Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


イスカンダルへの道


俺たちゃ~宇宙の~船乗り~だ~♪
が分かる人はナカーマです。

今日はお休みで時間があったので
宇宙戦艦ヤマト2199を観てきました。

PVはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=y_vGTY7reDs

最初のヤツのリメイク版です。
最初のヤツしか認めない派なので、最近のヤツとか実写版とか論外です。
特に実写版はひどすぎる・・・#

今回は第1章として、第1話と2話の上映。
ユニコーンガンダムもそうですが、売れるのが確実は作品は
まず劇場で公開、DVD販売、全話終了してからTV放映だそうです。
スケジュール見るとTV放映は2013年以降・・・それまで待てるわけがない;;

リメイク版なので、昔の第1話をほぼ踏襲しています。
見比べて見るのもいいですね。
若干の設定の違いはありますが、許容範囲でした。

音楽は昔の音源だと劣化してる、でも譜面が一切残ってないということで
耳コピで起こしたそうです^^;

音楽が昔のと同じなのはもちろんですが、SE、つまり効果音も同じというのは
燃えますね^^
主砲ショックカノンの音や波動エンジンの音が昔のと同じだったのはタマラン^^
こうでなくてはね^^

ただOPが「庵野秀明監督、絵コンテ書き下ろし!」と鳴り物入りだったのに
昔のそのままだったのにはコケた^^;
エヴァで忙しいのはわかるけど、丸パクリはどうなのか^^;

第1話の冥王星海戦とドメル艦隊との決戦だけ見ればいいかと思ってたけど
次も見たくなりました。次回は3~6話で6月中旬だそうです。

バンダイが版権持ってるからプラモ出るだろうな・・・いや出て欲しい。
必ず買う、全部買う。

アバター
2012/10/15 20:53
倉庫探してみたら、
白ガチャ21弾のフープもダブってました。
プレゼントでしたら、すぐお送りできますので、
いつでもおっしゃって下さい。^^
ちなみに、本日はサークルイベントがあるので
カメレスになるかもです。
アバター
2012/04/27 11:47
耳コピってすごいですねー
お友達が音大出てて、以前勤めてた会社で
新曲が出るとそれを聴いて楽譜におこして・・みたいなことをやっていたらしいです
絶対音感てそんなことができるんだろうなぁ~

ヤマトはこどものころに見なかったので見ないままです
リメイクなら見てみようかなぁ~

うちもガンダムユニコーン、楽しみに見ています
そっか、そういう流れで引っ張るんですねwwwでも時間かけすぎですぅ
アバター
2012/04/18 22:35
そういえば、
銀河鉄道999の発車の汽笛や動き出す時の音って
以前 SL 山口号に乗った時、
アニメと本物が全く同じに聞こえ、
すごいなぁと、思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.