎは血液さらさら成分もあるそうですしね^^
タレぶっかけ飯はナイスですな^^:
アバター
2012/04/18 22:48
いしころんちゃん>
冷えればいいだけだし
あったかくても美味しいですよ。
好みでごま油垂らしてもおいしいです。
アバター
2012/04/18 22:18
ほほうおいしそーですね
これからの季節さっぱり食べれそうでいい感じ(^^)

ちなみに私の手抜き料理は
温かいご飯に焼き肉のたれをぶっかけて混ぜるだけ
料理とは言えないね(^^ゞ
アバター
2012/04/18 20:34
私の家も今日は唐揚げです~^^
えっ❤ めっちゃおいしそう>w<
ちょうど新たまもあるし、彼、玉ねぎ大好きなんですよ~~^^
今日絶対やります~~❤
冷蔵庫にはどれぐらい入れればいいのでしょう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.